田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



サルたちが食べ放題パーティーを開いたようで。。。


090808 (2)

女房のプランターのミニトマトは、実を食べられた上に、引っこ抜かれておりました。





で、少し離れたこの場所で食べていた、と。


090808 (6)

ちなみにこの犬は、事件とは関係ありません。



しかしもっとひどいのがコチラ。

入り口の別荘の畑。
食べ放題会場と化しています。


090808 (11)




トウモロコシは壊滅状態。
しかしまー、綺麗に食べる事!


090808 (13)




ニンジンも引っこ抜かれてこの有様。


090808 (15)




こちらも、残さず綺麗に食べていますね。
葉っぱは食べないんだ・・・


090808 (9)




キュウリもご覧の通り。


090808 (12)



他にも、大根、ナス、とにかく食べられるものは軒並みやられていました。


今年、82歳になる、ビビー大好きばあちゃんがせっせと育てていたものが、ただ単にサルの餌と化してしまいましたね。

(´Д`;)


今年は自分が家に居るときは全然やってこないんですよ。
ロケット花火も一度も発射しないまま。

ちなみに昨日は、友達の家から朝帰りの次男がずっと家に居たらしいのですが、寝ていて気がつかなかった、と。


とにかく痛い目にあわせないと・・・

(-_-メ


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


で、少し離れたこの場所で食べていた、と。


090808 (6)

ちなみにこの犬は、事件とは関係ありません。



しかしもっとひどいのがコチラ。

入り口の別荘の畑。
食べ放題会場と化しています。


090808 (11)




トウモロコシは壊滅状態。
しかしまー、綺麗に食べる事!


090808 (13)




ニンジンも引っこ抜かれてこの有様。


090808 (15)




こちらも、残さず綺麗に食べていますね。
葉っぱは食べないんだ・・・


090808 (9)




キュウリもご覧の通り。


090808 (12)



他にも、大根、ナス、とにかく食べられるものは軒並みやられていました。


今年、82歳になる、ビビー大好きばあちゃんがせっせと育てていたものが、ただ単にサルの餌と化してしまいましたね。

(´Д`;)


今年は自分が家に居るときは全然やってこないんですよ。
ロケット花火も一度も発射しないまま。

ちなみに昨日は、友達の家から朝帰りの次男がずっと家に居たらしいのですが、寝ていて気がつかなかった、と。


とにかく痛い目にあわせないと・・・

(-_-メ


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif







関連記事
スポンサーサイト

【2009/08/08 08:23】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
あわわわっ おばあちゃんの畑が・・・
これはひどいねぇ~ヽ( )`ε´( )ノ
トチローさん痛い目にあわせてやってください
ヽ( )`ε´( )ノヽ( )`ε´( )ノ


かごめ
収穫を楽しみにしていた82歳のおばあちゃんの気持ちを思うと、ほんとに切ないものがあります。
鑑識犬ビビーちゃん、今こそ その能力を発揮する時ですっ!(どの能力だっ
ご主人様と共に犯人を確保すべく、健闘を祈ります。
そう言えば、狼のオシッコとか羊の毛束がサルには効くのだとか・・・獣臭いのが苦手みたいです。(ちなみに相当くさいみたいです:息子談)

>ecoさん
トチロー
車で走っていると、よく近くで見るんですが(昨日も)
家では見ないんですよ。(>_<)
まったく「くそーー」ですよね。
今日も様子見ます。

>かごめさん
トチロー
おばあちゃん、今は不在だけどまたすぐ来ます。
がっかりするでしょうね。
オシッコですか。。。
ビビーとか自分のじゃ、ダメ、だよな。(^-^;;
この近くにはオオカミ居ないし。(笑)


えっちゃん
あ~ん 野菜がかわいそうです!
手塩にかけて育てた野菜たちだって心をこめて作ってくれた人のお腹の中にはいりたかったとおもいますよ~
ちょっと知恵のあるサルにはお手上げですね~

>えっちゃんさん
トチロー
スモモ、記事にしませんでしたが
今年も全滅でした。
それでもう、うちに来ないのかも。
なんか知恵がある生き物ってずるい。(笑)
ばあちゃんの畑だけは守ってあげたいです。


picolly*
サルですか!
頭が良さそうだから手ごわいですね。
せっかくの畑も・・・
おばあちゃんが気の毒です。
夏の楽しみなのに。
見ていて腹が立ってきました。

友人がカラスを追っ払って仕返しされたので
(ベランダにしばらくの間フンされてました 笑)
トチローさんもサル駆除のときは気をつけてくださいね。

>picolly*さん
トチロー
サルたちにとっては、
「あそこに行けば食い物がある」という感覚なんでしょうね。
ちゃんとした農家は、電気柵で防衛してます。
それくらいしないと、作物を育てるのは無理そうです。
家庭菜園は絶対無理な土地ですね。(>_<)


halu
ご無沙汰ですね^^

ってかマジ!?

この有様~~~って感じですね。


遠慮なくヤッチマッテクダサイww

>haluさん
トチロー
すでにスモモがやられているので
今年はもう遭遇しないかもです。
(><)
にしても、腹たつでしょうー!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あわわわっ おばあちゃんの畑が・・・
これはひどいねぇ~ヽ( )`ε´( )ノ
トチローさん痛い目にあわせてやってください
ヽ( )`ε´( )ノヽ( )`ε´( )ノ
2009/08/08(Sat) 12:54 | URL  | eco #-[ 編集]
収穫を楽しみにしていた82歳のおばあちゃんの気持ちを思うと、ほんとに切ないものがあります。
鑑識犬ビビーちゃん、今こそ その能力を発揮する時ですっ!(どの能力だっ
ご主人様と共に犯人を確保すべく、健闘を祈ります。
そう言えば、狼のオシッコとか羊の毛束がサルには効くのだとか・・・獣臭いのが苦手みたいです。(ちなみに相当くさいみたいです:息子談)
2009/08/08(Sat) 15:23 | URL  | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
>ecoさん
車で走っていると、よく近くで見るんですが(昨日も)
家では見ないんですよ。(>_<)
まったく「くそーー」ですよね。
今日も様子見ます。
2009/08/09(Sun) 05:45 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かごめさん
おばあちゃん、今は不在だけどまたすぐ来ます。
がっかりするでしょうね。
オシッコですか。。。
ビビーとか自分のじゃ、ダメ、だよな。(^-^;;
この近くにはオオカミ居ないし。(笑)
2009/08/09(Sun) 05:47 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
あ~ん 野菜がかわいそうです!
手塩にかけて育てた野菜たちだって心をこめて作ってくれた人のお腹の中にはいりたかったとおもいますよ~
ちょっと知恵のあるサルにはお手上げですね~
2009/08/10(Mon) 12:28 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃんさん
スモモ、記事にしませんでしたが
今年も全滅でした。
それでもう、うちに来ないのかも。
なんか知恵がある生き物ってずるい。(笑)
ばあちゃんの畑だけは守ってあげたいです。
2009/08/11(Tue) 05:45 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
サルですか!
頭が良さそうだから手ごわいですね。
せっかくの畑も・・・
おばあちゃんが気の毒です。
夏の楽しみなのに。
見ていて腹が立ってきました。

友人がカラスを追っ払って仕返しされたので
(ベランダにしばらくの間フンされてました 笑)
トチローさんもサル駆除のときは気をつけてくださいね。
2009/08/11(Tue) 15:52 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
>picolly*さん
サルたちにとっては、
「あそこに行けば食い物がある」という感覚なんでしょうね。
ちゃんとした農家は、電気柵で防衛してます。
それくらいしないと、作物を育てるのは無理そうです。
家庭菜園は絶対無理な土地ですね。(>_<)
2009/08/12(Wed) 05:01 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ご無沙汰ですね^^

ってかマジ!?

この有様~~~って感じですね。


遠慮なくヤッチマッテクダサイww
2009/08/12(Wed) 19:55 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>haluさん
すでにスモモがやられているので
今年はもう遭遇しないかもです。
(><)
にしても、腹たつでしょうー!!
2009/08/13(Thu) 06:29 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

