田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



車を停めて網戸の引き戸を開けると、店内に立ち込める熱気の中に懐かしい顔がありました。


090828 (2)








鶏だけで取ったスープ、昼の部は清湯、夜の部は白湯と使い分けているそうですが・・・

「夜のスープを仕込んでいたら、今すごくいい状態で」と言う事で、特別に夜のスープでいただくことに。


090828 (1)
醤油ラーメン(白湯)
650円



濃度、高い高い。
が、鶏の臭みなどはほとんど気にならず。

麺は細ちぢれ麺。
茹で時間は50秒ほどだそうです。

チャーシューも柔らかくて、味付けも適度。
これは好みだなー。


特別に、塩の白湯のスープだけ味見でいただきました。
横で昼の部の塩を食っていた女房のと味比べしましたが、まったくの別物。
(当たり前か)
同じタレを使っていて、ここまで違う印象になるんですね。

自分、この塩白湯がツボでした。


ちなみに、長男の味噌(白湯)も味見しましたが、こちらもけっこう濃厚。
こっちは太い麺が合うかな?


清湯と白湯を同時に提供できるようになれば、選択肢が広がっていいのではないでしょうか。
って、今は店長お一人で頑張っておられるので、追々と言う事で。。。


頑張ってください。v(^^)

応援しています!

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


鶏だけで取ったスープ、昼の部は清湯、夜の部は白湯と使い分けているそうですが・・・

「夜のスープを仕込んでいたら、今すごくいい状態で」と言う事で、特別に夜のスープでいただくことに。


090828 (1)
醤油ラーメン(白湯)
650円



濃度、高い高い。
が、鶏の臭みなどはほとんど気にならず。

麺は細ちぢれ麺。
茹で時間は50秒ほどだそうです。

チャーシューも柔らかくて、味付けも適度。
これは好みだなー。


特別に、塩の白湯のスープだけ味見でいただきました。
横で昼の部の塩を食っていた女房のと味比べしましたが、まったくの別物。
(当たり前か)
同じタレを使っていて、ここまで違う印象になるんですね。

自分、この塩白湯がツボでした。


ちなみに、長男の味噌(白湯)も味見しましたが、こちらもけっこう濃厚。
こっちは太い麺が合うかな?


清湯と白湯を同時に提供できるようになれば、選択肢が広がっていいのではないでしょうか。
って、今は店長お一人で頑張っておられるので、追々と言う事で。。。


頑張ってください。v(^^)

応援しています!

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事
スポンサーサイト

【2009/08/29 05:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |


kiki
ここはどこ?
近くなのかしら?
なんかあっさりしていそうで、女性が好みそうかな?

>kikiさん
トチロー
農道を北へ穂高の綿半越えて、
橋渡って餃子屋の交差点を過ぎたら
すぐ左手に「ラーメン」の幟が見えます。
中に入ると、多分kikiさんもご存知の店主が居ますよ。
ぜひぜひ。(^―^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ここはどこ?
近くなのかしら?
なんかあっさりしていそうで、女性が好みそうかな?
2009/08/29(Sat) 08:10 | URL  | kiki #-[ 編集]
>kikiさん
農道を北へ穂高の綿半越えて、
橋渡って餃子屋の交差点を過ぎたら
すぐ左手に「ラーメン」の幟が見えます。
中に入ると、多分kikiさんもご存知の店主が居ますよ。
ぜひぜひ。(^―^*)
2009/08/29(Sat) 20:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

