田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

正午の決行の合図の音花火を「豚さん」で聞いたんですが、それからずっと土砂降りで、こりゃ絶対中止かな、と。

ところが。。。


090801 (5)




もうほんと、奇跡としか言いようが無いのですが、現地入りした18時を境に雨は「ぴたり」と止み、結局それからずっと降りませんでした。

夜には月も出ていたんですよ。

やるときにやるのが晴れ男の実力。(笑)


ありゃ、居ましたね。
メタボリック花山チームから出場のnonkoさんと、お店のナオ君。

ナオ君スカートですね。(^-^;;
男性は全員女装だそうです。


090801 (8)

にしても、nonkoさん、その被り物、似合いすぎです。(笑)


そしてどこからとも無く聞こえてくるミニコルグの音色。
影武者さんがいらっしゃいました。


090801 (10)



寄り道していたら時間を食ってしまった。
(^-^;;

あわてて集合時間の18時30分にスタート地点へ行くと、そこに居るはずのない方が!


090801 (13)

会社行事で出場できないはずの小麦隊長が、浴衣を着た娘のノンちゃんと共に待っていてくれました。

愛しとるよー。感謝感謝。


そして続々と隊員が集まり始め、いよいよスタート。


090801 (20)

今回実は、女の子チームは全員浴衣で出場予定でしたが、絶対に雨に濡れると解っていたので、泣く泣く衣装チェンジ。

男チーム(と言っても、自分を入れて3名)は、なんとか甚平でそろえましたが、女房もせっかく浴衣が着れると喜んでいたのに、残念。

が、蓋を開けてみると、雨は一滴も降らず。
こんなもんかー。

来年こそは着ようね。



毎年やってると、踊りは身体が覚えてますね。


090801 (43)



休憩タイムー。
飲みなはれ、どんどん飲みなはれ。(笑)


090801 (59)



若いパワーをいただいて、オジサンパワーも全開だぜい。
( ̄▽ ̄;)


090801 (38)




ここで他の連を紹介。



090801 (31)

090801 (33)

次男の高校の生徒会
090801 (36)
気をつけろよー!

090801 (49)

来た来た、メタボリック花山連。
090801 (53)
nonkoさん、はじけてますねー。

中は女性のようですが・・・
090801 (61)

090801 (68)

090801 (77)



本部前では、今年も牛越大町市長が、自ら太鼓を叩いておられます。
頑張ってー!

090801 (66)



そして、あれよあれよと言う間に2時間が過ぎ、ここでパレードは終了。

みんな、今年もお疲れ様でした。
この楽しい時間を、また来年一緒に過ごせたらいいね。

090801 (83)


あと、、、

もう飲めませーん!!
( ̄▽ ̄;)



動画もどおぞ。m(_ _)m




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲
もうほんと、奇跡としか言いようが無いのですが、現地入りした18時を境に雨は「ぴたり」と止み、結局それからずっと降りませんでした。

夜には月も出ていたんですよ。

やるときにやるのが晴れ男の実力。(笑)


ありゃ、居ましたね。
メタボリック花山チームから出場のnonkoさんと、お店のナオ君。

ナオ君スカートですね。(^-^;;
男性は全員女装だそうです。


090801 (8)

にしても、nonkoさん、その被り物、似合いすぎです。(笑)


そしてどこからとも無く聞こえてくるミニコルグの音色。
影武者さんがいらっしゃいました。


090801 (10)



寄り道していたら時間を食ってしまった。
(^-^;;

あわてて集合時間の18時30分にスタート地点へ行くと、そこに居るはずのない方が!


090801 (13)

会社行事で出場できないはずの小麦隊長が、浴衣を着た娘のノンちゃんと共に待っていてくれました。

愛しとるよー。感謝感謝。


そして続々と隊員が集まり始め、いよいよスタート。


090801 (20)

今回実は、女の子チームは全員浴衣で出場予定でしたが、絶対に雨に濡れると解っていたので、泣く泣く衣装チェンジ。

男チーム(と言っても、自分を入れて3名)は、なんとか甚平でそろえましたが、女房もせっかく浴衣が着れると喜んでいたのに、残念。

が、蓋を開けてみると、雨は一滴も降らず。
こんなもんかー。

来年こそは着ようね。



毎年やってると、踊りは身体が覚えてますね。


090801 (43)



休憩タイムー。
飲みなはれ、どんどん飲みなはれ。(笑)


090801 (59)



若いパワーをいただいて、オジサンパワーも全開だぜい。
( ̄▽ ̄;)


090801 (38)




ここで他の連を紹介。



090801 (31)

090801 (33)

次男の高校の生徒会
090801 (36)
気をつけろよー!

090801 (49)

来た来た、メタボリック花山連。
090801 (53)
nonkoさん、はじけてますねー。

中は女性のようですが・・・
090801 (61)

090801 (68)

090801 (77)



本部前では、今年も牛越大町市長が、自ら太鼓を叩いておられます。
頑張ってー!

090801 (66)



そして、あれよあれよと言う間に2時間が過ぎ、ここでパレードは終了。

みんな、今年もお疲れ様でした。
この楽しい時間を、また来年一緒に過ごせたらいいね。

090801 (83)


あと、、、

もう飲めませーん!!
( ̄▽ ̄;)



動画もどおぞ。m(_ _)m




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事

【2009/08/02 16:15】 | イベント
トラックバック(0) |


nonko
恥ずかしいやんか~~~!
もう嫁に行けないやん~~~!
でも面白かったv-8

>nonkoさん
トチロー
お疲れ様でした。
いやー、日曜は夕方まで気持ち悪かったです。(笑)
もう飲みません(ウソ)。
しかしまー、雨が持ってよかったねー。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
恥ずかしいやんか~~~!
もう嫁に行けないやん~~~!
でも面白かったv-8
2009/08/03(Mon) 00:11 | URL  | nonko #-[ 編集]
>nonkoさん
お疲れ様でした。
いやー、日曜は夕方まで気持ち悪かったです。(笑)
もう飲みません(ウソ)。
しかしまー、雨が持ってよかったねー。
2009/08/03(Mon) 06:01 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

