田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



渋滞で車が動きません。


P1060986.jpg


(>_<)




結局、この渋滞を抜け出すのに小1時間。


P1060984.jpg




そんなこんなで着いた、深日漁港。


P1060988.jpg


かつては、淡路島の洲本行きのフェリー、客船が就航して賑わっていたこの場所も、今では釣りをする人がちらほら居るだけ。



早速戦闘開始ですが・・・


P1060996.jpg


偏向グラスで見ると、係留されている漁船の下には30~40cmもありそうな石鯛やグレ(メジナ)が群れているのですが、昔からの言葉通り「見える魚は釣れない」のです。



明石海峡大橋が、綺麗に見えていますね。


P1060997.jpg


このあと、港前の食堂で昼食。

冷蔵庫に惣菜が「ずらー」と並んでいて、好きな物を勝手に取って食べて、会計は自己申告と言う、昔ながらのスタイルの食堂。
なつかしー。

この暑さに、冷奴がうれしいですねー。

入り口近くのテーブル席の、ちょっとケbaイおばはんの二人連れが帰ったあと、食堂のばあちゃんが「今のな、松浪kenしろうの嫁はんやねん」(笑)

びっくらこきました。(@_@)
そういや、もうすぐ選挙ですね。




で、今度は川?(笑)
次男があまりにも「紀ノ川」と煩いので、岩出のこの場所へ。


P1070009.jpg


昔、この場所からルアーを投げて、40センチくらいのニゴイ(ドイツ鯉)を沢山釣ったなー。
かれこれ、35年ほど前の話。(^^;;



で、川用のルアーにチェンジして、戦闘開始。


P1070004.jpg




魚は居るんでしょうが、暑いです。
(横の魚道を、鮎の稚魚らしきものが、どんどん登っていくのが見える)


P1070013.jpg


結局、海でもボウズ、川でもボウズで撤収です。

ま、一杯遊んだから満足したろ。

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

結局、この渋滞を抜け出すのに小1時間。


P1060984.jpg




そんなこんなで着いた、深日漁港。


P1060988.jpg


かつては、淡路島の洲本行きのフェリー、客船が就航して賑わっていたこの場所も、今では釣りをする人がちらほら居るだけ。



早速戦闘開始ですが・・・


P1060996.jpg


偏向グラスで見ると、係留されている漁船の下には30~40cmもありそうな石鯛やグレ(メジナ)が群れているのですが、昔からの言葉通り「見える魚は釣れない」のです。



明石海峡大橋が、綺麗に見えていますね。


P1060997.jpg


このあと、港前の食堂で昼食。

冷蔵庫に惣菜が「ずらー」と並んでいて、好きな物を勝手に取って食べて、会計は自己申告と言う、昔ながらのスタイルの食堂。
なつかしー。

この暑さに、冷奴がうれしいですねー。

入り口近くのテーブル席の、ちょっとケbaイおばはんの二人連れが帰ったあと、食堂のばあちゃんが「今のな、松浪kenしろうの嫁はんやねん」(笑)

びっくらこきました。(@_@)
そういや、もうすぐ選挙ですね。




で、今度は川?(笑)
次男があまりにも「紀ノ川」と煩いので、岩出のこの場所へ。


P1070009.jpg


昔、この場所からルアーを投げて、40センチくらいのニゴイ(ドイツ鯉)を沢山釣ったなー。
かれこれ、35年ほど前の話。(^^;;



で、川用のルアーにチェンジして、戦闘開始。


P1070004.jpg




魚は居るんでしょうが、暑いです。
(横の魚道を、鮎の稚魚らしきものが、どんどん登っていくのが見える)


P1070013.jpg


結局、海でもボウズ、川でもボウズで撤収です。

ま、一杯遊んだから満足したろ。

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/08/15 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |


hirobou
もう少し大きくなったら二人で北海道へおいでください。

>hirobouさん
トチロー
いつか「これでもか」と言うくらい
大漁の釣りをさせてあげたいものです。
このあたりでは無理かな?
いつか北海道で大物釣り。
いいですね。
その節はよろしくです。m(_ _)m


えっちゃん
主人は大のつり好き、昔は船で「イカ釣り」に行ったものです。
今は・・・残業代カットのおかげでお小遣いもカット!
ゆえに行けない!
そのうえ時間がない! かわいそうな主人です。


かごめ
海に川にと釣果はなくとも釣りを満喫できたのではないですか?^^
それでもやっぱり、大物を釣った写真、見たかったですね(≧▽≦)ノ

海の写真 いいですね。
遠くに見える明石海峡大橋、潮の香りと波の音が聞こえて来そうです^^

>えっちゃんさん
トチロー
船釣りだとお金掛かりますよね。
この地域も、車で海まで行ってイカを3杯ほど釣ってきても
お店で最初から買ったほうが安かったりします。(爆)
ま、釣りってそういうものではないんですが・・・
ご主人、釣りにいけない寂しさを
何で紛らわせているんでしょうか。。。

>かごめさん
トチロー
自分も釣り道具はこのとき持っていたのですが
「もうどうでもいいやー」と。(笑)
景色を見て潮風に吹かれているだけで満足でした。
毎年のように「ぎらぎら」の日差しも無く、
なんだか過ごしやすかったですよ。


halu
こんにちは^^

日曜日、スケートパークにバイクで一瞬現れましたよね、チェックありがとうございます♪

その後shanti lodgeにも来ていただいたようで、重ねてありがとうございます^^

足ね、まだまだですww

飛んだりはねたりしなければ板コロに乗れましたよww


滝、9月入ったら行きましょうね、休みも増えたみたいですねww


〉haluさん
トチロー
なんか、楽しんでられたので、見るだけにしました。
その分、ロッジでのんびりさせていただきました。
滝は、少し涼しくなってからの方がいいですかね。
また計画してください。

お答え
えっちゃん
なにで紛らわしてるか・・・それはズバリ息子との「サッカー観戦」と「野球観戦」です。
もちろん「アルビレックス」を応援してます(^^)

>えっちゃんさん
トチロー
観戦ですか。
でも、地元チームなら応援し甲斐がありますよね。
自分、スポーツはからきし、と言うか球技がダメで。
ボクシングとか格闘技系は好きなんですが。( ̄▽ ̄;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう少し大きくなったら二人で北海道へおいでください。
2009/08/16(Sun) 05:39 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>hirobouさん
いつか「これでもか」と言うくらい
大漁の釣りをさせてあげたいものです。
このあたりでは無理かな?
いつか北海道で大物釣り。
いいですね。
その節はよろしくです。m(_ _)m
2009/08/16(Sun) 11:02 | URL  | トチロー #4TI/c4y2[ 編集]
主人は大のつり好き、昔は船で「イカ釣り」に行ったものです。
今は・・・残業代カットのおかげでお小遣いもカット!
ゆえに行けない!
そのうえ時間がない! かわいそうな主人です。
2009/08/17(Mon) 13:55 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
海に川にと釣果はなくとも釣りを満喫できたのではないですか?^^
それでもやっぱり、大物を釣った写真、見たかったですね(≧▽≦)ノ

海の写真 いいですね。
遠くに見える明石海峡大橋、潮の香りと波の音が聞こえて来そうです^^
2009/08/17(Mon) 22:18 | URL  | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
>えっちゃんさん
船釣りだとお金掛かりますよね。
この地域も、車で海まで行ってイカを3杯ほど釣ってきても
お店で最初から買ったほうが安かったりします。(爆)
ま、釣りってそういうものではないんですが・・・
ご主人、釣りにいけない寂しさを
何で紛らわせているんでしょうか。。。
2009/08/18(Tue) 05:17 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>かごめさん
自分も釣り道具はこのとき持っていたのですが
「もうどうでもいいやー」と。(笑)
景色を見て潮風に吹かれているだけで満足でした。
毎年のように「ぎらぎら」の日差しも無く、
なんだか過ごしやすかったですよ。
2009/08/18(Tue) 05:19 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんにちは^^

日曜日、スケートパークにバイクで一瞬現れましたよね、チェックありがとうございます♪

その後shanti lodgeにも来ていただいたようで、重ねてありがとうございます^^

足ね、まだまだですww

飛んだりはねたりしなければ板コロに乗れましたよww


滝、9月入ったら行きましょうね、休みも増えたみたいですねww
2009/08/18(Tue) 09:26 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
〉haluさん
なんか、楽しんでられたので、見るだけにしました。
その分、ロッジでのんびりさせていただきました。
滝は、少し涼しくなってからの方がいいですかね。
また計画してください。
2009/08/18(Tue) 11:54 | URL  | トチロー #-[ 編集]
お答え
なにで紛らわしてるか・・・それはズバリ息子との「サッカー観戦」と「野球観戦」です。
もちろん「アルビレックス」を応援してます(^^)
2009/08/18(Tue) 13:09 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃんさん
観戦ですか。
でも、地元チームなら応援し甲斐がありますよね。
自分、スポーツはからきし、と言うか球技がダメで。
ボクシングとか格闘技系は好きなんですが。( ̄▽ ̄;)
2009/08/18(Tue) 18:26 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

