田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



信濃大町駅の真ん前に出来た豚肉料理専門店。


090314 (1)






昼の営業のみ、ラーメン店になってます。
しかも、あのRグループの社長自らプロデュースしたラーメンなのだとか。



メニュー。


090314 (3)


今はこれだけですが、追々つけ麺や限定ラーメンも追加する予定とか。




090314 (4)
あっさり醤油
550円


ごくごくオーソドックスな鶏がら醤油。

万人受けしそうな味ですね。
可もなく不可もなくといったところ。。。




090314 (5)
こってり醤油
750円


「あっさり」との200円の差がどうしても気になりましたが、
スープと麺がまったくの別物ですね。

ニンニクは、有り無しをオーダー時に聞かれます。今回は「あり」で。





これ、もしかしてあの店の麺、持ってきてますか?


090314 (7)


ぼそぼそとした食感とこの極太麺は、雰囲気的に同じ物のような印象です。


で、全体の雰囲気も、ゆでモヤシ、ゆでキャベツ、ニンニク、こってりトンコツ醤油とくれば
やはりあの店系統の。。。


自分的にはちょっとしょっぱかったかなー。
でも好きだわ、この麺は。



サイドの。


090314 (6)
限定とろ角煮丼
380円



はっきり言いますと、角煮がふた切れでこの価格はちょっと。。。

ご飯の盛りも少ないし、角煮はうちの嫁さんが作ったほうが美味しかったりします。(^-^;;
この日だけでしょうか、ご飯の炊き方も柔らか目。


店員さん、まだかなりテンパッてます。

オープン直後だから仕方ないのでしょうね。


今後の変化に期待ですか。
つけ麺、楽しみにしています。


ごちそうさまでした。



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


昼の営業のみ、ラーメン店になってます。
しかも、あのRグループの社長自らプロデュースしたラーメンなのだとか。



メニュー。


090314 (3)


今はこれだけですが、追々つけ麺や限定ラーメンも追加する予定とか。




090314 (4)
あっさり醤油
550円


ごくごくオーソドックスな鶏がら醤油。

万人受けしそうな味ですね。
可もなく不可もなくといったところ。。。




090314 (5)
こってり醤油
750円


「あっさり」との200円の差がどうしても気になりましたが、
スープと麺がまったくの別物ですね。

ニンニクは、有り無しをオーダー時に聞かれます。今回は「あり」で。





これ、もしかしてあの店の麺、持ってきてますか?


090314 (7)


ぼそぼそとした食感とこの極太麺は、雰囲気的に同じ物のような印象です。


で、全体の雰囲気も、ゆでモヤシ、ゆでキャベツ、ニンニク、こってりトンコツ醤油とくれば
やはりあの店系統の。。。


自分的にはちょっとしょっぱかったかなー。
でも好きだわ、この麺は。



サイドの。


090314 (6)
限定とろ角煮丼
380円



はっきり言いますと、角煮がふた切れでこの価格はちょっと。。。

ご飯の盛りも少ないし、角煮はうちの嫁さんが作ったほうが美味しかったりします。(^-^;;
この日だけでしょうか、ご飯の炊き方も柔らか目。


店員さん、まだかなりテンパッてます。

オープン直後だから仕方ないのでしょうね。


今後の変化に期待ですか。
つけ麺、楽しみにしています。


ごちそうさまでした。



c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/03/16 05:45】 | ラーメン
トラックバック(0) |


豚のさんぽ 平林
はじめまして こんにちは

豚のさんぽ スタッフ平林です。
当店にご来店いただきありがとうございました。

以前からブログ拝見していました。

なれないスタッフでバタバタと申し訳ありませんでした。
どんどん改善していきますので今後に期待してください。

ちなみに本日より こってりは野菜増しをはじめました。




かごめ
信濃大町駅の真ん前ですか "φ(・ェ・o)~メモメモ

豚肉、だぁーい好きなんですよね。
こってり醤油ラーメン、にんにく入りを食べに行こうかな。

角煮は トチローさんの奥さんの方が上手なんですね "φ(・ェ・o)~メモメモ
ごちそーさまe-266 (≧▽≦)ノギャハハ☆

>平林様
トチロー
コメントありがとうございます。
こちらこそ、毎日楽しみにブログ拝見しております。
オープン直後なので、いろいろ不備があるのは当然かと思われますが
中でも気がついた事を少し。
水のピッチャーをカウンター、各テーブルに常備するというのはどうでしょうか。
あまりのお忙しそうな雰囲気に「水をください」と言い出しにくかったですし、
また、水を求められるたびにピッチャーを持って移動する
スタッフの方も、かなり大変そうでした。
あと、「こってり」のほうは若者に受け入れられそうな一杯なので、
学生向けに廉価メニューの設定もどうでしょうか。
今日はうちの高校生の息子がお伺いしたそうですよ。
差し出がましい事を書いて申し訳ありませんが、
あの場所は過去にいろいろあったので今度こそ成功していただきたいというのが
正直な今の感想です。
赤羽社長のアイデアと、元気なスタッフのパワーがあれば
大町初の行列店も夢ではないと思いますよ!!
頑張ってください。応援しております。
近々「野菜増し」食いに行きますので。(^-^)
かってながら、リンクさせていただきますね。

>かごめさん
トチロー
大町の駅をを降りて、真ん前です。
こってり、美味しいですよ。
あ、角煮ラーメンと言うのもどうでしょうか>平林様
って、こっちで書いても。(^-^;;
角煮は個人的には八角の香りがする中華テイストのが好きですね。
あ、来るときは言ってね。
あと何軒かラーメン店連れて行くからー。(笑)


ユメノパグ
タイトルでパグの散歩のことかと(笑
それにしても、ほんっとにラーメン漬けですね。
毎回、すごいなーって見てマス。
うちも長野に来てからラーメン外食が多くなりました。
徒然効果だ^^;


オイデPaPa
ここって豚肉料理専門店がやっているんですね。
確かにチャーシュー美味しそうです。東坡肉みたいに皮までいれてるんですかね?
わたし的には、ネギを白髪ねぎみたいにした方が好きです。
だとしたら黄色い部分は取るべきだと思いました。
大阪に「元祖ニンニクラーメン薩摩っ子」という店があって、
よく行くんですが、ニンニクは底と上の両方に入っていて、
ねぎは青い部分の小口切りです。ニンニクってただ入れればいいだけじゃ
ないから、難しいですよね。
水は確かに何カ所も置いてあるところ多いですね。
それとこってり系のラーメンがでる店はティッシュも箱で
置いてある店が多いです。
近かったら私も食べに行くんですけどね。



ちび
そうですか、Rの店なんですね。
安曇野から、また北上したんですね。

10年前は、大町駅前で毎日のうように呑んでましたね(*^。^*)

>ユメノパグさん
トチロー
ビビーの事やと思った?(笑)
ビビーは今大変です(次の記事)。
安曇野までいけば美味しいラーメン屋があるのに
大町は空白地帯なんですよねー。それが悲しい。
このお店はオープン前から注目していました。
これからの変化に期待大です。
一度お昼にどうぞ。女房のbyou院に停めて歩くといいですよ。

>オイデpapaさん
トチロー
チャーシューはさすがに美味しいです。
ただ、年齢的に脂のところがちょっと。(^-^;;
子供は喜びそうですね。
角煮も好きなんですが、辛子をつけてせいぜい3切れくらいで満足です。
子供たちの前に出すと、一瞬で無くなりますから、
子供たちを満腹にさせたあとにひとりで楽しむのです。(笑)
ニンニクは、最初からあからさまに入っているものは珍しいですね。
そう言えば、昔の京都の天一は、強制的に入ってましたけど。(笑)

>ちびさん
トチロー
こんにちは。
コメントありがとうございます。
たしかに「あっさり」も「こってり」もRライクですよ。
ただ「あっさり」の方が予想していた煮干ではなかったのが以外でした。
「こってり」はもろあの雰囲気ですね。
スタッフの方によると、野菜増しが出来るようになったらしいので
近々また伺ってみようかと思います。
野菜増し、好きなんですよー。(笑)
これからもよろしく。


YY
野菜増しは期待すると裏切られます。
二郎系ではないので。。。
逆に増し増しにしないと物足りない身体になってしまっています。
麺も物足らない・・・
やっぱり、花四天がいいなぁ。(凌駕に戻るらしいが)


>YYさん
トチロー
こんにちは。
コメントありがとうございます。
実は私も頂いてきました。
期待はしていなかったのですが、けっこうなモヤシの盛りでしたね。
豊科某店の「野菜大」の半分くらいでしょうか。
このお店の「こってり」の方向性がJI郎ではないのだとすると
アレはアレで十分でしょうかね。
にしても、自分も大好きな豊科店、びっくりですよね。
ようやく客層が落ち着いてきたと思ってましたのに。
週末はなんとしてでも訪店ですね。
うーん、アレがもう食えなくなるのか・・・(-_-;;
また情報、お待ちしております。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして こんにちは

豚のさんぽ スタッフ平林です。
当店にご来店いただきありがとうございました。

以前からブログ拝見していました。

なれないスタッフでバタバタと申し訳ありませんでした。
どんどん改善していきますので今後に期待してください。

ちなみに本日より こってりは野菜増しをはじめました。

2009/03/16(Mon) 15:49 | URL  | 豚のさんぽ 平林 #TY.N/4k.[ 編集]
信濃大町駅の真ん前ですか "φ(・ェ・o)~メモメモ

豚肉、だぁーい好きなんですよね。
こってり醤油ラーメン、にんにく入りを食べに行こうかな。

角煮は トチローさんの奥さんの方が上手なんですね "φ(・ェ・o)~メモメモ
ごちそーさまe-266 (≧▽≦)ノギャハハ☆
2009/03/16(Mon) 17:12 | URL  | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
>平林様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、毎日楽しみにブログ拝見しております。
オープン直後なので、いろいろ不備があるのは当然かと思われますが
中でも気がついた事を少し。
水のピッチャーをカウンター、各テーブルに常備するというのはどうでしょうか。
あまりのお忙しそうな雰囲気に「水をください」と言い出しにくかったですし、
また、水を求められるたびにピッチャーを持って移動する
スタッフの方も、かなり大変そうでした。
あと、「こってり」のほうは若者に受け入れられそうな一杯なので、
学生向けに廉価メニューの設定もどうでしょうか。
今日はうちの高校生の息子がお伺いしたそうですよ。
差し出がましい事を書いて申し訳ありませんが、
あの場所は過去にいろいろあったので今度こそ成功していただきたいというのが
正直な今の感想です。
赤羽社長のアイデアと、元気なスタッフのパワーがあれば
大町初の行列店も夢ではないと思いますよ!!
頑張ってください。応援しております。
近々「野菜増し」食いに行きますので。(^-^)
かってながら、リンクさせていただきますね。
2009/03/16(Mon) 19:27 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かごめさん
大町の駅をを降りて、真ん前です。
こってり、美味しいですよ。
あ、角煮ラーメンと言うのもどうでしょうか>平林様
って、こっちで書いても。(^-^;;
角煮は個人的には八角の香りがする中華テイストのが好きですね。
あ、来るときは言ってね。
あと何軒かラーメン店連れて行くからー。(笑)
2009/03/16(Mon) 19:30 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
タイトルでパグの散歩のことかと(笑
それにしても、ほんっとにラーメン漬けですね。
毎回、すごいなーって見てマス。
うちも長野に来てからラーメン外食が多くなりました。
徒然効果だ^^;
2009/03/16(Mon) 22:05 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
ここって豚肉料理専門店がやっているんですね。
確かにチャーシュー美味しそうです。東坡肉みたいに皮までいれてるんですかね?
わたし的には、ネギを白髪ねぎみたいにした方が好きです。
だとしたら黄色い部分は取るべきだと思いました。
大阪に「元祖ニンニクラーメン薩摩っ子」という店があって、
よく行くんですが、ニンニクは底と上の両方に入っていて、
ねぎは青い部分の小口切りです。ニンニクってただ入れればいいだけじゃ
ないから、難しいですよね。
水は確かに何カ所も置いてあるところ多いですね。
それとこってり系のラーメンがでる店はティッシュも箱で
置いてある店が多いです。
近かったら私も食べに行くんですけどね。
2009/03/16(Mon) 22:05 | URL  | オイデPaPa #-[ 編集]
そうですか、Rの店なんですね。
安曇野から、また北上したんですね。

10年前は、大町駅前で毎日のうように呑んでましたね(*^。^*)
2009/03/16(Mon) 22:11 | URL  | ちび #-[ 編集]
>ユメノパグさん
ビビーの事やと思った?(笑)
ビビーは今大変です(次の記事)。
安曇野までいけば美味しいラーメン屋があるのに
大町は空白地帯なんですよねー。それが悲しい。
このお店はオープン前から注目していました。
これからの変化に期待大です。
一度お昼にどうぞ。女房のbyou院に停めて歩くといいですよ。
2009/03/17(Tue) 05:29 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>オイデpapaさん
チャーシューはさすがに美味しいです。
ただ、年齢的に脂のところがちょっと。(^-^;;
子供は喜びそうですね。
角煮も好きなんですが、辛子をつけてせいぜい3切れくらいで満足です。
子供たちの前に出すと、一瞬で無くなりますから、
子供たちを満腹にさせたあとにひとりで楽しむのです。(笑)
ニンニクは、最初からあからさまに入っているものは珍しいですね。
そう言えば、昔の京都の天一は、強制的に入ってましたけど。(笑)
2009/03/17(Tue) 05:33 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ちびさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
たしかに「あっさり」も「こってり」もRライクですよ。
ただ「あっさり」の方が予想していた煮干ではなかったのが以外でした。
「こってり」はもろあの雰囲気ですね。
スタッフの方によると、野菜増しが出来るようになったらしいので
近々また伺ってみようかと思います。
野菜増し、好きなんですよー。(笑)
これからもよろしく。
2009/03/17(Tue) 05:37 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
野菜増しは期待すると裏切られます。
二郎系ではないので。。。
逆に増し増しにしないと物足りない身体になってしまっています。
麺も物足らない・・・
やっぱり、花四天がいいなぁ。(凌駕に戻るらしいが)
2009/03/18(Wed) 15:11 | URL  | YY #jxT87rSU[ 編集]
>YYさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
実は私も頂いてきました。
期待はしていなかったのですが、けっこうなモヤシの盛りでしたね。
豊科某店の「野菜大」の半分くらいでしょうか。
このお店の「こってり」の方向性がJI郎ではないのだとすると
アレはアレで十分でしょうかね。
にしても、自分も大好きな豊科店、びっくりですよね。
ようやく客層が落ち着いてきたと思ってましたのに。
週末はなんとしてでも訪店ですね。
うーん、アレがもう食えなくなるのか・・・(-_-;;
また情報、お待ちしております。
2009/03/19(Thu) 05:34 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

