田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

ところが、である。
うちの庭の端のほうには、
実はスモモとプルーン(おそらく)の木が生えている。

これはうちを建てた時にはもうあったので、
昔、誰かが植えたのだろう。

プルーン?


葉っぱの形からプルーンと思われる木と実。

今年は豊作です。

そして、風呂場のすぐ外に生えているスモモ。

スモモ


こちらもたわわに実っています。


えー、前置きが長くなりましたが、
前の記事で攻撃したほんの1時間後、また奴らがやってきました。

今度はプルーンではなく(まだ熟していません)スモモの木に取り付いたり
懲りずにまたうちの木の根元に散乱した腐りかけの赤い実を食ったり。

まあね、別に攻撃する理由は無いんですが
このスモモだってプルーンだって、誰も取らないからほとんどうちのも同然。

今度は大地2等兵が、ロケット弾ランチャーを持って猿に挑みます。

明日は絶対雨ですね。

つーか、午後、もう降り始めました。

あのプルーン、昨年は全然だったので、今年は収穫したいなー。




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
うちの庭の端のほうには、
実はスモモとプルーン(おそらく)の木が生えている。

これはうちを建てた時にはもうあったので、
昔、誰かが植えたのだろう。

プルーン?


葉っぱの形からプルーンと思われる木と実。

今年は豊作です。

そして、風呂場のすぐ外に生えているスモモ。

スモモ


こちらもたわわに実っています。


えー、前置きが長くなりましたが、
前の記事で攻撃したほんの1時間後、また奴らがやってきました。

今度はプルーンではなく(まだ熟していません)スモモの木に取り付いたり
懲りずにまたうちの木の根元に散乱した腐りかけの赤い実を食ったり。

まあね、別に攻撃する理由は無いんですが
このスモモだってプルーンだって、誰も取らないからほとんどうちのも同然。

今度は大地2等兵が、ロケット弾ランチャーを持って猿に挑みます。

明日は絶対雨ですね。

つーか、午後、もう降り始めました。

あのプルーン、昨年は全然だったので、今年は収穫したいなー。




関連記事
スポンサーサイト

【2007/07/28 14:05】 | 暮らし
トラックバック(0) |


hirobou
面白い(笑)ちゃダメだね。山の畑に鹿が出ます。しーと言ったくらいでは逃げません。石を持っても逃げません。投げるふりでもダメ。投げても当たりませんが、やっと逃げます。


トチロー
>hirobouさん
え、鹿って逃げないんですか??
そりゃ是非、ロケット花火の水平発射を。(笑)
今度は他所のプルーンを巡る攻防戦です。(^^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
面白い(笑)ちゃダメだね。山の畑に鹿が出ます。しーと言ったくらいでは逃げません。石を持っても逃げません。投げるふりでもダメ。投げても当たりませんが、やっと逃げます。
2007/07/29(Sun) 06:18 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>hirobouさん
え、鹿って逃げないんですか??
そりゃ是非、ロケット花火の水平発射を。(笑)
今度は他所のプルーンを巡る攻防戦です。(^^;;
2007/07/29(Sun) 09:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

