田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



と言う変わった名の山が、塩尻市にあります。


090910 (2)


山頂直下まで、自動車で上がれます。





本当はこのあたりに、穂高連峰と槍ヶ岳が見えるはず、でしたが・・・


090910 (3)

残念ながら、雲の中ですね。



御嶽山は綺麗に見えてますね。


090910 (4)




仕方ないので、本命に期待して山頂へと歩きます。


090910 (7)




高ボッチ山頂です。


090910 (8)



こっちは本命が「どーーーん」と。

真下の諏訪湖の向こうに富士山が綺麗に見えています。


090910 (24)




拡大。


090910 (11)




この最高の景色を見ながらお弁当です。


090910 (14)




お弁当とバナナはセットだそうで。。。(笑)


090910 (18)




ススキも穂を広げて、山頂は秋の様相。


090910 (21)


かれこれ10年以上使っているパーコレーター。
未だにこいつで淹れて飲むコーヒーが美味くないのです。(爆)

UNITEのマスターにこのことを話したら
「パーコレーターでこの(飲んでいるコーヒー)味が出せたら、お店が開けますよ」と。
(笑)


マスター曰く、味は景色というスパイスで決まるのだそうです。



のんびり、秋の入り口を楽しんできました。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲


本当はこのあたりに、穂高連峰と槍ヶ岳が見えるはず、でしたが・・・


090910 (3)

残念ながら、雲の中ですね。



御嶽山は綺麗に見えてますね。


090910 (4)




仕方ないので、本命に期待して山頂へと歩きます。


090910 (7)




高ボッチ山頂です。


090910 (8)



こっちは本命が「どーーーん」と。

真下の諏訪湖の向こうに富士山が綺麗に見えています。


090910 (24)




拡大。


090910 (11)




この最高の景色を見ながらお弁当です。


090910 (14)




お弁当とバナナはセットだそうで。。。(笑)


090910 (18)




ススキも穂を広げて、山頂は秋の様相。


090910 (21)


かれこれ10年以上使っているパーコレーター。
未だにこいつで淹れて飲むコーヒーが美味くないのです。(爆)

UNITEのマスターにこのことを話したら
「パーコレーターでこの(飲んでいるコーヒー)味が出せたら、お店が開けますよ」と。
(笑)


マスター曰く、味は景色というスパイスで決まるのだそうです。



のんびり、秋の入り口を楽しんできました。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事

【2009/09/11 05:00】 | 暮らし
トラックバック(0) |


eco
へぇぇ~
富士山が見えるんだぁ♪

すっごい美味しい景色ですよね。
お弁当、ものすご~く美味しかったでしょうね^^v

お弁当にバナナ...
子供の頃の遠足をおもいだしました^^;

>ecoさん
トチロー
いいでしょ、この場所。
ちょっと富士山がくすんでクリアでないですが
これから冬に掛けてはもっとくっきり見えます。
ちなみに勝手に貼り付けますが、
写真はセミプロ級のブログ仲間の方の手にかかると
http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-category-8.html
こんな風になってしまいます。
これも一度見てみたい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へぇぇ~
富士山が見えるんだぁ♪

すっごい美味しい景色ですよね。
お弁当、ものすご~く美味しかったでしょうね^^v

お弁当にバナナ...
子供の頃の遠足をおもいだしました^^;
2009/09/11(Fri) 16:57 | URL  | eco #-[ 編集]
>ecoさん
いいでしょ、この場所。
ちょっと富士山がくすんでクリアでないですが
これから冬に掛けてはもっとくっきり見えます。
ちなみに勝手に貼り付けますが、
写真はセミプロ級のブログ仲間の方の手にかかると
http://rv9084.blog38.fc2.com/blog-category-8.html
こんな風になってしまいます。
これも一度見てみたい。
2009/09/12(Sat) 06:34 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

