田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



独身の頃は贅沢すぎて買えなかった物って、いろいろありますよね。

って、そんな大袈裟なことではないのですが。。。


090821 (25)





梅干を(しかも貰った奴)ちびちびとついばみながら酒を飲み、「あー、いつか金がたまったら腹いっぱいカニ缶を食うぞー」とか、「ウニの瓶詰め舐めながら酒飲むぞー」とか、よく考えていたものですが。。。


これもそのひとつ(?)
鮭缶はもっと高いのですが、当時はこの中骨の水煮だって、贅沢な酒の肴だったですよ。
(笑)

090821 (26)



最近、食いたい物が少なくなってきた、と言うか、食に対しての欲求が減ってきましたねー。

みなさんの「これが食いたい!」と言う物は何ですか?


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


梅干を(しかも貰った奴)ちびちびとついばみながら酒を飲み、「あー、いつか金がたまったら腹いっぱいカニ缶を食うぞー」とか、「ウニの瓶詰め舐めながら酒飲むぞー」とか、よく考えていたものですが。。。


これもそのひとつ(?)
鮭缶はもっと高いのですが、当時はこの中骨の水煮だって、贅沢な酒の肴だったですよ。
(笑)

090821 (26)



最近、食いたい物が少なくなってきた、と言うか、食に対しての欲求が減ってきましたねー。

みなさんの「これが食いたい!」と言う物は何ですか?


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/08/27 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |

残念
chacha
呑み歩き行きたかったのにこの日主人が仕事で出かけるので車で田沢まで送り迎えしなくちゃいけなくなりました(涙)。
↑の写真、私にはケーキに見えちゃうんだけど。
そうだなあ、食べたい物、何かなあ。
ウニをうんざりするほど食べたいな。


>chachaさん
トチロー
ケーキで焼酎は飲めない。(笑)
そっかー、その日は残念でしたね。
自分、御猪口昨日横川さんで買って来ました。
利きコーヒーのあとにそのまま参加の予定です。
ウニ、食べ過ぎると脂で胸焼けしますよ。
(^-^;;


picolly*
私も食に対する欲求が失せてますね、最近。
お酒の友といったら、贅沢してエイヒレ炙りとか・・・
私はキュウリのタタキにゆずこしょうつけて食べるの、すきです・・・
キュウリ一本でいいなんて、チープですね(笑)


>picolly*さん
トチロー
キュウリのたたきに柚子胡椒。
これ、いただきます。(笑)
結局、腹いっぱい食べる事よりおいしいものを少量に
なってきていますので、高級料亭で懐石などがいいのかも。
(^-^;;
やはり歳ですね。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
残念
呑み歩き行きたかったのにこの日主人が仕事で出かけるので車で田沢まで送り迎えしなくちゃいけなくなりました(涙)。
↑の写真、私にはケーキに見えちゃうんだけど。
そうだなあ、食べたい物、何かなあ。
ウニをうんざりするほど食べたいな。
2009/08/27(Thu) 12:14 | URL  | chacha #-[ 編集]
>chachaさん
ケーキで焼酎は飲めない。(笑)
そっかー、その日は残念でしたね。
自分、御猪口昨日横川さんで買って来ました。
利きコーヒーのあとにそのまま参加の予定です。
ウニ、食べ過ぎると脂で胸焼けしますよ。
(^-^;;
2009/08/28(Fri) 05:16 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
私も食に対する欲求が失せてますね、最近。
お酒の友といったら、贅沢してエイヒレ炙りとか・・・
私はキュウリのタタキにゆずこしょうつけて食べるの、すきです・・・
キュウリ一本でいいなんて、チープですね(笑)
2009/09/01(Tue) 13:48 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
>picolly*さん
キュウリのたたきに柚子胡椒。
これ、いただきます。(笑)
結局、腹いっぱい食べる事よりおいしいものを少量に
なってきていますので、高級料亭で懐石などがいいのかも。
(^-^;;
やはり歳ですね。(爆)
2009/09/02(Wed) 04:59 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

