田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


奇襲攻撃です。


090711 (4)

やはり、家に人の居ないときを狙って来るようです。




そもそも、わたしがシャンティ・ロッジで午後のコーヒーなどをいただいてくつろいでおりましたら、半ドン明けの女房がやってきて一気に息巻いた。

「トマトがな、食べ頃やったのに盗られたのよ!」


どうやら、プランターでミニトマトを育てていて(懲りない人だな)、そのひとつがオレンジ色になって、そろそろ取り頃と思っていた矢先らしい。

家へ帰ると、朝見たプランターは見事にひっくり返されていて、色が変わった実だけ無くなっていたそうだ。


090711 (7)




そして、一緒に家へ帰って点検したところ、スモモにも被害が出ている事を確認。

090711 (5)




相変わらず、容赦無しですね。

とりあえず食ってみて、不味いとかじって放棄。


090711 (6)


既に今年も場所は知られてしまったので、あとは迎撃態勢をとらないと・・・

ロケット花火、買ってこよう。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

そもそも、わたしがシャンティ・ロッジで午後のコーヒーなどをいただいてくつろいでおりましたら、半ドン明けの女房がやってきて一気に息巻いた。

「トマトがな、食べ頃やったのに盗られたのよ!」


どうやら、プランターでミニトマトを育てていて(懲りない人だな)、そのひとつがオレンジ色になって、そろそろ取り頃と思っていた矢先らしい。

家へ帰ると、朝見たプランターは見事にひっくり返されていて、色が変わった実だけ無くなっていたそうだ。


090711 (7)




そして、一緒に家へ帰って点検したところ、スモモにも被害が出ている事を確認。

090711 (5)




相変わらず、容赦無しですね。

とりあえず食ってみて、不味いとかじって放棄。


090711 (6)


既に今年も場所は知られてしまったので、あとは迎撃態勢をとらないと・・・

ロケット花火、買ってこよう。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/07/12 05:40】 | 暮らし
トラックバック(0) |


かごめ
ひゃー!トチローさんのところも被害大ですね
うちも とうもろこし全滅です。
イイ具合にすくすくと成長していたのに (´□`。)ワーン!!

ロケット花火が効果ありますか?
気持ち的にはミサイルでも打ってやりたいほどなんですが(笑)
私のとうもろこし返せ~~~!

>かごめさん
トチロー
いや、やられました。
来るとは思ってましたが、こんなに早く来るとは。
ロケット花火は水平発射で必ず直撃させてください。
あと、ミサイルは、大人なのでどうか自粛を。
(´Д`;)



えっちゃん
やられてしまいましたね!
今日、農協に行ったら、どこかのおばあちゃんが
「何にやられたかわかんね~けど畑が全滅だ~  この歯型は何だと思うけ?」と職員の人に聞いていました。
「カラスだかむじなだか・・わかんないですね」
と、職員の方も困り顔でした。


★帰って来た酔いどれ吟遊詩人
お久しぶりです!

酔いどれ吟遊詩人で~す。笑い^^!

>>家に人の居ないときを狙って来るようです

何?何がですか?熊?猪?

気になって眠れませんね。笑い^^!

>>むじな

ええ~今時、むじなとは、懐かしい表現ですね。
狸のことですかね?

グッドラック!!

>えっちゃんさん
トチロー
畑が全滅するという事は群れで来る獣、
つまりサルではないでしょうか。
あ、最近は鹿の食害も増えているんだ。。。
サルの歯形は小さいですよ。
人間の子供くらい。

>★帰ってきた★酔いどれ吟遊詩人さん
トチロー
おかえりなさいませ。(^-^;;
ここに来る動物はいろいろ居ますが、
こういう悪さをするのはサルです。
昨日の会社帰り、ロケット花火を大量に買ってきました。
発射台を設置して、いつでも迎撃できるように準備します。
(-_-)ゝ


halu
いや~~~このタイミングで出現ですか!!

思ったより早かったんじゃないですか??

分かっていても酷い様ですよね、ただメチャメチャにしてくサルには憎しみすらわいちゃいますね。


それにしてもシャンティの前にはサルでなくなったな~~子サル抱いて歩いてるサルは可愛いんだけどなぁ~~



>haluさん
トチロー
奴らは容赦しませんからね。
「食いたい分だけ食う」とかしないから腹立つ。
この日、一番道路側の別荘の畑のジャガイモと
向かいの別荘の蕎麦の実(!)がやられました。
そろそろ見つけて攻撃です。
プラレール、広げるにはいい場所ありましたね。
最初は「やって~」攻撃ですが、そのうち一人で
集中してやり始めますよ。
楽しんでください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひゃー!トチローさんのところも被害大ですね
うちも とうもろこし全滅です。
イイ具合にすくすくと成長していたのに (´□`。)ワーン!!

ロケット花火が効果ありますか?
気持ち的にはミサイルでも打ってやりたいほどなんですが(笑)
私のとうもろこし返せ~~~!
2009/07/12(Sun) 09:45 | URL  | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
>かごめさん
いや、やられました。
来るとは思ってましたが、こんなに早く来るとは。
ロケット花火は水平発射で必ず直撃させてください。
あと、ミサイルは、大人なのでどうか自粛を。
(´Д`;)
2009/07/12(Sun) 21:32 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
やられてしまいましたね!
今日、農協に行ったら、どこかのおばあちゃんが
「何にやられたかわかんね~けど畑が全滅だ~  この歯型は何だと思うけ?」と職員の人に聞いていました。
「カラスだかむじなだか・・わかんないですね」
と、職員の方も困り顔でした。
2009/07/13(Mon) 14:37 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです!

酔いどれ吟遊詩人で~す。笑い^^!

>>家に人の居ないときを狙って来るようです

何?何がですか?熊?猪?

気になって眠れませんね。笑い^^!

>>むじな

ええ~今時、むじなとは、懐かしい表現ですね。
狸のことですかね?

グッドラック!!
2009/07/14(Tue) 02:27 | URL  | ★帰って来た酔いどれ吟遊詩人 #-[ 編集]
>えっちゃんさん
畑が全滅するという事は群れで来る獣、
つまりサルではないでしょうか。
あ、最近は鹿の食害も増えているんだ。。。
サルの歯形は小さいですよ。
人間の子供くらい。
2009/07/14(Tue) 05:17 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>★帰ってきた★酔いどれ吟遊詩人さん
おかえりなさいませ。(^-^;;
ここに来る動物はいろいろ居ますが、
こういう悪さをするのはサルです。
昨日の会社帰り、ロケット花火を大量に買ってきました。
発射台を設置して、いつでも迎撃できるように準備します。
(-_-)ゝ
2009/07/14(Tue) 05:20 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
いや~~~このタイミングで出現ですか!!

思ったより早かったんじゃないですか??

分かっていても酷い様ですよね、ただメチャメチャにしてくサルには憎しみすらわいちゃいますね。


それにしてもシャンティの前にはサルでなくなったな~~子サル抱いて歩いてるサルは可愛いんだけどなぁ~~

2009/07/14(Tue) 17:51 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>haluさん
奴らは容赦しませんからね。
「食いたい分だけ食う」とかしないから腹立つ。
この日、一番道路側の別荘の畑のジャガイモと
向かいの別荘の蕎麦の実(!)がやられました。
そろそろ見つけて攻撃です。
プラレール、広げるにはいい場所ありましたね。
最初は「やって~」攻撃ですが、そのうち一人で
集中してやり始めますよ。
楽しんでください。
2009/07/15(Wed) 05:03 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

