田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

今年も、池田町立美術館敷地内で、てるてる坊主アート展が開催しました。


090821 (3)




初日は今にも降り出しそうなあいにくの天候ですが、それこそこのおびただしい数のてるてる坊主のパワーで、雨雲を吹き飛ばしてもらいたいですね。


全部を紹介できないのが残念ですが、自分が「おっ!」と思ったものを紹介しますね。



090821 (4)


090821 (6)


090821 (8)


090821 (10)


090821 (11)


090821 (13)



そして見つけちゃいましたー。

ご存知kikiさんのです。

090821 (14)


実は、確かkikiさんのブログで一度見たような気がするのですがその後の記憶が吹っ飛んでしまい、で、会場で自分が一番「kikiさんらしい」とめぼしを付けたこれを、その場でkikiさんにメールして確認しちゃう奴。
(笑)

当たりでした。(笑)

※このとき、地元新聞社に取材を受けたのですが、思い切り翌日の朝刊に載りました。(笑)
偶然にも、その記事で使用された写真にはkikiさんのてるてる坊主も写っています



090821 (17)


090821 (18)



あ、これは手乗りトンボだ。(笑)


090821 (16)



しかしまー、オーソドックスな物から「これはてるてるて坊主ぢゃない」なんて物まで(笑)、本当にいろんな種類に、見ていて飽きませんね。


期間中、どうか雨が降りませんように・・・



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
初日は今にも降り出しそうなあいにくの天候ですが、それこそこのおびただしい数のてるてる坊主のパワーで、雨雲を吹き飛ばしてもらいたいですね。


全部を紹介できないのが残念ですが、自分が「おっ!」と思ったものを紹介しますね。



090821 (4)


090821 (6)


090821 (8)


090821 (10)


090821 (11)


090821 (13)



そして見つけちゃいましたー。

ご存知kikiさんのです。

090821 (14)


実は、確かkikiさんのブログで一度見たような気がするのですがその後の記憶が吹っ飛んでしまい、で、会場で自分が一番「kikiさんらしい」とめぼしを付けたこれを、その場でkikiさんにメールして確認しちゃう奴。
(笑)

当たりでした。(笑)

※このとき、地元新聞社に取材を受けたのですが、思い切り翌日の朝刊に載りました。(笑)
偶然にも、その記事で使用された写真にはkikiさんのてるてる坊主も写っています



090821 (17)


090821 (18)



あ、これは手乗りトンボだ。(笑)


090821 (16)



しかしまー、オーソドックスな物から「これはてるてるて坊主ぢゃない」なんて物まで(笑)、本当にいろんな種類に、見ていて飽きませんね。


期間中、どうか雨が降りませんように・・・



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2009/08/22 05:00】 | イベント
トラックバック(0) |

おぉ、ありがとう
kiki
早速昨夜雨が降りましたね。
昨年も降ったワ、確か。
てるてる坊主多すぎて、喧嘩しちゃうんでしょうか(笑)

かわいい路線で来年も挑戦します(笑)
今年の大賞は、和裁教室で一緒の方(ネックレスをいただいた)のようです。
トチローさんが取材を受けたお陰で、地元紙に私のてるてるさんの写真が載っていましたね。
ありがとやんした~(笑)

>kikiさん
トチロー
そうなんですよ。
女房に「載ってるよ」と新聞を見せたら
「これ、kikiさんの写ってるやん」て言われて
初めて気が付きました。(笑)
「友人のを見に来た」のコメント通り、大変貴重な記事と写真になりました。
どうか家宝にしてください。(爆)

地元紙に?
ひよこ
すごい!とうとう新聞紙上に進出ですか?(笑)
明日見に行けるかもと楽しみにしとります。
次回応募(来年じゃないかも)の傾向と対策の為
に、よ~~~く見てこようっと!(笑)

>ひよこさん
トチロー
今は移動中でしょうか?
もしかすると顔出すかもわかりませんのでよろしく。
kikiさんはラッキーでしたね。
今日、その新聞記事を見せてもらってください。


eco
去年も思ったけど、kikiさんのはメルヘンチックで
めっちゃ可愛いですねぇv-10

個人的には、バスケットボール(だよね?)てるてる坊主
かわいいなぁ~


>ecoさん
トチロー
バスケットボールと言うのは、
もしかして皮製のやつのことかな?
あれもすごかったです。
kikiさんのこの路線は珍しいので
どれか知らなくても探すのは比較的簡単です。
今年も作りこんでありましたねー。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ、ありがとう
早速昨夜雨が降りましたね。
昨年も降ったワ、確か。
てるてる坊主多すぎて、喧嘩しちゃうんでしょうか(笑)

かわいい路線で来年も挑戦します(笑)
今年の大賞は、和裁教室で一緒の方(ネックレスをいただいた)のようです。
トチローさんが取材を受けたお陰で、地元紙に私のてるてるさんの写真が載っていましたね。
ありがとやんした~(笑)
2009/08/22(Sat) 06:51 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
そうなんですよ。
女房に「載ってるよ」と新聞を見せたら
「これ、kikiさんの写ってるやん」て言われて
初めて気が付きました。(笑)
「友人のを見に来た」のコメント通り、大変貴重な記事と写真になりました。
どうか家宝にしてください。(爆)
2009/08/22(Sat) 10:02 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
地元紙に?
すごい!とうとう新聞紙上に進出ですか?(笑)
明日見に行けるかもと楽しみにしとります。
次回応募(来年じゃないかも)の傾向と対策の為
に、よ~~~く見てこようっと!(笑)
2009/08/22(Sat) 12:02 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>ひよこさん
今は移動中でしょうか?
もしかすると顔出すかもわかりませんのでよろしく。
kikiさんはラッキーでしたね。
今日、その新聞記事を見せてもらってください。
2009/08/23(Sun) 05:10 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
去年も思ったけど、kikiさんのはメルヘンチックで
めっちゃ可愛いですねぇv-10

個人的には、バスケットボール(だよね?)てるてる坊主
かわいいなぁ~
2009/08/24(Mon) 17:44 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
バスケットボールと言うのは、
もしかして皮製のやつのことかな?
あれもすごかったです。
kikiさんのこの路線は珍しいので
どれか知らなくても探すのは比較的簡単です。
今年も作りこんでありましたねー。
2009/08/25(Tue) 05:16 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

