田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



ある朝、食事を終えた次男がボソボソと語り始めた・・・





次男(以下、次)「父ちゃん、時々夜になったらね、幽霊が出る」
父ちゃん(以下、と)「な、なに??」

次「幽霊だよ、幽霊」
と「ど、どこにや??」

次「ここで寝ていたら向こう(廊下のほう)から『すー』て動いてくる」


次男は現在、自分の屋敷、つまりロフトのダンボールハウスにゴキブリが出たとかで、布団を下ろしてきてリビングで寝ている。

たかがゴキブリごときに、大の男がまったく。。。



え、話を戻して・・・

と「どんなんや?」
次「影みたいのが動いてきて、足のほう(窓側)に移動する」

と「か、形は?」
次「なんだか、人の形をしている」


さー、いけね。
恐らく家族の中でも一番霊感が強いであろうこのわたしが、まったく何も感じないのである。

確かに時々ビビーが、あらぬ方を向いて「ワンワン」吠えることがあるが、彼は目がよく見えていないので何かに過敏反応しているものと思われ。

しかしまー、不思議といえば不思議な話。
自分がまったく感じないのに次男だけが見えるとは・・・



そこへ女房が現れた。

女房(以下、に)「なんやて?」
と「あのな、こいつが夜中に時々幽霊を見るんやて」

に「幽霊?」
と「そ、廊下のほうから歩いてきて、足元のほうへ移動するんやと」


に「・・・・」

に「それは母ちゃんやろうがっ!!」


( ̄Д ̄〃)

に「あんたが窓を開けたまま寝るから、母ちゃんが夜中に時々窓を閉めに来るんや!」

次「え゛・・・」

つまり、夜中に窓を閉めに来る女房を、寝ぼけて幽霊だと勘違いしているわけだ。



という事で、怪談ならぬ階段ずっこけ展開の我が家の朝なのでした。

ちゃんちゃん。

(実話)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


次男(以下、次)「父ちゃん、時々夜になったらね、幽霊が出る」
父ちゃん(以下、と)「な、なに??」

次「幽霊だよ、幽霊」
と「ど、どこにや??」

次「ここで寝ていたら向こう(廊下のほう)から『すー』て動いてくる」


次男は現在、自分の屋敷、つまりロフトのダンボールハウスにゴキブリが出たとかで、布団を下ろしてきてリビングで寝ている。

たかがゴキブリごときに、大の男がまったく。。。



え、話を戻して・・・

と「どんなんや?」
次「影みたいのが動いてきて、足のほう(窓側)に移動する」

と「か、形は?」
次「なんだか、人の形をしている」


さー、いけね。
恐らく家族の中でも一番霊感が強いであろうこのわたしが、まったく何も感じないのである。

確かに時々ビビーが、あらぬ方を向いて「ワンワン」吠えることがあるが、彼は目がよく見えていないので何かに過敏反応しているものと思われ。

しかしまー、不思議といえば不思議な話。
自分がまったく感じないのに次男だけが見えるとは・・・



そこへ女房が現れた。

女房(以下、に)「なんやて?」
と「あのな、こいつが夜中に時々幽霊を見るんやて」

に「幽霊?」
と「そ、廊下のほうから歩いてきて、足元のほうへ移動するんやと」


に「・・・・」

に「それは母ちゃんやろうがっ!!」


( ̄Д ̄〃)

に「あんたが窓を開けたまま寝るから、母ちゃんが夜中に時々窓を閉めに来るんや!」

次「え゛・・・」

つまり、夜中に窓を閉めに来る女房を、寝ぼけて幽霊だと勘違いしているわけだ。



という事で、怪談ならぬ階段ずっこけ展開の我が家の朝なのでした。

ちゃんちゃん。

(実話)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/07/09 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |

いや、待て
kiki
出るかも知れないですよ~。
以前の職場(宅老所)に犬を連れて出勤するスタッフがいて、その犬がいつもある一定の場所を見ては吠えている・・・・・・誰も居ないのに。
霊感のある人が来所された時、「あぁ、あそこに霊が居ますね。でもこの家を守っている霊だからいいですよ。きっと皆さんが集まってくるのがうれしいんでしょ」と言われました。
時々、風もないのにカーテンがゆれたりもするんですよね。
私、まったく霊感がないですので、何も感じなかったんですけどね・・・・・・
トチローさんは霊感ありげな感じが漂っています。風体から(笑)

幽霊のようにきれいなお母ちゃんにヨロシク。


パグっ子☆
私は霊感…全くありません!
しかし、まさに昨夜ですが…深夜、
モコ&ハナが攻撃的に15分程…吠え続けてました><
犬って敏感なんですよね~><
あぁ~ヤダヤダ! 信じない信じない~><

>kikiさん
トチロー
実は、話を聞くとまた別のストーリーが出てきて。
そっちのほうは、自分は起きてテレビを見ていた、と。
どうも寝ぼけての事ではないらしいの。
うーん、ゴーストバスターズ久々の出動かー。(笑)
そっちの宅老所は一度行ってみたい。(^-^;;


>パグっ子☆さん
トチロー
どうしても説明できない事ってあります。
『あんなところにぜったい人は居ない』とか、
自分もいろいろ体験しました。
犬は確かに敏感のようです。
あと、小さい子供とか。
部長の子供が小さい頃、夜になると真っ暗の玄関に立ちすくんで
入り口を指差して「ばっちゃん、ばっちゃん」と
よく言ってたそうです。(´Д`;)



eco
オレオもよく何もないところで吠えてます。
(雷なっても寝てる犬がです^^;)

かあちゃんは、幽霊のように色白ってことで
オチつけときますか(p・Д・;)アセアセ


ひよこ
キャ~やめて!と思いながら読んじゃいました(ほっ)

トチローさんってみえるの~?
動物は敏感らしいですよね、うちのにゃんたちもよく
1点をジ~~っと見ていたりします(こわこわ)
幽霊は美人じゃないとさまにならないので、ってことで
よしとしましょ!


>ecoさん
トチロー
色白で細身の30半ばのユーレイ、歓迎。(笑)
いったい何なんでしょうね。
気になるのですが何も感じない・・・
鈍感になっただけ?
(* ̄m ̄)プッ

>ひよこさん
トチロー
みんなには黙ってましたが、
こないだダムに行ったとき、ダム湖の湖面に立つ人影が・・・
(笑)
冗談です。
最近は見ないですが、神経が研ぎ澄まされていると
「この場所は嫌だ」とか感じる場合があります。
ネコも敏感ですからねー。
今度ニャンたちと一緒に観察してみては?
(^-^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや、待て
出るかも知れないですよ~。
以前の職場(宅老所)に犬を連れて出勤するスタッフがいて、その犬がいつもある一定の場所を見ては吠えている・・・・・・誰も居ないのに。
霊感のある人が来所された時、「あぁ、あそこに霊が居ますね。でもこの家を守っている霊だからいいですよ。きっと皆さんが集まってくるのがうれしいんでしょ」と言われました。
時々、風もないのにカーテンがゆれたりもするんですよね。
私、まったく霊感がないですので、何も感じなかったんですけどね・・・・・・
トチローさんは霊感ありげな感じが漂っています。風体から(笑)

幽霊のようにきれいなお母ちゃんにヨロシク。
2009/07/09(Thu) 07:40 | URL  | kiki #-[ 編集]
私は霊感…全くありません!
しかし、まさに昨夜ですが…深夜、
モコ&ハナが攻撃的に15分程…吠え続けてました><
犬って敏感なんですよね~><
あぁ~ヤダヤダ! 信じない信じない~><
2009/07/10(Fri) 01:57 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>kikiさん
実は、話を聞くとまた別のストーリーが出てきて。
そっちのほうは、自分は起きてテレビを見ていた、と。
どうも寝ぼけての事ではないらしいの。
うーん、ゴーストバスターズ久々の出動かー。(笑)
そっちの宅老所は一度行ってみたい。(^-^;;
2009/07/10(Fri) 05:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>パグっ子☆さん
どうしても説明できない事ってあります。
『あんなところにぜったい人は居ない』とか、
自分もいろいろ体験しました。
犬は確かに敏感のようです。
あと、小さい子供とか。
部長の子供が小さい頃、夜になると真っ暗の玄関に立ちすくんで
入り口を指差して「ばっちゃん、ばっちゃん」と
よく言ってたそうです。(´Д`;)
2009/07/10(Fri) 05:38 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
オレオもよく何もないところで吠えてます。
(雷なっても寝てる犬がです^^;)

かあちゃんは、幽霊のように色白ってことで
オチつけときますか(p・Д・;)アセアセ
2009/07/10(Fri) 11:47 | URL  | eco #-[ 編集]
キャ~やめて!と思いながら読んじゃいました(ほっ)

トチローさんってみえるの~?
動物は敏感らしいですよね、うちのにゃんたちもよく
1点をジ~~っと見ていたりします(こわこわ)
幽霊は美人じゃないとさまにならないので、ってことで
よしとしましょ!
2009/07/10(Fri) 16:49 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>ecoさん
色白で細身の30半ばのユーレイ、歓迎。(笑)
いったい何なんでしょうね。
気になるのですが何も感じない・・・
鈍感になっただけ?
(* ̄m ̄)プッ
2009/07/11(Sat) 07:15 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ひよこさん
みんなには黙ってましたが、
こないだダムに行ったとき、ダム湖の湖面に立つ人影が・・・
(笑)
冗談です。
最近は見ないですが、神経が研ぎ澄まされていると
「この場所は嫌だ」とか感じる場合があります。
ネコも敏感ですからねー。
今度ニャンたちと一緒に観察してみては?
(^-^;;
2009/07/11(Sat) 07:18 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

