田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



最近街中に出来たコーヒー屋さん。

しかも、自分にとっては何だかとても気になることが。。。


ユナイトコーヒー







とりあえずその前にコーヒー。

「一番苦いの」と奥さんにオーダーしたらこちらを。


090607 (2)
インディア(深煎り)
450円


これはツボですねー。
香りといい苦味といい、最高。

出来れば、家の巨大マグカップで「ごぶごぶ」飲みたい。(笑)




このお店のコーヒーのこだわり方は半端ではなく、
ものすごく手間が掛かっているんです。


特にこのハンドピック作業。
生豆を一粒一粒、選別するんです。

090607 (11)


カビが生えていたり、虫が食っていたりするのを選別していくと、
だいたい、2.5キロで3時間(!)くらい掛かるらしい。
(´Д`;)

ちなみに、画像右上のボウルの中は廃棄される豆。
中には、うんと高い豆でも、選別していくと、多い時では4割がた廃棄になるそうです。

しかも、こうして選ばれたのをローストして、それをもう一回選別するんだそうで。
(@_@)


いやー、ここまで手間を掛けて入れられたコーヒー、
美味しくないはずがない!

コーヒー好きなら(コーヒーが苦手な方もぜひ)行くべし(きっぱり)。

ちなみにシャンティロッジさんで出していただけるコーヒーも、
ここの豆を使っているんだそうです。



さて、気になるというか、もうひとつの目的ね。

あのさ、お友達のNONKOさんとこでこんなの見せられたらさ、もうダメよ。(笑)

という事で、奥さんの計らいで特別にご対面~!


090607 (8)



ラーメン腹の上で窮屈そうです。(笑)

しかしまー、可愛い!
ビビーのミニチュア版みたい。

ビビーが我が家に来た時は既に生後半年以上経っていましたから
この時期のパグに触れるのは初めて。


090607 (10)



まだ目が開いたばかりで、ちゃんと歩く事ができないそうで。
触ってもうんともすんとも言いません。

もう可愛くて可愛くて、4*歳のオッサンが思わず赤ちゃん言葉よ。(爆)


うーん、ポケットに入れて持って帰りそうになったぞ。(笑)
女房が見たら発狂するんだろうなー。(^-^;;

コーヒーも美味しいし、パグも可愛いし、こりゃあ通い決定ですね。
v(^^)


ごちそうさまでしたー。

お店のHP


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


とりあえずその前にコーヒー。

「一番苦いの」と奥さんにオーダーしたらこちらを。


090607 (2)
インディア(深煎り)
450円


これはツボですねー。
香りといい苦味といい、最高。

出来れば、家の巨大マグカップで「ごぶごぶ」飲みたい。(笑)




このお店のコーヒーのこだわり方は半端ではなく、
ものすごく手間が掛かっているんです。


特にこのハンドピック作業。
生豆を一粒一粒、選別するんです。

090607 (11)


カビが生えていたり、虫が食っていたりするのを選別していくと、
だいたい、2.5キロで3時間(!)くらい掛かるらしい。
(´Д`;)

ちなみに、画像右上のボウルの中は廃棄される豆。
中には、うんと高い豆でも、選別していくと、多い時では4割がた廃棄になるそうです。

しかも、こうして選ばれたのをローストして、それをもう一回選別するんだそうで。
(@_@)


いやー、ここまで手間を掛けて入れられたコーヒー、
美味しくないはずがない!

コーヒー好きなら(コーヒーが苦手な方もぜひ)行くべし(きっぱり)。

ちなみにシャンティロッジさんで出していただけるコーヒーも、
ここの豆を使っているんだそうです。



さて、気になるというか、もうひとつの目的ね。

あのさ、お友達のNONKOさんとこでこんなの見せられたらさ、もうダメよ。(笑)

という事で、奥さんの計らいで特別にご対面~!


090607 (8)



ラーメン腹の上で窮屈そうです。(笑)

しかしまー、可愛い!
ビビーのミニチュア版みたい。

ビビーが我が家に来た時は既に生後半年以上経っていましたから
この時期のパグに触れるのは初めて。


090607 (10)



まだ目が開いたばかりで、ちゃんと歩く事ができないそうで。
触ってもうんともすんとも言いません。

もう可愛くて可愛くて、4*歳のオッサンが思わず赤ちゃん言葉よ。(爆)


うーん、ポケットに入れて持って帰りそうになったぞ。(笑)
女房が見たら発狂するんだろうなー。(^-^;;

コーヒーも美味しいし、パグも可愛いし、こりゃあ通い決定ですね。
v(^^)


ごちそうさまでしたー。

お店のHP


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/06/08 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |

えぇ~
kiki
あぁん。早く知ってたら・・・・・
土曜日に、卯辰ちゃんと行って来たのよ。ここ。
珈琲豆、買って来て家で淹れてみたら、すごいのふっくらと盛り上がってきて、泡立ちとともにいい香りが部屋中に充満。いろんなお店で豆買ってるけど、ここのはすごかった。そうかそんな風に作られている珈琲だったのね。


しかし、パグは知らなかったぞ。かわいいねぇ~。


hiro
こんにちは。
コーヒーのこだわり、すごいですね。。。
その分、お値段に跳ね返るのかと思いきや450円ならそーでもないし。良心的ですね。
赤ちゃんワンちゃんも可愛かったです!
ランキング、ぽちっ!

ありがとうございます!
UNITE
昨日はご来店ありがとうございました。
ブログでも素敵に紹介していただいて、嬉しいです♪
ビビーちゃん、かわいいですね☆
動画で、チクワと戦う(?)ビビーちゃんがツボでした。やっぱり、パグ最高です
ぜひ、これからも成長していく子パグを見てやってください。



ユメノパグ
かわいいかわいいかわいい。
やっぱり子パグは絶品ですね。
コーヒーもすばらしくおいしそう。
次、大町周辺に行く機会には、是非行ってみます♪

若鮎、私もなつかし~
こっちでは見ないかも?


シャンティD
行ってきたんですね♪
uniteさんのこだわりは凄いですよね~^^
こんなに手間のかかった豆ですから淹れるのも真剣になりますね。
それにしても美味しいコーヒーが地元で飲めるのは、コーヒー好きには嬉しいですね♪





>kikiさん
トチロー
行ったんですね。
コーヒーは最高ですよね。
「シャンティ」さんもだけど、
近くにいい店見つけちゃったー。
v(^^)
コーヒー好きにはたまらないです。

>hiroさん
トチロー
コメントありがとうございます。
これだけ手間が掛かっていて、これだけ美味しくて
そしてこのお値段ですので、逆にこっちが心配しちゃいます。
その上、4割の廃棄豆の話を聞いたら特に。
今まで飲んだ中で、一番美味しいコーヒーです。

>UNITEさん
トチロー
ごちそうさまでした。
本当に美味しくてびっくりしました。
昨日は女房が一人で伺ったようです。
パグちゃんの話を切り出せなかったようで。
(^-^;;
これからラーメンのあとはここでコーヒーに決めちゃいますね。
よろしくです。

>ユメノパグさん
トチロー
こんなの抱かせてもらったら、
オッサンじゃなくても、もうメロメロですよ。
このお店、「豚さん」とセットでぜひ訪れてください。
(笑)
間違いない美味しさです。

>シャンティDさん
トチロー
コーヒーにメロメロ、
パグにメロメロの午後でした。(笑)
NONKOさんに奨められた「インディア」
すごい良かったですよ。
今度そちらのお店にも(・_;☆\(-_-)
m(_ _)m


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えぇ~
あぁん。早く知ってたら・・・・・
土曜日に、卯辰ちゃんと行って来たのよ。ここ。
珈琲豆、買って来て家で淹れてみたら、すごいのふっくらと盛り上がってきて、泡立ちとともにいい香りが部屋中に充満。いろんなお店で豆買ってるけど、ここのはすごかった。そうかそんな風に作られている珈琲だったのね。


しかし、パグは知らなかったぞ。かわいいねぇ~。
2009/06/08(Mon) 07:50 | URL  | kiki #-[ 編集]
こんにちは。
コーヒーのこだわり、すごいですね。。。
その分、お値段に跳ね返るのかと思いきや450円ならそーでもないし。良心的ですね。
赤ちゃんワンちゃんも可愛かったです!
ランキング、ぽちっ!
2009/06/08(Mon) 09:22 | URL  | hiro #-[ 編集]
ありがとうございます!
昨日はご来店ありがとうございました。
ブログでも素敵に紹介していただいて、嬉しいです♪
ビビーちゃん、かわいいですね☆
動画で、チクワと戦う(?)ビビーちゃんがツボでした。やっぱり、パグ最高です
ぜひ、これからも成長していく子パグを見てやってください。
2009/06/08(Mon) 11:04 | URL  | UNITE #-[ 編集]
かわいいかわいいかわいい。
やっぱり子パグは絶品ですね。
コーヒーもすばらしくおいしそう。
次、大町周辺に行く機会には、是非行ってみます♪

若鮎、私もなつかし~
こっちでは見ないかも?
2009/06/08(Mon) 19:01 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
行ってきたんですね♪
uniteさんのこだわりは凄いですよね~^^
こんなに手間のかかった豆ですから淹れるのも真剣になりますね。
それにしても美味しいコーヒーが地元で飲めるのは、コーヒー好きには嬉しいですね♪



2009/06/08(Mon) 23:59 | URL  | シャンティD #2aJjWsHI[ 編集]
>kikiさん
行ったんですね。
コーヒーは最高ですよね。
「シャンティ」さんもだけど、
近くにいい店見つけちゃったー。
v(^^)
コーヒー好きにはたまらないです。
2009/06/09(Tue) 05:05 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>hiroさん
コメントありがとうございます。
これだけ手間が掛かっていて、これだけ美味しくて
そしてこのお値段ですので、逆にこっちが心配しちゃいます。
その上、4割の廃棄豆の話を聞いたら特に。
今まで飲んだ中で、一番美味しいコーヒーです。
2009/06/09(Tue) 05:07 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>UNITEさん
ごちそうさまでした。
本当に美味しくてびっくりしました。
昨日は女房が一人で伺ったようです。
パグちゃんの話を切り出せなかったようで。
(^-^;;
これからラーメンのあとはここでコーヒーに決めちゃいますね。
よろしくです。
2009/06/09(Tue) 05:10 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ユメノパグさん
こんなの抱かせてもらったら、
オッサンじゃなくても、もうメロメロですよ。
このお店、「豚さん」とセットでぜひ訪れてください。
(笑)
間違いない美味しさです。
2009/06/09(Tue) 05:12 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>シャンティDさん
コーヒーにメロメロ、
パグにメロメロの午後でした。(笑)
NONKOさんに奨められた「インディア」
すごい良かったですよ。
今度そちらのお店にも(・_;☆\(-_-)
m(_ _)m
2009/06/09(Tue) 05:22 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

