田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


会社が臨休だし、女房もちょうど休みだし、天気は悪いですが出かけてきました。


090827 (1)





切符売り場にて。

「山の上は霧ですか」
「そ、そうですね。ちょっと見通しがよくないかも」

って、

テレキャビンが途中からガスの中に入って行っちゃってますがー!!


090827 (4)




そして、その上のペアリフト。


090827 (8)


景色どころではないですねー。


夏の花はほとんど終わってしまっていて、唯一この「カライトソウ」だけが色鮮やかに最後の花を咲かせています。


090827 (11)




ペアリフトを降りて、早速歩き始めますが・・・

10分ほど急登したら、ここに着いちゃいました。

090827 (12)


ありゃ、もう飯ですか?(笑)


てなわけにも行かず、さらに登山道に入り込んで「がしがし」進みます。

が、だんだんガスが濃くなってきて途中で撤収。

090827 (15)

横の茂みから、熊が出てきそうな雰囲気です。
(´Д`;)


結局、リフト乗り場まで降りてきて、再度地蔵の頭まで引き返し(ばかだ)途中のベンチでご飯。


090827 (18)



しかしまー、何度も書きますが、晴れ男の実力はこういうときに発揮される。
見る見る間に、下界の景色が見えてきました。


090827 (23)




そして、登りはガスで全然見えなかった部分まで見えてきてびっくり!

ペアリフト、別に乗らんでもよかったやん。
(-_-;;

と言う事で、せっかく往復切符を買っているのに歩いて下山。
(´Д`;)

090827 (28)

初めて来た場所だからなー、わからんかったわ。



唐松岳の稜線まで見えてきて、、、


090827 (34)



テレキャビンで下山する頃には、青空が出てきました。


090827 (38)




テレキャビンを降りて、行きはやっていなかったウォータージャンプを見学。


090827 (41)



これ、楽しそうですねー。


090827 (42)



ありゃ、この人は後ろ向きで降りてきたぞ。


090827 (44)



暑い日にはぴったりですね。
自分もやってみたいかも。


090827 (43)090827 (46)



おつかれさまでしたー。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

切符売り場にて。

「山の上は霧ですか」
「そ、そうですね。ちょっと見通しがよくないかも」

って、

テレキャビンが途中からガスの中に入って行っちゃってますがー!!


090827 (4)




そして、その上のペアリフト。


090827 (8)


景色どころではないですねー。


夏の花はほとんど終わってしまっていて、唯一この「カライトソウ」だけが色鮮やかに最後の花を咲かせています。


090827 (11)




ペアリフトを降りて、早速歩き始めますが・・・

10分ほど急登したら、ここに着いちゃいました。

090827 (12)


ありゃ、もう飯ですか?(笑)


てなわけにも行かず、さらに登山道に入り込んで「がしがし」進みます。

が、だんだんガスが濃くなってきて途中で撤収。

090827 (15)

横の茂みから、熊が出てきそうな雰囲気です。
(´Д`;)


結局、リフト乗り場まで降りてきて、再度地蔵の頭まで引き返し(ばかだ)途中のベンチでご飯。


090827 (18)



しかしまー、何度も書きますが、晴れ男の実力はこういうときに発揮される。
見る見る間に、下界の景色が見えてきました。


090827 (23)




そして、登りはガスで全然見えなかった部分まで見えてきてびっくり!

ペアリフト、別に乗らんでもよかったやん。
(-_-;;

と言う事で、せっかく往復切符を買っているのに歩いて下山。
(´Д`;)

090827 (28)

初めて来た場所だからなー、わからんかったわ。



唐松岳の稜線まで見えてきて、、、


090827 (34)



テレキャビンで下山する頃には、青空が出てきました。


090827 (38)




テレキャビンを降りて、行きはやっていなかったウォータージャンプを見学。


090827 (41)



これ、楽しそうですねー。


090827 (42)



ありゃ、この人は後ろ向きで降りてきたぞ。


090827 (44)



暑い日にはぴったりですね。
自分もやってみたいかも。


090827 (43)090827 (46)



おつかれさまでしたー。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事

【2009/08/28 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |

同じです~
kiki

私がお盆に行った時もこんな感じでしたよ。
晴れ男のはずの旦那が、今に晴れるといいつつ、下りるころになって少し雲が上がったのです。
私と旦那はリフトで降りましたが、友2人はやはり歩いて下りました。着く時間は同じくらいでしたよ(笑)

>kikiさん
トチロー
登りはホント、何も見えなかったんですよ。
見えていたら、リフト乗りませんでした。
って、切符を買うときは解らなかったか・・・
何せ初めて行った場所なもので。
にしても、歩き応えがありませんでした。
八方とか、栂池のほうがいいです。(爆)


kiki
もうちょっと上まで、我々は小遠見を過ぎて、大遠見まで登りました。
晴れていれば、それは360度の展望のようですよ~。

>kikiさん
トチロー
そうそう。
そこまで登れればよかったんですが
ご覧の通りの霧で。。。
熊鈴も持ってなかったし「熊が出た」の看板あるし。
(笑)
いい天気の日にリベンジしたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同じです~

私がお盆に行った時もこんな感じでしたよ。
晴れ男のはずの旦那が、今に晴れるといいつつ、下りるころになって少し雲が上がったのです。
私と旦那はリフトで降りましたが、友2人はやはり歩いて下りました。着く時間は同じくらいでしたよ(笑)
2009/08/28(Fri) 21:54 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
登りはホント、何も見えなかったんですよ。
見えていたら、リフト乗りませんでした。
って、切符を買うときは解らなかったか・・・
何せ初めて行った場所なもので。
にしても、歩き応えがありませんでした。
八方とか、栂池のほうがいいです。(爆)
2009/08/29(Sat) 04:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
もうちょっと上まで、我々は小遠見を過ぎて、大遠見まで登りました。
晴れていれば、それは360度の展望のようですよ~。
2009/08/29(Sat) 08:07 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
そうそう。
そこまで登れればよかったんですが
ご覧の通りの霧で。。。
熊鈴も持ってなかったし「熊が出た」の看板あるし。
(笑)
いい天気の日にリベンジしたいですね。
2009/08/29(Sat) 20:39 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

