田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


怒涛の新メニュー攻勢。


090704 (6)





ちょっと全体が撮れていませんが、新メニューに加え、有料トッピングと無料トッピングの幅が広がりました。

「にぼし粉」
「ピリ辛」
「ねぎ」
「ブラックペッパー」
「きざみ玉ねぎ」は無料になります。

いよっ、太っ腹!


090704 (8)
濃厚魚介つけ麺
850円




待ち望んでいたつけ麺は、以外にも極細ストレート麺で登場。

090704 (9)

2玉ですが、こう見るとかなりの量ですね。


つけだれは「凌駕」の「にごらせつけ麺」を思い出す、濃厚なもの。
これ、好きです。
スープ割りも出来るそうです。

麺は細麺なので「がしがし」いけちゃいますが、「あっさり」のちぢれ麺で食べても面白いかも。



090704 (7)
サラダ冷やしラーメン
690円

キンキンに冷やした丼で登場。

上の野菜は薄く切った大根と水菜、レタス。
これで通常の「増し」になります。

同時に提供されるスッパ系ドレッシングを掛けていただくと、もろサラダです。
そして野菜を食べ終わったあとには、冷たいあっさりスープの中に泳ぐ極細麺が。

スープ多目の冷やし中華とでも言いましょうか。

厚いチャーシューが冷えて硬いのでちょっと食べにくいかな。
だけどヘルシーな一杯ですね。

野菜は例の「鬼増し」対応可です。
これから暑い夏、女性に人気が出そうですね。



自分、それよりもオーナー様に画像だけ見せていただいた
「大黒部ダムカレー」と言うのが非常に気になって。(笑)

お皿も現物も見せていただきましたが、30センチ近い四角の皿に大盛りご飯とカレールウ、そしてなんと、夜の部で提供されている角煮一本が「どかん」と乗ってます。

角煮とカレールウの肉だけで500グラムあるとか。(^-^;;

食いたいけど、完食できるかどうか怖いですね。
チャレンジャーな方はぜひどうぞ。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ちょっと全体が撮れていませんが、新メニューに加え、有料トッピングと無料トッピングの幅が広がりました。

「にぼし粉」
「ピリ辛」
「ねぎ」
「ブラックペッパー」
「きざみ玉ねぎ」は無料になります。

いよっ、太っ腹!


090704 (8)
濃厚魚介つけ麺
850円




待ち望んでいたつけ麺は、以外にも極細ストレート麺で登場。

090704 (9)

2玉ですが、こう見るとかなりの量ですね。


つけだれは「凌駕」の「にごらせつけ麺」を思い出す、濃厚なもの。
これ、好きです。
スープ割りも出来るそうです。

麺は細麺なので「がしがし」いけちゃいますが、「あっさり」のちぢれ麺で食べても面白いかも。



090704 (7)
サラダ冷やしラーメン
690円

キンキンに冷やした丼で登場。

上の野菜は薄く切った大根と水菜、レタス。
これで通常の「増し」になります。

同時に提供されるスッパ系ドレッシングを掛けていただくと、もろサラダです。
そして野菜を食べ終わったあとには、冷たいあっさりスープの中に泳ぐ極細麺が。

スープ多目の冷やし中華とでも言いましょうか。

厚いチャーシューが冷えて硬いのでちょっと食べにくいかな。
だけどヘルシーな一杯ですね。

野菜は例の「鬼増し」対応可です。
これから暑い夏、女性に人気が出そうですね。



自分、それよりもオーナー様に画像だけ見せていただいた
「大黒部ダムカレー」と言うのが非常に気になって。(笑)

お皿も現物も見せていただきましたが、30センチ近い四角の皿に大盛りご飯とカレールウ、そしてなんと、夜の部で提供されている角煮一本が「どかん」と乗ってます。

角煮とカレールウの肉だけで500グラムあるとか。(^-^;;

食いたいけど、完食できるかどうか怖いですね。
チャレンジャーな方はぜひどうぞ。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/07/06 05:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |


ユメノパグ
大黒部ダムカレー見たいー!!!
長男くんなら若さでイケるんじゃないでしょか。

最近、TVで見たこのお店。
豚肉料理屋だったんですね。
トチローさんの影響で、
てっきり全力でラーメン屋さんと思ってました(笑
どっちにしてもおいしそう♪


>ユメノパグさん
トチロー
そうそう、ラーメンは昼だけね。
最近は平日でもタイミングによっては待ちますよ。
「こってり」の「ましまし」から始めてください。
(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大黒部ダムカレー見たいー!!!
長男くんなら若さでイケるんじゃないでしょか。

最近、TVで見たこのお店。
豚肉料理屋だったんですね。
トチローさんの影響で、
てっきり全力でラーメン屋さんと思ってました(笑
どっちにしてもおいしそう♪
2009/07/06(Mon) 18:07 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
>ユメノパグさん
そうそう、ラーメンは昼だけね。
最近は平日でもタイミングによっては待ちますよ。
「こってり」の「ましまし」から始めてください。
(笑)
2009/07/07(Tue) 05:03 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

