田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

これ、面白かった。(笑)


metal.jpg



とりあえず、原作は見ていないので映画だけの感想。


※ストーリー
主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼はポップ歌手としてデビューするという夢を叶えるため、大学卒業後にレコード会社と契約する。

ところが事務所から根岸が歌わされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタルであった。程なくして根岸は悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、デビューする事になってしまう。

メタルは嫌いな根岸だったが、いざ歌ってみると秘められたメタルの才能を発揮してたちまちバンドは大ブレイク、根岸自身の思いとは裏腹にクラウザーはカリスマと化し、DMCは一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




何が面白いかというと、普段はマッシュルームカットの弱気な青年が
もうひとつの顔として、悪魔メイクでメタル系バンドをやっているという。(笑)


なぜそうなってしまったのかは映画では語られていないが、
このギャップのものすごさに感心してしまった。


あと、この映画を見る気になったのは、あのKISSのベーシスト、
ジーン・シモンズ氏が出演しているという事。

役は世界的なデスメタルの帝王。

もう、かなりおっさんになってしまっているが(笑)、その分余計に重圧感が増したというか
そんな雰囲気で演技をされている。



KISSと言えば、デビューアルバムが1974年だから、自分が中学生のときか。
そりゃ、ま、当時セオリーどおりに(笑)ビートルズなど聞いていた自分にとっては
目玉が飛び出るような衝撃でしたよ。

ちなみに余談だが、KISSの同級生的存在に1973年デビューのQUEEN、
1971年デビューのエアロスミスがある。


PVをヨーツベで見つけました。

公開されているという事は、貼り付けてもいいんだよな?(^-^;;




ついでに、KISSが一番格好よかった頃の動画。







c_01.gif
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
とりあえず、原作は見ていないので映画だけの感想。


※ストーリー
主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学進学に伴って上京してきた彼はポップ歌手としてデビューするという夢を叶えるため、大学卒業後にレコード会社と契約する。

ところが事務所から根岸が歌わされることになったのは、彼の趣旨とは正反対のデスメタルであった。程なくして根岸は悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に仕立て上げられ、デビューする事になってしまう。

メタルは嫌いな根岸だったが、いざ歌ってみると秘められたメタルの才能を発揮してたちまちバンドは大ブレイク、根岸自身の思いとは裏腹にクラウザーはカリスマと化し、DMCは一躍世間の注目を集める人気バンドとなる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




何が面白いかというと、普段はマッシュルームカットの弱気な青年が
もうひとつの顔として、悪魔メイクでメタル系バンドをやっているという。(笑)


なぜそうなってしまったのかは映画では語られていないが、
このギャップのものすごさに感心してしまった。


あと、この映画を見る気になったのは、あのKISSのベーシスト、
ジーン・シモンズ氏が出演しているという事。

役は世界的なデスメタルの帝王。

もう、かなりおっさんになってしまっているが(笑)、その分余計に重圧感が増したというか
そんな雰囲気で演技をされている。



KISSと言えば、デビューアルバムが1974年だから、自分が中学生のときか。
そりゃ、ま、当時セオリーどおりに(笑)ビートルズなど聞いていた自分にとっては
目玉が飛び出るような衝撃でしたよ。

ちなみに余談だが、KISSの同級生的存在に1973年デビューのQUEEN、
1971年デビューのエアロスミスがある。


PVをヨーツベで見つけました。

公開されているという事は、貼り付けてもいいんだよな?(^-^;;




ついでに、KISSが一番格好よかった頃の動画。







c_01.gif
関連記事
スポンサーサイト

【2009/03/15 07:08】 | DVD
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

