田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・




今日はお食事です。


090621 (1)

女房の車なので、まずは一杯、と。





この「Sun Sunビール」、むっちゃ美味しいです。
ビールにうるさいワシにも納得の香りと味。



そして頂いたのはこちら。


090621 (2)
グリーンベジカレー(辛口)
650円



ココナツミルクの香りがたまらないアジア風カレーは、まずその具材の多さに驚き。

玉ねぎ、ニンジンの他に、たくさんの豆、シメジ、レンコン(これが合う!)、今が旬のタケノコ等、食べていて楽しくなります。


ココナツミルクのカレーは、マレイシアに滞在中に刷り込まれた味。
家では欧風のカレーしか作らないけど、これは懐かしー!

甘い香りの中に、スパイスがピリリと効いて、そのバランスが絶妙ですね。
ご飯の量も多くて、とても満足でした。


こちらも今が旬の玉ねぎを使って、来週はキーマカレーが登場するそうです。
これも楽しみだなー。


こないだのモトクロスの喧騒もどこへやら、静かなゲレンデにさわやかな風が吹いています。
この抜群のロケーションも、ついつい長居したくなる理由のひとつですね。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


この「Sun Sunビール」、むっちゃ美味しいです。
ビールにうるさいワシにも納得の香りと味。



そして頂いたのはこちら。


090621 (2)
グリーンベジカレー(辛口)
650円



ココナツミルクの香りがたまらないアジア風カレーは、まずその具材の多さに驚き。

玉ねぎ、ニンジンの他に、たくさんの豆、シメジ、レンコン(これが合う!)、今が旬のタケノコ等、食べていて楽しくなります。


ココナツミルクのカレーは、マレイシアに滞在中に刷り込まれた味。
家では欧風のカレーしか作らないけど、これは懐かしー!

甘い香りの中に、スパイスがピリリと効いて、そのバランスが絶妙ですね。
ご飯の量も多くて、とても満足でした。


こちらも今が旬の玉ねぎを使って、来週はキーマカレーが登場するそうです。
これも楽しみだなー。


こないだのモトクロスの喧騒もどこへやら、静かなゲレンデにさわやかな風が吹いています。
この抜群のロケーションも、ついつい長居したくなる理由のひとつですね。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/06/23 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |


eco
「今日はお食事です」って、、、
画像がビールやん(((((o_ _)o コテン

ビールとカレーの画像見たら、お腹が「グ~」って
なってしまった^^;

いい景色でビールいいですねぇ。
昨日は、むちゃくちゃ蒸し暑くて、帰宅ご即効ビールでした^m^

>ecoさん
トチロー
目の前がね、今は緑のゲレンデ。
風が「すかー」と走って、とても気持ちいいです。
これからの季節はいいですねー。
休日の午後は入り浸っていたりして。


こんにちは~
halu
先日はありがとうございました♪

いつも素敵なご紹介で感謝です♪

遅いですがブログリンクさせてもらいました、ラーメンブログ読まねばっすww

あ、キーマカレー試食しましたが今まで食ったキーマカレーのなかで1番美味いっすv-221

>haluさん
トチロー
出来ましたかー。
ぜひ食べに行きますね。
今度一緒にラーメン屋はしごしましょう。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「今日はお食事です」って、、、
画像がビールやん(((((o_ _)o コテン

ビールとカレーの画像見たら、お腹が「グ~」って
なってしまった^^;

いい景色でビールいいですねぇ。
昨日は、むちゃくちゃ蒸し暑くて、帰宅ご即効ビールでした^m^
2009/06/23(Tue) 12:05 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
目の前がね、今は緑のゲレンデ。
風が「すかー」と走って、とても気持ちいいです。
これからの季節はいいですねー。
休日の午後は入り浸っていたりして。
2009/06/23(Tue) 20:11 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんにちは~
先日はありがとうございました♪

いつも素敵なご紹介で感謝です♪

遅いですがブログリンクさせてもらいました、ラーメンブログ読まねばっすww

あ、キーマカレー試食しましたが今まで食ったキーマカレーのなかで1番美味いっすv-221
2009/06/25(Thu) 11:14 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>haluさん
出来ましたかー。
ぜひ食べに行きますね。
今度一緒にラーメン屋はしごしましょう。(笑)
2009/06/26(Fri) 06:06 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

