田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



ラーメンのあとのわさびコロッケは別腹。(笑)

という事で、女房と二人でこちらを散策。


090308 (10)








入場してまずはお目当てのこれ。(^-^;;


090308 (5)



なんか最近、心なしかわさびの茎の量が多い気がします。
しかも、目の前で揚げたてで熱々。



前回来た時はちらほらだった梅の花が、今は満開ですね。


090308 (22)





これから春に向けて、訪れる人も多くなるのでしょうね。


090308 (27)




ここの入場料は無料です。

ペットの連れ込みは原則OKですが(トイレの始末はきちんと)、お弁当の持込は禁止です。

安曇野へこられたら、ぜひ訪れて欲しい場所のひとつです。


090308 (28)









c_01.gif
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


入場してまずはお目当てのこれ。(^-^;;


090308 (5)



なんか最近、心なしかわさびの茎の量が多い気がします。
しかも、目の前で揚げたてで熱々。



前回来た時はちらほらだった梅の花が、今は満開ですね。


090308 (22)





これから春に向けて、訪れる人も多くなるのでしょうね。


090308 (27)




ここの入場料は無料です。

ペットの連れ込みは原則OKですが(トイレの始末はきちんと)、お弁当の持込は禁止です。

安曇野へこられたら、ぜひ訪れて欲しい場所のひとつです。


090308 (28)









c_01.gif
関連記事
スポンサーサイト

【2009/03/13 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |


hirobou
私の好きなところです。静岡で見たわさび農家は棚田のようになっていました。行ってみたい所がまた出来ました。
奥様と二人コロッケを食べながら、楽しそうですね。


かごめ
わさびコロッケ、私も行くと必ず食べます♪
売店での試食は往復します(笑)
わさび漬けの手作り体験もしましたぁぁぁ^^v

そろそろ安曇野にも春が来てる頃でしょうか?
私もトチローさんの匂いを頼りに出かけますかな・・・クンクン ( ̄m ̄*)

>hirobouさん
トチロー
ぜひおいでください。
これだけの広大な土地を散策できて、入場料はなし。
ゆっくりするにはもってこいの場所です。
かごめさんも書かれていますが、わさび漬けの手作り体験とか
トンボ玉の手作り体験コーナーとか、いろいろありますよ。


>かごめさん
トチロー
今日のこの土砂降りで、一気に雪解けが進むでしょうね。
といっても、大王付近のに安曇野は雪の「ゆ」の字もありませんが。
(^-^;;
わたしの匂いですか。
チーズを発酵させたような、ちょっと目がシバシバするような・・・
あ、そりゃビビーだったわ。(笑)



オイデPaPa
これはまたデッカイわさび園ですねぇ~。
こんな大きいのは初めてみました。さすが産地。
水がいいんでしょうね。
わさび味のコロッケなんて、想像もつかないんですが
美味しいんでしょうね。

>オイデpapaさん
トチロー
わさびと言うと静岡の印象でしたが、こちらにもあるんですよー。
そのものを買うとお高いですが、こうしてコロッケやソフトクリーム、
ビールなんかの加工物も売れ筋です。
コロッケは、わさびの茎のみじん切りが入ってまして、
これがまたピリ辛でいい。
ソフトクリームは微妙ですが。(^-^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私の好きなところです。静岡で見たわさび農家は棚田のようになっていました。行ってみたい所がまた出来ました。
奥様と二人コロッケを食べながら、楽しそうですね。
2009/03/13(Fri) 05:14 | URL  | hirobou #-[ 編集]
わさびコロッケ、私も行くと必ず食べます♪
売店での試食は往復します(笑)
わさび漬けの手作り体験もしましたぁぁぁ^^v

そろそろ安曇野にも春が来てる頃でしょうか?
私もトチローさんの匂いを頼りに出かけますかな・・・クンクン ( ̄m ̄*)
2009/03/13(Fri) 11:58 | URL  | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
>hirobouさん
ぜひおいでください。
これだけの広大な土地を散策できて、入場料はなし。
ゆっくりするにはもってこいの場所です。
かごめさんも書かれていますが、わさび漬けの手作り体験とか
トンボ玉の手作り体験コーナーとか、いろいろありますよ。
2009/03/14(Sat) 05:53 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かごめさん
今日のこの土砂降りで、一気に雪解けが進むでしょうね。
といっても、大王付近のに安曇野は雪の「ゆ」の字もありませんが。
(^-^;;
わたしの匂いですか。
チーズを発酵させたような、ちょっと目がシバシバするような・・・
あ、そりゃビビーだったわ。(笑)
2009/03/14(Sat) 05:55 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
これはまたデッカイわさび園ですねぇ~。
こんな大きいのは初めてみました。さすが産地。
水がいいんでしょうね。
わさび味のコロッケなんて、想像もつかないんですが
美味しいんでしょうね。
2009/03/14(Sat) 22:37 | URL  | オイデPaPa #-[ 編集]
>オイデpapaさん
わさびと言うと静岡の印象でしたが、こちらにもあるんですよー。
そのものを買うとお高いですが、こうしてコロッケやソフトクリーム、
ビールなんかの加工物も売れ筋です。
コロッケは、わさびの茎のみじん切りが入ってまして、
これがまたピリ辛でいい。
ソフトクリームは微妙ですが。(^-^;;
2009/03/15(Sun) 07:16 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

