田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


実が成るのは2年に一度ということなので、今年は期待大です。


090427 (1)


ま、成ったら成ったで、戦いが待っているんですけどね。
(^-^;;


スモモの花、クローズアップ。


090427 (3)





こちらはすぐお隣のさくらんぼ。

こっちも花が咲いていますが、雄雌がそろわないと実が出来ないらしい。
(これがどちらかは不明)

もったいないなー。


090427 (2)



ちなみに、いつかの雪解け後に発見されてプランターから植え替えられたもう一本のさくらんぼの木(佐藤錦と思われる)は、今年も積雪に耐えましたが、何だが元気が無い。

花が咲くようになるのはまだまだのようです。



それにしても先週末から寒いです。

実はこの画像を撮っていたとき、思い切り雪が舞っていました。
orz

もうすぐ5月なんですけど。。。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

スモモの花、クローズアップ。


090427 (3)





こちらはすぐお隣のさくらんぼ。

こっちも花が咲いていますが、雄雌がそろわないと実が出来ないらしい。
(これがどちらかは不明)

もったいないなー。


090427 (2)



ちなみに、いつかの雪解け後に発見されてプランターから植え替えられたもう一本のさくらんぼの木(佐藤錦と思われる)は、今年も積雪に耐えましたが、何だが元気が無い。

花が咲くようになるのはまだまだのようです。



それにしても先週末から寒いです。

実はこの画像を撮っていたとき、思い切り雪が舞っていました。
orz

もうすぐ5月なんですけど。。。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/04/28 04:55】 | 暮らし
トラックバック(0) |


hirobou
実の生る木は楽しみですが、消毒が嫌なので買うのを辞めました。

父が言っていました。実のなる木は、枝に重い石をぶら下げて枝を上ではなく横に開くと実が付きやすいそうです。我家も小さな木の時そうしていましたよ。プラムに実が付きましたよ。

>hirobouさん
トチロー
消毒とか肥料とか全然やらないし。(笑)
枝はまた実の重みで折れてしまいそうですね。
なんとか考えないと。
それより、雪は大丈夫でしたか?
こっちは先日の嵐で、山の上で数名の方が亡くなっています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
実の生る木は楽しみですが、消毒が嫌なので買うのを辞めました。

父が言っていました。実のなる木は、枝に重い石をぶら下げて枝を上ではなく横に開くと実が付きやすいそうです。我家も小さな木の時そうしていましたよ。プラムに実が付きましたよ。
2009/04/28(Tue) 20:15 | URL  | hirobou #LA3sILjU[ 編集]
>hirobouさん
消毒とか肥料とか全然やらないし。(笑)
枝はまた実の重みで折れてしまいそうですね。
なんとか考えないと。
それより、雪は大丈夫でしたか?
こっちは先日の嵐で、山の上で数名の方が亡くなっています。
2009/04/29(Wed) 16:47 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

