田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


行ってきました、新潟県長岡市のダイエープロビスフェニックスプール。

090719 (3)


外は30度近い気温ですが、館内は空調が効いていて快適。




なんか、天井のスピーカーからBGMとか流れているし、ものすごく最新鋭な室内プールです。


090719 (13)




13時過ぎ、とうとう彼の出番がやってきました。


090719 (50)




この日のために買った(買わされた)足首まである水着。
3万円しました。(´Д`;)


090719 (20)


ちなみにこれ、水着を履くと言うより、水着に身体を押し込むという感じらしくて、滑り止めの専用の手袋を付けて、延々40分ほど掛けて、誰かに手伝って貰いながら履くそうです。

一度、使用実績があるそうですが。。。




ようい!


090719 (25)




スタート!


090719 (26)




がんばれー!
とばせー!!


090719 (34)




18分間、全力で泳いで疲れ果てた彼。


090719 (48)


この水着を初めて付けて泳いだら、自己ベストが20秒以上縮んだそうです。

最初は「そんなもんなー」と眉唾でしたが、今回の記録も確かに自己ベストを20秒以上上回っている。

話には聞いていましたが、最近の水着の性能って、すごいんですね。
(@_@)


動画も撮ってみました。






競技中、隣のプールで飛び込みの練習が行われていました。

今自分が立っている場所よりはるかに高いところから飛び込んでいます。
すごいですね。




月曜日の今日は競技もなく、応援だけらしいです。

おつかれさまでした。

また来年頑張れ!




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

なんか、天井のスピーカーからBGMとか流れているし、ものすごく最新鋭な室内プールです。


090719 (13)




13時過ぎ、とうとう彼の出番がやってきました。


090719 (50)




この日のために買った(買わされた)足首まである水着。
3万円しました。(´Д`;)


090719 (20)


ちなみにこれ、水着を履くと言うより、水着に身体を押し込むという感じらしくて、滑り止めの専用の手袋を付けて、延々40分ほど掛けて、誰かに手伝って貰いながら履くそうです。

一度、使用実績があるそうですが。。。




ようい!


090719 (25)




スタート!


090719 (26)




がんばれー!
とばせー!!


090719 (34)




18分間、全力で泳いで疲れ果てた彼。


090719 (48)


この水着を初めて付けて泳いだら、自己ベストが20秒以上縮んだそうです。

最初は「そんなもんなー」と眉唾でしたが、今回の記録も確かに自己ベストを20秒以上上回っている。

話には聞いていましたが、最近の水着の性能って、すごいんですね。
(@_@)


動画も撮ってみました。






競技中、隣のプールで飛び込みの練習が行われていました。

今自分が立っている場所よりはるかに高いところから飛び込んでいます。
すごいですね。




月曜日の今日は競技もなく、応援だけらしいです。

おつかれさまでした。

また来年頑張れ!




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事

【2009/07/20 07:21】 | 暮らし
トラックバック(0) |


えっちゃん
なんて奇遇なんでしょ!
我が家の息子も水泳部で、このフェニックスには何度も応援に足を運んでいます。
うちの子は遅いんで全然なんですが、たまたま水泳部の部員が少なく、大会があると出場してます。
タイムで選出される大きな大会には出ないんですが。
すれ違う可能性ありかもしれませんね(^^)

それにしてもすごいですね~
速いんですね~ (^^)





picolly*
本当に手袋はいて着用する水着ってあるんですねー。
すごいですね。(お値段も・・・)
で、本当にタイム縮むんですねー。
これまたすごい。

トチローさん、うちの息子君はサッカーやってまして。
スポーツ全般は大得意で大好きですがサッカーだけは消極的なんです。
なんででしょう・・・
チームには上手な子ばっかりで。
やっぱり本人次第なんでしょうか。
親がなにかしてやれることってないのでしょうか。
試合見に行ってもベンチウォーマーな息子を見てると
なんか複雑な気分になってしまいます。

>えっちゃんさん
トチロー
そっか、地元ですもんね。
こんなに良いプールで大会が出来るなんて幸せですね。
息子によると、水中にもモニターがあって
周回数や最終ラップが表示されるそうです。
すごいですねー。
ところで、息子さんは何の競技でしょう。

>picolly*さん
トチロー
タイムが縮むんですよ。
逆に3万円も出してタイムが落ちていたら泣けます。
(;_;)
息子が1500m自由形を進められたのは
確か小学高学年?
逆に100mとか200mの短距離、
平泳ぎは苦手のようです。
個人のそういうところを上手く伸ばしてあげるのは、
やはり監督やコーチでしょうね。
息子さんも自分で嫌だと思っていないなら
今は温かく見守ってあげればいかがでしょうか。


eco
大地くん、お疲れさま~!
決勝まで残ったんやねぇ(^O^)/

それにしても、40分かけて着るウェアか。。
途中で、用を足したくなったり、お腹痛くなったりするってことないんかなぁ。。
すぐにお腹の調子が↓↓になる私は、いらん心配してしまいました^^;

おっちゃんも、応援遠征ご苦労様~
って、もしかして長岡ラーメンツアーってことないよね^m^

>ecoさん
トチロー
ありがとうございます。
ご褒美に、夏は何か美味しいもの食わせてやってください。
(笑)
彼のレベルも全国的に見ればまだまだ。
あと2年でなんとか全国大会目指して欲しいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんて奇遇なんでしょ!
我が家の息子も水泳部で、このフェニックスには何度も応援に足を運んでいます。
うちの子は遅いんで全然なんですが、たまたま水泳部の部員が少なく、大会があると出場してます。
タイムで選出される大きな大会には出ないんですが。
すれ違う可能性ありかもしれませんね(^^)

それにしてもすごいですね~
速いんですね~ (^^)


2009/07/21(Tue) 14:44 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
本当に手袋はいて着用する水着ってあるんですねー。
すごいですね。(お値段も・・・)
で、本当にタイム縮むんですねー。
これまたすごい。

トチローさん、うちの息子君はサッカーやってまして。
スポーツ全般は大得意で大好きですがサッカーだけは消極的なんです。
なんででしょう・・・
チームには上手な子ばっかりで。
やっぱり本人次第なんでしょうか。
親がなにかしてやれることってないのでしょうか。
試合見に行ってもベンチウォーマーな息子を見てると
なんか複雑な気分になってしまいます。
2009/07/21(Tue) 17:25 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
>えっちゃんさん
そっか、地元ですもんね。
こんなに良いプールで大会が出来るなんて幸せですね。
息子によると、水中にもモニターがあって
周回数や最終ラップが表示されるそうです。
すごいですねー。
ところで、息子さんは何の競技でしょう。
2009/07/22(Wed) 05:20 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>picolly*さん
タイムが縮むんですよ。
逆に3万円も出してタイムが落ちていたら泣けます。
(;_;)
息子が1500m自由形を進められたのは
確か小学高学年?
逆に100mとか200mの短距離、
平泳ぎは苦手のようです。
個人のそういうところを上手く伸ばしてあげるのは、
やはり監督やコーチでしょうね。
息子さんも自分で嫌だと思っていないなら
今は温かく見守ってあげればいかがでしょうか。
2009/07/22(Wed) 05:25 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
大地くん、お疲れさま~!
決勝まで残ったんやねぇ(^O^)/

それにしても、40分かけて着るウェアか。。
途中で、用を足したくなったり、お腹痛くなったりするってことないんかなぁ。。
すぐにお腹の調子が↓↓になる私は、いらん心配してしまいました^^;

おっちゃんも、応援遠征ご苦労様~
って、もしかして長岡ラーメンツアーってことないよね^m^
2009/07/22(Wed) 16:58 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
ありがとうございます。
ご褒美に、夏は何か美味しいもの食わせてやってください。
(笑)
彼のレベルも全国的に見ればまだまだ。
あと2年でなんとか全国大会目指して欲しいですね。
2009/07/23(Thu) 05:05 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

