田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



ランチ、というより3時のおやつをいただきに。


090628 (4)


今日のゲレンデ。
日差しは強めですが、爽やかな風が相変わらず心地よい。





3時のおやつにカレーを頼む夫婦。(笑)
しかもビール付きで。(^-^;;

だって、食べたかったんだわ。


090628 (7)
キーマカレー
650円

今週末から登場の新メニューです。

相変わらずの豆や野菜、そして豚のひき肉たっぷりカレールーは、少し甘口です。


で、事前に「甘口」と聞いていたのでコレを持参。


090628 (10)

マイ・ハバネロペッパー。(笑)

カレーの風味や味を損なうことなく、たったのふた振りで辛さにターボが掛かり、刺激的な世界へと導いてくれます。
(笑)

チリペッパーもいいんだけど、どうも入れすぎるとあの独特の香りと苦味が気になるんですが、こちらはまず「入れすぎる」ということがないので(笑)。


自分はこのご飯が好きですね。
適度にぱらぱらで硬すぎず熱すぎず、ほんとカレーにぴったり。


ここで食べてみて(家では子供が怒るのでまず入れないのですが)、豆がこんなにカレーに合うと知りませんでした。


時々、パスタのミートソースを改造してシニ辛チリビーンズを作って冷たいビールを飲むのが好きなのですが、考えればカレーでも「あり」ですよね。


サービスでサラダも頂きました。


090628 (8)


レタスやハーブなど香りの強い野菜が入っていて、とてもお子ちゃまなわたしにはきついですが(笑)、新鮮で野菜の味がしっかりしたもの。


平日の主食がレタスの自分も、こういう系を毎日食べていたら香りの強いものにも平気になるんだろうな。

春菊やみつば、早く食べられるようになるといいね。(笑)


ご主人のhaluさんは持病の膝を痛められて、ほとんど歩けない状態でした。

自分も昔山をやっていて、両膝ともじん帯を損傷していますので、その痛さと苦しさは容易に想像できます。

無理をせず、ゆっくり治してください。


ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


3時のおやつにカレーを頼む夫婦。(笑)
しかもビール付きで。(^-^;;

だって、食べたかったんだわ。


090628 (7)
キーマカレー
650円

今週末から登場の新メニューです。

相変わらずの豆や野菜、そして豚のひき肉たっぷりカレールーは、少し甘口です。


で、事前に「甘口」と聞いていたのでコレを持参。


090628 (10)

マイ・ハバネロペッパー。(笑)

カレーの風味や味を損なうことなく、たったのふた振りで辛さにターボが掛かり、刺激的な世界へと導いてくれます。
(笑)

チリペッパーもいいんだけど、どうも入れすぎるとあの独特の香りと苦味が気になるんですが、こちらはまず「入れすぎる」ということがないので(笑)。


自分はこのご飯が好きですね。
適度にぱらぱらで硬すぎず熱すぎず、ほんとカレーにぴったり。


ここで食べてみて(家では子供が怒るのでまず入れないのですが)、豆がこんなにカレーに合うと知りませんでした。


時々、パスタのミートソースを改造してシニ辛チリビーンズを作って冷たいビールを飲むのが好きなのですが、考えればカレーでも「あり」ですよね。


サービスでサラダも頂きました。


090628 (8)


レタスやハーブなど香りの強い野菜が入っていて、とてもお子ちゃまなわたしにはきついですが(笑)、新鮮で野菜の味がしっかりしたもの。


平日の主食がレタスの自分も、こういう系を毎日食べていたら香りの強いものにも平気になるんだろうな。

春菊やみつば、早く食べられるようになるといいね。(笑)


ご主人のhaluさんは持病の膝を痛められて、ほとんど歩けない状態でした。

自分も昔山をやっていて、両膝ともじん帯を損傷していますので、その痛さと苦しさは容易に想像できます。

無理をせず、ゆっくり治してください。


ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/06/30 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |

いつもありがとうございます^^
halu
こんにちは~~

先日はご来店ありがとうございました、情けない姿を見られてしまいましたねww

なんだかお越しになった際、人がホールにいなかった様ですね、いけません、すいませんでした^^


キーマカレー気に入っていただけてよかったです♪

マイハバネロにはビックリです、それいいですねww

お店においておいたらいいかも~~自分も基本辛党なんでそれうらやましいですww

あと、今週金曜日は、急遽お休みになりました。

ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。




>haluさん
トチロー
病院行きましたか?
具合はいかがでしょうか。
カレーは美味しかったですよ。
さっそく家でも豆の水煮使ってインスパってみましたが、
当然の事ながら同じものは出来ませんね。(笑)
ハバネロ、ためしに買ってみてください。
入れすぎは、ほんとshiにますので。(^-^;;


halu
ご心配おかけします。

月曜日に病院行ってきました。

で、予想どうりの結果でしたww

内側側副靭帯損傷&半月板損傷の疑い

急遽当日にMRIも撮っていただけて今度の月曜日に結果が出ます。

大分動くようにはなったんですが松葉杖持たされてますよww



>haluさん
トチロー
それはもう、安静しかないですよ。
なるべく動きを少なくするようにしないと。
どうかお大事になさってください。


halu
安静ってのが1番性にあわないんだよな~~ww

ご心配頂いてホントありがとうございます^^

うれしいっす♪

>haluさん
トチロー
ほんとお大事に。
動いたらダメですよ。
今日、時間あったら寄ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます^^
こんにちは~~

先日はご来店ありがとうございました、情けない姿を見られてしまいましたねww

なんだかお越しになった際、人がホールにいなかった様ですね、いけません、すいませんでした^^


キーマカレー気に入っていただけてよかったです♪

マイハバネロにはビックリです、それいいですねww

お店においておいたらいいかも~~自分も基本辛党なんでそれうらやましいですww

あと、今週金曜日は、急遽お休みになりました。

ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。


2009/07/01(Wed) 15:18 | URL  | halu #U9FWgBYU[ 編集]
>haluさん
病院行きましたか?
具合はいかがでしょうか。
カレーは美味しかったですよ。
さっそく家でも豆の水煮使ってインスパってみましたが、
当然の事ながら同じものは出来ませんね。(笑)
ハバネロ、ためしに買ってみてください。
入れすぎは、ほんとshiにますので。(^-^;;
2009/07/02(Thu) 05:23 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ご心配おかけします。

月曜日に病院行ってきました。

で、予想どうりの結果でしたww

内側側副靭帯損傷&半月板損傷の疑い

急遽当日にMRIも撮っていただけて今度の月曜日に結果が出ます。

大分動くようにはなったんですが松葉杖持たされてますよww

2009/07/03(Fri) 13:29 | URL  | halu #-[ 編集]
>haluさん
それはもう、安静しかないですよ。
なるべく動きを少なくするようにしないと。
どうかお大事になさってください。
2009/07/04(Sat) 05:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
安静ってのが1番性にあわないんだよな~~ww

ご心配頂いてホントありがとうございます^^

うれしいっす♪
2009/07/04(Sat) 14:22 | URL  | halu #-[ 編集]
>haluさん
ほんとお大事に。
動いたらダメですよ。
今日、時間あったら寄ります。
2009/07/05(Sun) 07:02 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

