田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



まだなんですよね??


090804 (1)






朝の早くから「びんびん」うるさいと思ったら。


090804 (2)



こちらへ越してきた当初は、本物のヘリが、田んぼの上の超低空をものすごい起動しながら薬を撒いていたものですが、ここ最近はすっかりラジコンヘリになりましたね。



しかしこれ、操縦ミスで落としたらどうするんだろう?
( ̄▽ ̄;)

昔、新車(?)価格を見たら、うちのバイクと同じメーカーが出していて、確か1千万円を超えていたような。。。



090804 (3)


「すんませーん、やっちまいましたー!」
では、済まないんだろうな、きっと。(^-^;;

田んぼの中に落ちたら、燃料とか撒き散らされて被害甚大だろうし。


明日からまた曇りだって・・・


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


朝の早くから「びんびん」うるさいと思ったら。


090804 (2)



こちらへ越してきた当初は、本物のヘリが、田んぼの上の超低空をものすごい起動しながら薬を撒いていたものですが、ここ最近はすっかりラジコンヘリになりましたね。



しかしこれ、操縦ミスで落としたらどうするんだろう?
( ̄▽ ̄;)

昔、新車(?)価格を見たら、うちのバイクと同じメーカーが出していて、確か1千万円を超えていたような。。。



090804 (3)


「すんませーん、やっちまいましたー!」
では、済まないんだろうな、きっと。(^-^;;

田んぼの中に落ちたら、燃料とか撒き散らされて被害甚大だろうし。


明日からまた曇りだって・・・


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/08/04 19:56】 | 暮らし
トラックバック(0) |

これ
kiki
家の前の田んぼでもしていまして、その日のお掃除の時、廊下にミツバチがたくさん死んでいました。我が家は開けっ放しだから、たぶんお向かいさんで飼っているミツバチが慌てて巣に戻ろうとして、我が家を突っ切り、途中で力尽きたんでしょう。

ってことは、この空気我が家にも飛んできてるんだろうなぁ。
私が子供の頃は、空から大きなヘリコプターで。中学校の帰りに、これに追いかけられて自転車で全速力で逃げたことがあったよなぁ~。いまそんなことしたら社会問題だわねぇ。
ナンカフクザツ・・・・・・・



>kikiさん
トチロー
当たり前だけど、やっぱ、虫、死ぬんだ。
自分ちの裏がすぐ田んぼなので、始まったら窓閉めます。
薬もそうですが、土手焼きとか、なんか容赦ないですよね。
自分で防衛しないと。。。
お祭り、お疲れ様でした。



eco
なんか色んな意味で衝撃やわぁ。
ラジコンで消毒も初めて見たし、価格にも驚いた!( ̄▽ ̄;)

そして、ミツバチくんが。。

うちの家の裏は梅畑で、そう言えば、消毒の度に
「洗濯物は干さないで下さい」って言いに来てくれるんだけど・・
そういうことか。
そう思うと複雑。




ユメノパグ
おぉ~見てみたい!!
うちのおっちゃんのおもちゃラジコンヘリは、
飛ばす→落ちる→修理→飛ばす→落ちる
で、一回も飛んでるの見たことありません~
あ、1千万が落ちるとこも見てみたいかも^^;

>ecoさん
トチロー
そっちはヘリは飛ばないんですか?
つーか、大阪でも飛んでなかったな。
虫除けの薬なら人体にも多少なりとも影響あるよね。
こっちは家の中で飯食ってようがなにしてようが
お構い無しにやるからね。
薬、土手焼きの煙攻撃。
こんなもんなのかなー。

>ユメノパグさん
トチロー
そっちじゃ、やってないの?
このリモコンは駅弁売りみたいに首からぶら下げて
コントロールする大掛かりなもので、
見ていると鉄人28go思い出す。
って、歳がばれる。(笑)
このメカは、きっとちびこさん好みのはず。(爆)



★天照大御神の知り合い
成程、これはいろいろと大変ですね!?

虫だけですか?

カエル、蛇、ねずみ、鳥、小魚・・・???

因みに、酔いどれ吟遊詩人でした。

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

>★天照大御神の知り合いさん
トチロー
大阪あたりでは、ちょっとお目ニラか枯れない光景ですよね。
自分も最初、田んぼの上で本物のヘリがコンバットマニューバー(笑)
をしていたのを見て、度肝を抜かれました。
昔は田んぼにはザリガニとか泥鰌とかカブトエビとか、
いろいろ居ましたよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これ
家の前の田んぼでもしていまして、その日のお掃除の時、廊下にミツバチがたくさん死んでいました。我が家は開けっ放しだから、たぶんお向かいさんで飼っているミツバチが慌てて巣に戻ろうとして、我が家を突っ切り、途中で力尽きたんでしょう。

ってことは、この空気我が家にも飛んできてるんだろうなぁ。
私が子供の頃は、空から大きなヘリコプターで。中学校の帰りに、これに追いかけられて自転車で全速力で逃げたことがあったよなぁ~。いまそんなことしたら社会問題だわねぇ。
ナンカフクザツ・・・・・・・

2009/08/04(Tue) 23:09 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
当たり前だけど、やっぱ、虫、死ぬんだ。
自分ちの裏がすぐ田んぼなので、始まったら窓閉めます。
薬もそうですが、土手焼きとか、なんか容赦ないですよね。
自分で防衛しないと。。。
お祭り、お疲れ様でした。
2009/08/05(Wed) 05:48 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
なんか色んな意味で衝撃やわぁ。
ラジコンで消毒も初めて見たし、価格にも驚いた!( ̄▽ ̄;)

そして、ミツバチくんが。。

うちの家の裏は梅畑で、そう言えば、消毒の度に
「洗濯物は干さないで下さい」って言いに来てくれるんだけど・・
そういうことか。
そう思うと複雑。

2009/08/05(Wed) 12:07 | URL  | eco #-[ 編集]
おぉ~見てみたい!!
うちのおっちゃんのおもちゃラジコンヘリは、
飛ばす→落ちる→修理→飛ばす→落ちる
で、一回も飛んでるの見たことありません~
あ、1千万が落ちるとこも見てみたいかも^^;
2009/08/05(Wed) 19:05 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
>ecoさん
そっちはヘリは飛ばないんですか?
つーか、大阪でも飛んでなかったな。
虫除けの薬なら人体にも多少なりとも影響あるよね。
こっちは家の中で飯食ってようがなにしてようが
お構い無しにやるからね。
薬、土手焼きの煙攻撃。
こんなもんなのかなー。
2009/08/06(Thu) 05:14 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ユメノパグさん
そっちじゃ、やってないの?
このリモコンは駅弁売りみたいに首からぶら下げて
コントロールする大掛かりなもので、
見ていると鉄人28go思い出す。
って、歳がばれる。(笑)
このメカは、きっとちびこさん好みのはず。(爆)
2009/08/06(Thu) 05:17 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
成程、これはいろいろと大変ですね!?

虫だけですか?

カエル、蛇、ねずみ、鳥、小魚・・・???

因みに、酔いどれ吟遊詩人でした。

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。
2009/08/07(Fri) 11:33 | URL  | ★天照大御神の知り合い #-[ 編集]
>★天照大御神の知り合いさん
大阪あたりでは、ちょっとお目ニラか枯れない光景ですよね。
自分も最初、田んぼの上で本物のヘリがコンバットマニューバー(笑)
をしていたのを見て、度肝を抜かれました。
昔は田んぼにはザリガニとか泥鰌とかカブトエビとか、
いろいろ居ましたよね。
2009/08/07(Fri) 19:54 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

