田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



夜の部へ初めてお邪魔しました。


豚のさんぽ


実は先週、満席で振られています。
予約のお客様が多いようです。

夜も人気なんですね!



カウンターに座って、まずは生ビール、と。

おっ、プレミアムモルツですねー。v(^^)


090403 (3)


入れ方がなかなかですね。
クリーミーな泡は、飲み干したあとにもグラスに残っています。

生ビールは入れ方ももちろんそうなんですが、サーバーのこまめな清掃とか、
管理面もいろいろ大変なんですよね。

最初の一杯がこれだと幸せだなー。(;_;)


メニューはいろいろ書かれていますが、いかんせん老眼で、字が細かいのと薄暗い照明も手伝って全然見えない。
(>_<)

とりあえず、お店の看板メニューの角煮を頂きます。


090403 (5)


ものすごいボリュームですね。(^-^;;

画像向かって左のほうが背中の部分、右のほうが腹の部分だそうです。
それぞれの部位は、もちろん食感が違います。

一粒で二度美味しい、ですね。(^-^)


ただ、50近い夫婦には、これだけでお腹一杯。(笑)

あとから届いた、もう一品頼んだサラダのボリュームに驚いて、身も心もお腹一杯。(笑)

090403 (6)


レタス、水菜に大根おろし(鬼おろし)の上には家でよくお好み焼きに入れる干しエビがたっぷり。
ポン酢との相性も抜群で、これ、美味しい。

実はメタボ的にはこちらを先に持ってきていただいて、それをつまみつつビールを飲んで、後から届く角煮を頂くという予定の方が良かったかな。

先にあの角煮が「どん」と来ましたので、ほんと圧倒されましたよ。(^-^;;


その角煮を、隣のカウンターで一人で食べていた若い女性の方が居て、
「すごいなー」と思って(笑)おりましたら、ひょんなことからお話が始まって。。。

彼女、北海道から来たばかりで、明日から室堂のホテルで住み込みで働くのだとか。
室堂は富山側がまだ通じていませんので、こっちから黒四ダムを経て行くんですね。


なんだか話が盛り上がっちゃったので、彼女と一緒にお会計を済ませ、
そのまま歩いて大阪の兄ちゃんのお店「花山」へ。


花山


「兄ちゃん、芋汁」

前もこれで注文したら受けてくれましたが、今回もめちゃくちゃ受けてくれました。
だから大阪人は好きです。(笑)



苫小牧から来たみっちゃんです。


苫小牧のみっちゃん


明日から室堂入りし、今年の11月の閉鎖時までホテルで住み込みで働くそうです。

すごいですねー。

時々山を下りて来たら、うちに寄ってね。
美味しいラーメン食べに行こうね。(笑)

つーか、冬からは大町市に住みなさい。(笑)

頑張れー!!


楽しい夜でした。(^-^)

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

カウンターに座って、まずは生ビール、と。

おっ、プレミアムモルツですねー。v(^^)


090403 (3)


入れ方がなかなかですね。
クリーミーな泡は、飲み干したあとにもグラスに残っています。

生ビールは入れ方ももちろんそうなんですが、サーバーのこまめな清掃とか、
管理面もいろいろ大変なんですよね。

最初の一杯がこれだと幸せだなー。(;_;)


メニューはいろいろ書かれていますが、いかんせん老眼で、字が細かいのと薄暗い照明も手伝って全然見えない。
(>_<)

とりあえず、お店の看板メニューの角煮を頂きます。


090403 (5)


ものすごいボリュームですね。(^-^;;

画像向かって左のほうが背中の部分、右のほうが腹の部分だそうです。
それぞれの部位は、もちろん食感が違います。

一粒で二度美味しい、ですね。(^-^)


ただ、50近い夫婦には、これだけでお腹一杯。(笑)

あとから届いた、もう一品頼んだサラダのボリュームに驚いて、身も心もお腹一杯。(笑)

090403 (6)


レタス、水菜に大根おろし(鬼おろし)の上には家でよくお好み焼きに入れる干しエビがたっぷり。
ポン酢との相性も抜群で、これ、美味しい。

実はメタボ的にはこちらを先に持ってきていただいて、それをつまみつつビールを飲んで、後から届く角煮を頂くという予定の方が良かったかな。

先にあの角煮が「どん」と来ましたので、ほんと圧倒されましたよ。(^-^;;


その角煮を、隣のカウンターで一人で食べていた若い女性の方が居て、
「すごいなー」と思って(笑)おりましたら、ひょんなことからお話が始まって。。。

彼女、北海道から来たばかりで、明日から室堂のホテルで住み込みで働くのだとか。
室堂は富山側がまだ通じていませんので、こっちから黒四ダムを経て行くんですね。


なんだか話が盛り上がっちゃったので、彼女と一緒にお会計を済ませ、
そのまま歩いて大阪の兄ちゃんのお店「花山」へ。


花山


「兄ちゃん、芋汁」

前もこれで注文したら受けてくれましたが、今回もめちゃくちゃ受けてくれました。
だから大阪人は好きです。(笑)



苫小牧から来たみっちゃんです。


苫小牧のみっちゃん


明日から室堂入りし、今年の11月の閉鎖時までホテルで住み込みで働くそうです。

すごいですねー。

時々山を下りて来たら、うちに寄ってね。
美味しいラーメン食べに行こうね。(笑)

つーか、冬からは大町市に住みなさい。(笑)

頑張れー!!


楽しい夜でした。(^-^)

c_01.gif


関連記事
スポンサーサイト

【2009/04/05 05:55】 | 食べる
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

