田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


どうしても「パワーポイント」が必要らしいので
どうせなら中身もハイスペックに組んじゃいました。

(DELLは自分で好きなようにできるのが良いですね)


おっ、この壁紙は。。。(^^;;

新しいノート


しかし最近のノートは、モニターの解像度がヨコ1600も出るんですね。
父ちゃんの17インチでも、1280が限界です。(^^;;

インターネットの接続にはPLCを導入しました。

PLC


これは簡単に言うと、
屋内の電力線(つまり100Vですな)をLANケーブル代わりに使おうという代物。

アダプターを100Vコンセントに刺せば、そこからLANケーブルが取れます。

無線はなんだか場所によって全然だし、これ、いいかも。

しかしまー、新型OS、複雑怪奇ですな。

楽になったところは楽になっているのですが、逆にPCを使い慣れている
(中身をいろいろいじくりたい人)には抵抗あるかも。

またどうせ、何年か経ったら変えるんでしょ?>マイクロソ*ト



関連記事


追記を閉じる▲

おっ、この壁紙は。。。(^^;;

新しいノート


しかし最近のノートは、モニターの解像度がヨコ1600も出るんですね。
父ちゃんの17インチでも、1280が限界です。(^^;;

インターネットの接続にはPLCを導入しました。

PLC


これは簡単に言うと、
屋内の電力線(つまり100Vですな)をLANケーブル代わりに使おうという代物。

アダプターを100Vコンセントに刺せば、そこからLANケーブルが取れます。

無線はなんだか場所によって全然だし、これ、いいかも。

しかしまー、新型OS、複雑怪奇ですな。

楽になったところは楽になっているのですが、逆にPCを使い慣れている
(中身をいろいろいじくりたい人)には抵抗あるかも。

またどうせ、何年か経ったら変えるんでしょ?>マイクロソ*ト



関連記事

【2007/07/23 05:18】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かけい
PLCは数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、小さい字でかいてあります。 皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。実際に使用したり人に勧める前に是非読んでみてください。

http://hpcgi1.nifty.com/paku/wiki/wifky.cgi?p=PLC%A4%AC%A5%C0%A5%E1%A4%CA%CD%FD%CD%B3
http://plaza.rakuten.co.jp/tukkun/diary/200706180001/
http://nonomura.iza.ne.jp/blog/
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main156.htm
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main158.htm


トチロー
>かけいさん
いろいろ情報ありがとうございました。
自分もいろいろ下調べはしたんですが、結局、設定の容易さ
(設定と言うほどの物ではありませんが)と安定したスピードで
今回PLCを選びました。
エアーだと、2階の向こうの部屋とか全然ですしね。
話は全く違うんですが、
足元にあるマスターの本体がかなり過熱していて
外からでも熱いんですが、逆にそれが心配だったりする。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
PLCは数々の問題を抱えていることをご存じですか? 一般購入者は何も意識しないでいますが、実はとんでもないのです。メーカーの注意書きは読まれたと思いますが、小さい字でかいてあります。 皆さん「便利」「便利」っていいますけど本当に便利だけで使っていいものなのか・・・

PLCに関しては以下のページが参考になると思います。実際に使用したり人に勧める前に是非読んでみてください。

http://hpcgi1.nifty.com/paku/wiki/wifky.cgi?p=PLC%A4%AC%A5%C0%A5%E1%A4%CA%CD%FD%CD%B3
http://plaza.rakuten.co.jp/tukkun/diary/200706180001/
http://nonomura.iza.ne.jp/blog/
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main156.htm
http://www.ne.jp/asahi/comp/tarusan/main158.htm
2007/07/23(Mon) 18:49 | URL  | かけい #9G2CSnvY[ 編集]
>かけいさん
いろいろ情報ありがとうございました。
自分もいろいろ下調べはしたんですが、結局、設定の容易さ
(設定と言うほどの物ではありませんが)と安定したスピードで
今回PLCを選びました。
エアーだと、2階の向こうの部屋とか全然ですしね。
話は全く違うんですが、
足元にあるマスターの本体がかなり過熱していて
外からでも熱いんですが、逆にそれが心配だったりする。(笑)
2007/07/24(Tue) 05:09 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

