田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



今日は噂の限定ラーメンの日です。


090531 (1)





あいにくの天気でしたが、自分たちが着いた11時15分には、既に行列が出来ていました。

この調子じゃ、今日はどうなるんですかねー。(笑)



残念ながら1巡目には入れず。(>_<)
カウンターに通されたのは、12時過ぎでした。



今日は「味噌」と「塩」のみです。


090531 (4)
にぼ塩ラーメン
750円?



090531 (5)
どろ味噌ラーメン
850円?



メニューも無いものだから、ラーメンの正式名称、価格は怪しいです。
(^-^;;


まずは塩。

煮干が効いたあっさり塩は、最後に掛けられる柚子の皮を削ったものがほのかに香ります。
スープ、ぐいぐい飲めちゃいますね。美味い。

麺は加水低めの極細のストレート。
「ぷつんぷつん」の感触。



そして味噌。

スープはもはやおかゆ状態です。(笑)
ここまでドロドロのは、ほかに天一しか知りません。(^-^;;

味噌の味がしっかりして、重圧なスープです。
個人的にはもっと野菜が欲しかったのと、あとニンニクが合うかもしれませんね。

麺は「こってり」の太麺。
スープの持ち上げが半端無いから、最後はほとんどスープが残りませんね。


このふたつは、レギュラーにしても受けるんじゃないでしょうか。
美味しかった。



店を出ると、雨が降っているのにもかかわらず、さらに行列が伸びていました。


090531 (7)



オーナーはじめ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
またこういうイベントやってくださいね。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


あいにくの天気でしたが、自分たちが着いた11時15分には、既に行列が出来ていました。

この調子じゃ、今日はどうなるんですかねー。(笑)



残念ながら1巡目には入れず。(>_<)
カウンターに通されたのは、12時過ぎでした。



今日は「味噌」と「塩」のみです。


090531 (4)
にぼ塩ラーメン
750円?



090531 (5)
どろ味噌ラーメン
850円?



メニューも無いものだから、ラーメンの正式名称、価格は怪しいです。
(^-^;;


まずは塩。

煮干が効いたあっさり塩は、最後に掛けられる柚子の皮を削ったものがほのかに香ります。
スープ、ぐいぐい飲めちゃいますね。美味い。

麺は加水低めの極細のストレート。
「ぷつんぷつん」の感触。



そして味噌。

スープはもはやおかゆ状態です。(笑)
ここまでドロドロのは、ほかに天一しか知りません。(^-^;;

味噌の味がしっかりして、重圧なスープです。
個人的にはもっと野菜が欲しかったのと、あとニンニクが合うかもしれませんね。

麺は「こってり」の太麺。
スープの持ち上げが半端無いから、最後はほとんどスープが残りませんね。


このふたつは、レギュラーにしても受けるんじゃないでしょうか。
美味しかった。



店を出ると、雨が降っているのにもかかわらず、さらに行列が伸びていました。


090531 (7)



オーナーはじめ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
またこういうイベントやってくださいね。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/06/01 05:42】 | ラーメン
トラックバック(0) |


えっちゃん
すごい行列ですね~
小千谷にも行列の出来るラーメン屋さんありますよ。
私はその店に行くときは開店をねらって行きます。
並ぶの大嫌いなんです。
ラーメンたべた~い!


picolly*
うーん、ラーメン食べたーい!!
塩も味噌も大好き。
(出身、ハコダテなもので・・・)
やっぱり北海道の麺とは見た目が違いますね。
“どろ”という言葉にやられました。
明日、お昼はラーメンにします。



>えっちゃんさん
トチロー
行列に並ぶのは前は嫌いでしたが、
なにぶん田舎なもので代替が。(笑)
自分もほとんどシャッター狙いですが、
この日は出遅れました。
自分のお気に入りのお店に行列が出来ると嬉しいですね。


>picolly*さん
トチロー
函館ですか。
北海道も美味しいラーメン店がありそうですね。
「どろ味噌」はちょっと考えられないくらいの濃度で
麺を箸で持ち上げると丼には何も残らない、
そんな感じでした。
お店のブログによると、かなりの原価が掛かっていたようで。。。


若女将さちえ
こんにちは!若女将さちえです。
いつも豚さんをご利用頂きありがとうございます♪
お久しぶりですね~!でも私はいつもトチローさんのブログを拝見していましたよ(笑)
私もこの行列のなかにいました!でもトチローさんが撮られた後に並んだようです(^O^)/
また色々とご支援いただければと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
あ!そうそう!今年のアップルパイ、終わりました!

>若女将さちえさん
トチロー
なんかもう、最近はまっちゃって。(笑)
松本のリピート店がご無沙汰になって困ってます。(笑)
社長さんにはいつもいつもサービスしていただいて感謝です。
また明日にでも伺おうかと。
あ、アップルパイってまだやってたんだー。
勝手にもうやってないと思い行けませんでした。
(>_<)
何か理由をつけて顔出します。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい行列ですね~
小千谷にも行列の出来るラーメン屋さんありますよ。
私はその店に行くときは開店をねらって行きます。
並ぶの大嫌いなんです。
ラーメンたべた~い!
2009/06/01(Mon) 15:27 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
うーん、ラーメン食べたーい!!
塩も味噌も大好き。
(出身、ハコダテなもので・・・)
やっぱり北海道の麺とは見た目が違いますね。
“どろ”という言葉にやられました。
明日、お昼はラーメンにします。

2009/06/01(Mon) 17:47 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
>えっちゃんさん
行列に並ぶのは前は嫌いでしたが、
なにぶん田舎なもので代替が。(笑)
自分もほとんどシャッター狙いですが、
この日は出遅れました。
自分のお気に入りのお店に行列が出来ると嬉しいですね。
2009/06/02(Tue) 05:09 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>picolly*さん
函館ですか。
北海道も美味しいラーメン店がありそうですね。
「どろ味噌」はちょっと考えられないくらいの濃度で
麺を箸で持ち上げると丼には何も残らない、
そんな感じでした。
お店のブログによると、かなりの原価が掛かっていたようで。。。
2009/06/02(Tue) 05:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんにちは!若女将さちえです。
いつも豚さんをご利用頂きありがとうございます♪
お久しぶりですね~!でも私はいつもトチローさんのブログを拝見していましたよ(笑)
私もこの行列のなかにいました!でもトチローさんが撮られた後に並んだようです(^O^)/
また色々とご支援いただければと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
あ!そうそう!今年のアップルパイ、終わりました!
2009/06/04(Thu) 17:27 | URL  | 若女将さちえ #-[ 編集]
>若女将さちえさん
なんかもう、最近はまっちゃって。(笑)
松本のリピート店がご無沙汰になって困ってます。(笑)
社長さんにはいつもいつもサービスしていただいて感謝です。
また明日にでも伺おうかと。
あ、アップルパイってまだやってたんだー。
勝手にもうやってないと思い行けませんでした。
(>_<)
何か理由をつけて顔出します。(爆)
2009/06/05(Fri) 05:28 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

