田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


長男は学校が始まりましたが、次男はまだと言う事で、会社も臨休日だし海へ。


090820 (1)


親不知海水浴場。
さすがに閑散としていますね。。。




いつもの防波堤は拡張工事で立ち入り禁止。
(>_<)


090820 (2)




その入り口の港内では、じっちゃんばあちゃんが小鯵釣りに熱中。


090820 (4)



オキアミを「ぽん」と投げ入れれば、ご覧のように狂乱状態に。


090820 (6)



しかし、こんな小鯵、持って帰ってどうするんだろう??
食べるとこが無いような。。。(^-^;;



次男も戦闘開始。


090820 (9)



早速釣り上げたのはクサフグ。(爆)


090820 (10)



で、父ちゃんもとうとう竿を出す事に。

だってほら、さっき釣具屋でこんな秘密兵器を買って来ましたからー。


090820 (16)



次男が「父ちゃん、それ、臭いよ」

「・・・・」


触った感触と言い、姿かたちと言い、もろイソメですね。


090820 (13)


で、肝心のその臭い・・・

・・・・

こ、これは・・・

酢イカの匂いやんけー!!

( ̄Д ̄〃)

思わず口に入れそうになったところで、自分が魚ではなく人間であると言う事を思い出しました。
(爆)

危ない危ない。。。

しかもこれ、水に触れたら約1週間で完全に分解するのだとか。
地球に優しいワームなのであります。

魚のお腹にも優しければいいのですが。。。



ま、これ、動きもしないし噛みつきもしないし、そこんとこだけは扱いやすい。
(イソメが触れない次男もOKですね)



ウキ釣りの仕掛けを作って、さっそく「ぼちょん」


090820 (19)


「つん」
「つんつんつん」
「ぐーーーー」
「びしっ!」

と、擬音が続きますが、釣師なら解ってくれるはず。


で、さっそく釣れたのがコチラ。

クサフグー!

090820 (20)



引き続き釣れたのがコチラ。

またまたクサフグー!!

090820 (24)



おっ、今度はでかいぞ。
掛かったとたんに走り回ります。

もしかして、大きな鯵かも。。。


で、引っこ抜いたら、
またまたクサフグー!!
(しかも、でかい)

090820 (22)



どれくらい大きいかというと・・・


090820 (23)



この人口イソメ、すごいです。
もう、入れ食い状態。

しかも、生餌では少しでも針が見えたりしたら掛かりませんが、このワームだと、針に少しでも付いていれば掛かってきます。

生餌では絶対無理ですね。
やはり、、、

酢イカの匂いがすごいのかもー!!


と言う事で、クサフグ入れ食い状態の親不知漁港をあとにしたのでした。。。


食える魚を釣りたかったよ。

(;_;)



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

いつもの防波堤は拡張工事で立ち入り禁止。
(>_<)


090820 (2)




その入り口の港内では、じっちゃんばあちゃんが小鯵釣りに熱中。


090820 (4)



オキアミを「ぽん」と投げ入れれば、ご覧のように狂乱状態に。


090820 (6)



しかし、こんな小鯵、持って帰ってどうするんだろう??
食べるとこが無いような。。。(^-^;;



次男も戦闘開始。


090820 (9)



早速釣り上げたのはクサフグ。(爆)


090820 (10)



で、父ちゃんもとうとう竿を出す事に。

だってほら、さっき釣具屋でこんな秘密兵器を買って来ましたからー。


090820 (16)



次男が「父ちゃん、それ、臭いよ」

「・・・・」


触った感触と言い、姿かたちと言い、もろイソメですね。


090820 (13)


で、肝心のその臭い・・・

・・・・

こ、これは・・・

酢イカの匂いやんけー!!

( ̄Д ̄〃)

思わず口に入れそうになったところで、自分が魚ではなく人間であると言う事を思い出しました。
(爆)

危ない危ない。。。

しかもこれ、水に触れたら約1週間で完全に分解するのだとか。
地球に優しいワームなのであります。

魚のお腹にも優しければいいのですが。。。



ま、これ、動きもしないし噛みつきもしないし、そこんとこだけは扱いやすい。
(イソメが触れない次男もOKですね)



ウキ釣りの仕掛けを作って、さっそく「ぼちょん」


090820 (19)


「つん」
「つんつんつん」
「ぐーーーー」
「びしっ!」

と、擬音が続きますが、釣師なら解ってくれるはず。


で、さっそく釣れたのがコチラ。

クサフグー!

090820 (20)



引き続き釣れたのがコチラ。

またまたクサフグー!!

090820 (24)



おっ、今度はでかいぞ。
掛かったとたんに走り回ります。

もしかして、大きな鯵かも。。。


で、引っこ抜いたら、
またまたクサフグー!!
(しかも、でかい)

090820 (22)



どれくらい大きいかというと・・・


090820 (23)



この人口イソメ、すごいです。
もう、入れ食い状態。

しかも、生餌では少しでも針が見えたりしたら掛かりませんが、このワームだと、針に少しでも付いていれば掛かってきます。

生餌では絶対無理ですね。
やはり、、、

酢イカの匂いがすごいのかもー!!


と言う事で、クサフグ入れ食い状態の親不知漁港をあとにしたのでした。。。


食える魚を釣りたかったよ。

(;_;)



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事

【2009/08/21 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
ふむぅ。
クサフグ釣に行ってきたんですね^m^

夏休みも残りわずかだね。
うちも、来週から学校が始まります。




>ecoさん
トチロー
ま、釣りの醍醐味は味わってきました。
雑多な(ルアー専門)の次男は、
浮釣りが出来ないんですね!
引いたときの合わせも出来ない。
びっくりしました。( ̄Д ̄〃)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふむぅ。
クサフグ釣に行ってきたんですね^m^

夏休みも残りわずかだね。
うちも、来週から学校が始まります。


2009/08/21(Fri) 16:34 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
ま、釣りの醍醐味は味わってきました。
雑多な(ルアー専門)の次男は、
浮釣りが出来ないんですね!
引いたときの合わせも出来ない。
びっくりしました。( ̄Д ̄〃)
2009/08/22(Sat) 10:00 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

