田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・




彼の正体は、犬ではなく羊??

春の抜け毛のシーズン到来。(´Д`;)


090315 (22)







きっかけは、自分がふとしたことで彼の太股をつねった時。

それこそ毛が「ずごっ」という感じで抜けたのでびっくらこいた。



という事で、外でブラッシング。


090315 (18)




取れる取れる。

もうこうなると、彼の大好きな掃除機では太刀打ちは無理。
紙パックが一気に満杯になってしまいます。

あと、排気が犬臭くて、家中がどうしようもなくなるしね。( ̄▽ ̄;)



気持ちええのー!


090315 (36)




その、おぞましい抜け毛の実態を、動画でどおぞ。m(_ _)m






これからしょっちゅう、外でブラッシングやなあ。。。

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



きっかけは、自分がふとしたことで彼の太股をつねった時。

それこそ毛が「ずごっ」という感じで抜けたのでびっくらこいた。



という事で、外でブラッシング。


090315 (18)




取れる取れる。

もうこうなると、彼の大好きな掃除機では太刀打ちは無理。
紙パックが一気に満杯になってしまいます。

あと、排気が犬臭くて、家中がどうしようもなくなるしね。( ̄▽ ̄;)



気持ちええのー!


090315 (36)




その、おぞましい抜け毛の実態を、動画でどおぞ。m(_ _)m






これからしょっちゅう、外でブラッシングやなあ。。。

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/03/17 05:17】 | ビビー
トラックバック(0) |

あら~
kiki
ビビー君って短毛かと思っていたのですが、こんなに毛が抜けるんだ。
やはり、春ですねぇ~。
ペットの犬や猫の毛で糸を紡ぐ本があるそうですよ~。
いかが?


nonko
キャハハハハハ~~~!
ビビー君気持ち良さそうv-8
しかしいつ見てもご愛敬なワンちゃんですね~


パグっ子☆
抜け毛・・・始まりましたか・・・??

うちのは、まだです><
しかし・・・うちの先輩犬の豆柴は抜け毛・・・真っ盛りです><

しかし・・・・・・・・・
これでもか~???って位・・・抜けますよね><。。。

>kikiさん
トチロー
パグは短毛のくせに抜け毛がひどい動物です。
今も横で「ぷるぷる」してますが、ひどいもんです。(´Д`;)
この毛で糸をつむぐんですか??
ちょっと短い&くさいですよ。(笑)

>nonkoさん
トチロー
気持ちいいんんだか嫌がっているんだか。(笑)
これからしばらくは掃除機持って追い回しですね。
こんなに毛が抜ける犬だとは思ってませんでしたよ。
(;_;)

>パグっ子☆さん
トチロー
始まりましたねー。
朝とかまだ寒いので、ファンヒーター入れるのですが
人が飯食ってる横で(ファンヒーターの前で)プルプルすると
部屋中に毛が飛び散って悲惨です。
思わず蹴りを入れそうになります。(笑)
しばらくは戦いですねー。(-_-;;


chacha
あの~、お肉もりもりの部分は伸ばしながらブラッシングするにでしょうか。
いつ見ても愛嬌ありますね。
うちも以前飼っていた柴犬の雑種はものすごかったです。
セーターができるくらい抜けてました。
今はモップのような犬ですがあまり抜けません。
長毛で洋犬は抜けなくて楽ですね。

>chachaさん
トチロー
ミニチュアダックスは抜け毛少ないんですね。
この犬には今の時期、ほんと参ります。(-_-;;
普通のブラシだとすぐ目詰まりするので
うちではこの金属ののが重宝しています。
肉は尻尾をつかんで「びー」て引っ張って、がりがりします。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あら~
ビビー君って短毛かと思っていたのですが、こんなに毛が抜けるんだ。
やはり、春ですねぇ~。
ペットの犬や猫の毛で糸を紡ぐ本があるそうですよ~。
いかが?
2009/03/17(Tue) 09:58 | URL  | kiki #-[ 編集]
キャハハハハハ~~~!
ビビー君気持ち良さそうv-8
しかしいつ見てもご愛敬なワンちゃんですね~
2009/03/17(Tue) 20:39 | URL  | nonko #-[ 編集]
抜け毛・・・始まりましたか・・・??

うちのは、まだです><
しかし・・・うちの先輩犬の豆柴は抜け毛・・・真っ盛りです><

しかし・・・・・・・・・
これでもか~???って位・・・抜けますよね><。。。
2009/03/18(Wed) 02:40 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>kikiさん
パグは短毛のくせに抜け毛がひどい動物です。
今も横で「ぷるぷる」してますが、ひどいもんです。(´Д`;)
この毛で糸をつむぐんですか??
ちょっと短い&くさいですよ。(笑)
2009/03/18(Wed) 14:25 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
気持ちいいんんだか嫌がっているんだか。(笑)
これからしばらくは掃除機持って追い回しですね。
こんなに毛が抜ける犬だとは思ってませんでしたよ。
(;_;)
2009/03/18(Wed) 14:27 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>パグっ子☆さん
始まりましたねー。
朝とかまだ寒いので、ファンヒーター入れるのですが
人が飯食ってる横で(ファンヒーターの前で)プルプルすると
部屋中に毛が飛び散って悲惨です。
思わず蹴りを入れそうになります。(笑)
しばらくは戦いですねー。(-_-;;
2009/03/18(Wed) 14:29 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
あの~、お肉もりもりの部分は伸ばしながらブラッシングするにでしょうか。
いつ見ても愛嬌ありますね。
うちも以前飼っていた柴犬の雑種はものすごかったです。
セーターができるくらい抜けてました。
今はモップのような犬ですがあまり抜けません。
長毛で洋犬は抜けなくて楽ですね。
2009/03/18(Wed) 18:35 | URL  | chacha #-[ 編集]
>chachaさん
ミニチュアダックスは抜け毛少ないんですね。
この犬には今の時期、ほんと参ります。(-_-;;
普通のブラシだとすぐ目詰まりするので
うちではこの金属ののが重宝しています。
肉は尻尾をつかんで「びー」て引っ張って、がりがりします。(笑)
2009/03/19(Thu) 05:37 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

