田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


シーズン3、突入。


galac_3.jpg





※ストーリー(season3)

彷徨の果て、たどり着いた惑星ニュー・カプリカ。
安らぎもつかの間、人々の運命は暗転した。
突如侵攻してきたサイロンに、バルター大統領は降伏を宣言。
アダマ提督は、体勢を立て直すべく、ギャラクティカで逃走する。
占領下の人類を、助けだす事は出来るのか・・・



これ、最初(season1)から悲惨で、突然核攻撃を仕掛けてきた機械人間(?)に、人類は老朽艦「ギャラクティカ」とともに、逃げ出すのが精一杯。

あとはもう、逃走逃走の日々・・・


まあなぁ、民間船を多数率いた戦艦大*が、一隻で連合の艦隊と戦うようなもんだわなぁ。


ちなみに前作というかベースは、1978年に公開された「宇宙空母ギャラクティカ」です。

これ、公開時に映画館へ見に行きました。

なんでも「センサラウンド音響」というやつで、超低周波の音声を発生させて、劇場内の空気を振動させるという画期的なシステムが売りで、確かにギャラクティカの航行音が「バリバリ」と、座っているシートごと振動してましたね。


このシリーズは、ベースの映画(アメリカではドラマ)を踏襲しながらも、新たな設定でアレンジしたもの。

特にヒューマンドラマに重きを置いていて、なんと、機械人間のサイロンが人間そっくりのコピー作り出し、しかもそのコピーは生殖能力まであるという。。。


メカ的な部分を見ると、迎撃機のバイパーの機動がすごいですね。
前作はただの宇宙航空機でしたが、このシリーズでは、機体のあらゆるところからガスを噴射して、一瞬で姿勢変換したりとか。

こうなると、もはや翼なんて飾りですよね。(笑)


さて、このシリーズはどうなっていくのか・・・
(実はseason2を見終わったばかり)

公式サイトはこちら

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


※ストーリー(season3)

彷徨の果て、たどり着いた惑星ニュー・カプリカ。
安らぎもつかの間、人々の運命は暗転した。
突如侵攻してきたサイロンに、バルター大統領は降伏を宣言。
アダマ提督は、体勢を立て直すべく、ギャラクティカで逃走する。
占領下の人類を、助けだす事は出来るのか・・・



これ、最初(season1)から悲惨で、突然核攻撃を仕掛けてきた機械人間(?)に、人類は老朽艦「ギャラクティカ」とともに、逃げ出すのが精一杯。

あとはもう、逃走逃走の日々・・・


まあなぁ、民間船を多数率いた戦艦大*が、一隻で連合の艦隊と戦うようなもんだわなぁ。


ちなみに前作というかベースは、1978年に公開された「宇宙空母ギャラクティカ」です。

これ、公開時に映画館へ見に行きました。

なんでも「センサラウンド音響」というやつで、超低周波の音声を発生させて、劇場内の空気を振動させるという画期的なシステムが売りで、確かにギャラクティカの航行音が「バリバリ」と、座っているシートごと振動してましたね。


このシリーズは、ベースの映画(アメリカではドラマ)を踏襲しながらも、新たな設定でアレンジしたもの。

特にヒューマンドラマに重きを置いていて、なんと、機械人間のサイロンが人間そっくりのコピー作り出し、しかもそのコピーは生殖能力まであるという。。。


メカ的な部分を見ると、迎撃機のバイパーの機動がすごいですね。
前作はただの宇宙航空機でしたが、このシリーズでは、機体のあらゆるところからガスを噴射して、一瞬で姿勢変換したりとか。

こうなると、もはや翼なんて飾りですよね。(笑)


さて、このシリーズはどうなっていくのか・・・
(実はseason2を見終わったばかり)

公式サイトはこちら

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/06/03 18:23】 | 趣味
トラックバック(0) |


タテさん
あと10分ほどで見れますね。


かごめ
ハマってますね(笑)
1978年というと小学生だったのかしら?
それからのファンなのですね
ギャラクティカ・・・ハッピーに終わって( ゚д゚)ホスィ…
あっ、トチローさん的にはまだ終わって欲しくないんですよね?^^;

>タテさん
トチロー
あ、テレビでもやっているんですよね。
自分はもっぱらDVDレンタルです。
(^-^;;
シーズン2をすべて見終わった後なので、
シーズン3をそろそろ借りてこようかと。。。

>かごめさん
トチロー
ごぶさた。(^-^)
ちなみにわたし、1978年当時は高校生です。(笑)
前作の続編で、確か地球に到達してましたよね。
着陸したバイパーが軍の施設に監禁されて
空飛ぶバイクが出てきたりとか・・・
今回は追ってくるサイロンよりも、
内部に潜入したサイロンが心理的な恐怖と不安を与えますね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あと10分ほどで見れますね。
2009/06/03(Wed) 21:51 | URL  | タテさん #-[ 編集]
ハマってますね(笑)
1978年というと小学生だったのかしら?
それからのファンなのですね
ギャラクティカ・・・ハッピーに終わって( ゚д゚)ホスィ…
あっ、トチローさん的にはまだ終わって欲しくないんですよね?^^;
2009/06/03(Wed) 22:03 | URL  | かごめ #-[ 編集]
>タテさん
あ、テレビでもやっているんですよね。
自分はもっぱらDVDレンタルです。
(^-^;;
シーズン2をすべて見終わった後なので、
シーズン3をそろそろ借りてこようかと。。。
2009/06/04(Thu) 05:07 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かごめさん
ごぶさた。(^-^)
ちなみにわたし、1978年当時は高校生です。(笑)
前作の続編で、確か地球に到達してましたよね。
着陸したバイパーが軍の施設に監禁されて
空飛ぶバイクが出てきたりとか・・・
今回は追ってくるサイロンよりも、
内部に潜入したサイロンが心理的な恐怖と不安を与えますね。
2009/06/04(Thu) 05:17 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

