田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



せっかくの休みなので遠征。2年ぶりの訪店。

9時に自宅を出て、11時40分到着時の店の様子。


090503 (9)

いつになったら食えるのか・・・





ようやく店内まで昇格。
が、まだ待っています。


090503 (12)




空いたカウンターに通されたのが13時10分。
待ちましたねー。(´Д`;)


090503 (13)




せっかくだから2杯。

前回は頼まなかった「昼のみ30食限定」のこちら。

090503 (15)
塩とんこつらーめん
787円


臭みの無い濃厚なトンコツ。
ニンニクチップがかなり効果的と言うか、支配的。(^-^;;
最初に入れるか入れないかを聞かれるので、個人的に入れないほうが良かったかも。



もう一杯も塩で。

090503 (16)
塩らーめん(麺少なめ)
766円


この塩はすごいですねー。
このお店の本領発揮と言うところでしょうか。

トッピングのブロック状の鶏チャーシューは、七輪で炙ってありますし、珍しい湯葉も楽しい。
揚げネギも主張はしないが効果的。

いや、これは美味しい。

遠征してきた甲斐がありました。

ごちそうさまでした。

余談ですが、高速を降りて交差点を左折したときに2年前は無かった「頚城大勝軒」と言うお店が出来ていました。
東池袋大勝軒の暖簾分けのお店のようです。
行きに通過した時は既に営業中だったのでものすごく後ろ髪引っ張られましたが(笑)いつかお邪魔します。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲


ようやく店内まで昇格。
が、まだ待っています。


090503 (12)




空いたカウンターに通されたのが13時10分。
待ちましたねー。(´Д`;)


090503 (13)




せっかくだから2杯。

前回は頼まなかった「昼のみ30食限定」のこちら。

090503 (15)
塩とんこつらーめん
787円


臭みの無い濃厚なトンコツ。
ニンニクチップがかなり効果的と言うか、支配的。(^-^;;
最初に入れるか入れないかを聞かれるので、個人的に入れないほうが良かったかも。



もう一杯も塩で。

090503 (16)
塩らーめん(麺少なめ)
766円


この塩はすごいですねー。
このお店の本領発揮と言うところでしょうか。

トッピングのブロック状の鶏チャーシューは、七輪で炙ってありますし、珍しい湯葉も楽しい。
揚げネギも主張はしないが効果的。

いや、これは美味しい。

遠征してきた甲斐がありました。

ごちそうさまでした。

余談ですが、高速を降りて交差点を左折したときに2年前は無かった「頚城大勝軒」と言うお店が出来ていました。
東池袋大勝軒の暖簾分けのお店のようです。
行きに通過した時は既に営業中だったのでものすごく後ろ髪引っ張られましたが(笑)いつかお邪魔します。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事

【2009/05/06 05:07】 | ラーメン
トラックバック(0) |


タテさん
こんにちは、まだつけ麺登場していませんでしたか?

>タテさん
トチロー
どうもです。
2年前は確か6月の訪店で「つけ」出ていましたが、
今回はまだでした。
にしても、最近の行列って、これで普通なんですかね。
(^-^;;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、まだつけ麺登場していませんでしたか?
2009/05/06(Wed) 06:44 | URL  | タテさん #-[ 編集]
>タテさん
どうもです。
2年前は確か6月の訪店で「つけ」出ていましたが、
今回はまだでした。
にしても、最近の行列って、これで普通なんですかね。
(^-^;;
2009/05/06(Wed) 09:17 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

