田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

なんとなく借りてみましたが、これがはまった。(笑)


dave.jpg




※ストーリー
ニューヨークのアパートに暮らす親子ジーナとジョッシュ。ある晩、望遠鏡で夜空を眺めていた息子ジョッシュの部屋に石ころほどの隕石が墜落する。その隕石は水を吸い上げる不思議な力を持っていた。それから3か月後、今度はヒト型の宇宙船がリバティ島に墜落する。その正体は、惑星ニルからやってきた身長が3センチに満たない、規律正しい宇宙人100人によって操縦されているヒト型の宇宙船だった。彼らは故郷のエネルギー危機を解決するために必要な塩を求めて地球の海水を全て持ち帰る目的があり、それに必要な先に地球に送られていたはずの特別な金属球を探し始める。

その金属球こそジョッシュの部屋に墜落した隕石だったのだが、ジョッシュは学校のいじめっ子たちに隕石を奪われてしまっていた。ニル星人たちは、不慣れな地球の文化や考え方に戸惑いながらも、自分達の金属球を取り戻して使命を果たそうとするなか、ジョッシュとのあいだに友情が芽生え、ジーナたちから愛を学んでしまったがために、地球の存亡とニル星の危機のいずれを選択するか迷い、地球には手をつけないことを決断する。




何が面白いかというと、この白いスーツを着た人物こそが、体長わずか数センチのエイリアンたちが操縦する宇宙船であるという事。(笑)

しかも、初めての星で解らない事ばかりで・・・と言えば、このあとのドタバタぶりは容易に想像できる。


地球の習慣や言語について、いちいち地球のネットワーク(グーグル?)にアクセスして情報を得るのだが、個人的にツボだったのは、友人になって招かれた家での夕食で、奥さんが「今夜はミートローフよ」と言った時、検索して出てきたのは90年代前半に活躍したロック歌手「ミートローフ」の絶叫する動画。(笑)

これを見て(こんなものを食っているのかと)唖然とする船長以下クルーの面々。

これ、本人を知らない人には全然わからないネタだし。(笑)


とにかくまあ、お馬鹿一直線なストーリー展開ですが、最後まで笑いながら楽しめます。

公開時は酷評された映画らしいですが、ぜひご家族でどうぞ。

(^-^)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
※ストーリー
ニューヨークのアパートに暮らす親子ジーナとジョッシュ。ある晩、望遠鏡で夜空を眺めていた息子ジョッシュの部屋に石ころほどの隕石が墜落する。その隕石は水を吸い上げる不思議な力を持っていた。それから3か月後、今度はヒト型の宇宙船がリバティ島に墜落する。その正体は、惑星ニルからやってきた身長が3センチに満たない、規律正しい宇宙人100人によって操縦されているヒト型の宇宙船だった。彼らは故郷のエネルギー危機を解決するために必要な塩を求めて地球の海水を全て持ち帰る目的があり、それに必要な先に地球に送られていたはずの特別な金属球を探し始める。

その金属球こそジョッシュの部屋に墜落した隕石だったのだが、ジョッシュは学校のいじめっ子たちに隕石を奪われてしまっていた。ニル星人たちは、不慣れな地球の文化や考え方に戸惑いながらも、自分達の金属球を取り戻して使命を果たそうとするなか、ジョッシュとのあいだに友情が芽生え、ジーナたちから愛を学んでしまったがために、地球の存亡とニル星の危機のいずれを選択するか迷い、地球には手をつけないことを決断する。




何が面白いかというと、この白いスーツを着た人物こそが、体長わずか数センチのエイリアンたちが操縦する宇宙船であるという事。(笑)

しかも、初めての星で解らない事ばかりで・・・と言えば、このあとのドタバタぶりは容易に想像できる。


地球の習慣や言語について、いちいち地球のネットワーク(グーグル?)にアクセスして情報を得るのだが、個人的にツボだったのは、友人になって招かれた家での夕食で、奥さんが「今夜はミートローフよ」と言った時、検索して出てきたのは90年代前半に活躍したロック歌手「ミートローフ」の絶叫する動画。(笑)

これを見て(こんなものを食っているのかと)唖然とする船長以下クルーの面々。

これ、本人を知らない人には全然わからないネタだし。(笑)


とにかくまあ、お馬鹿一直線なストーリー展開ですが、最後まで笑いながら楽しめます。

公開時は酷評された映画らしいですが、ぜひご家族でどうぞ。

(^-^)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/05/20 05:00】 | DVD
トラックバック(0) |


eco
はまりそう(笑)
コメディー大好きなんですよ。
今度借りに行ったら探してみようっと♪

>ecoさん
トチロー
エディ・マーフィーの演技がすごいんです。
ちゃんと「機械」してます。(笑)
当然、操縦する艦長もエディ・マーフィ。(笑)
これ、日本では公開されなかったらしいですね。
面白いです。おすすめ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はまりそう(笑)
コメディー大好きなんですよ。
今度借りに行ったら探してみようっと♪
2009/05/21(Thu) 16:38 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
エディ・マーフィーの演技がすごいんです。
ちゃんと「機械」してます。(笑)
当然、操縦する艦長もエディ・マーフィ。(笑)
これ、日本では公開されなかったらしいですね。
面白いです。おすすめ。
2009/05/22(Fri) 05:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

