田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


あいにくの雨模様となってしまいましたが、UNITEコーヒーを出て本通りへ向かうと、駅方面からお客様が続々と北上して行きます。


090912 (25)





まずは横川商店様でなめこ汁をいただきます。

画像はありませんが、これ「うんめー」でした>nonkoさん。


090912 (21)

ごちそうさまでした。



さて、そろそろ行きますか。

ここから直近の酒蔵さんから北上していきましょうかね。



まずは金蘭黒部の市野屋商店さま。


090912 (30)




大吟醸や純米酒を「くいくいー」と。


090912 (34)




で、最後に飲んだ濁り酒にはまってしまい、お買い上げー!


090912 (28)




続きまして、雨の中をこちらへ。

白馬錦の薄井商店さま。


090912 (36)



こちらでは2004年製のビンテージもの「朋介」が、すごく美味しかったですねー。


090912 (39)




そして最後はコチラ。

北安大国の北安醸造さま。


090912 (42)



入り口に居酒屋「花山」の面々が座り込んでいたので、お猪口を出して「兄ちゃん、芋汁くれ」と、ちょっかいを出してしまいました。
馬鹿やってすんませんでした。(笑)


こちらでも大吟醸(普段、滅多に飲めないからな!笑)と純米酒をいただきます。


090912 (43)


なかでも、ちょっと名前を忘れましたが、一番奥の濃厚なお酒が印象に残りました。


なんせもー、1時間で猪口10杯以上を立て続けに飲んで、それで歩きでしょ。
しかも、つまみ無しで。

回る回る。(笑)

(@_@)


ほろ酔いで家に戻り、買って来た濁り酒をまた飲み始めるオヤジ。

いやー、楽しかったです。
来年は晴れるといいですね。

最後、雨の中、合羽も着ずに自転車で走り回っていたnonkoさん、本当にお疲れ様でした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事


追記を閉じる▲

まずは横川商店様でなめこ汁をいただきます。

画像はありませんが、これ「うんめー」でした>nonkoさん。


090912 (21)

ごちそうさまでした。



さて、そろそろ行きますか。

ここから直近の酒蔵さんから北上していきましょうかね。



まずは金蘭黒部の市野屋商店さま。


090912 (30)




大吟醸や純米酒を「くいくいー」と。


090912 (34)




で、最後に飲んだ濁り酒にはまってしまい、お買い上げー!


090912 (28)




続きまして、雨の中をこちらへ。

白馬錦の薄井商店さま。


090912 (36)



こちらでは2004年製のビンテージもの「朋介」が、すごく美味しかったですねー。


090912 (39)




そして最後はコチラ。

北安大国の北安醸造さま。


090912 (42)



入り口に居酒屋「花山」の面々が座り込んでいたので、お猪口を出して「兄ちゃん、芋汁くれ」と、ちょっかいを出してしまいました。
馬鹿やってすんませんでした。(笑)


こちらでも大吟醸(普段、滅多に飲めないからな!笑)と純米酒をいただきます。


090912 (43)


なかでも、ちょっと名前を忘れましたが、一番奥の濃厚なお酒が印象に残りました。


なんせもー、1時間で猪口10杯以上を立て続けに飲んで、それで歩きでしょ。
しかも、つまみ無しで。

回る回る。(笑)

(@_@)


ほろ酔いで家に戻り、買って来た濁り酒をまた飲み始めるオヤジ。

いやー、楽しかったです。
来年は晴れるといいですね。

最後、雨の中、合羽も着ずに自転車で走り回っていたnonkoさん、本当にお疲れ様でした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif


関連記事

【2009/09/13 07:17】 | イベント
トラックバック(0) |


nonko
終わった終わった~!解放されたと思いきや、来年に向かっての課題がいっぱいです。でも雨でいい勉強も出来たし、自信もつきした。ご参加ありがとうございます。

>nonkoさん
トチロー
お疲れ様でした。
昨年よりもお客様が多かったと聞きます。
この調子で続けていければいいですね。
雨にもかかわらず、街中の雰囲気はとてもよかったですよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
終わった終わった~!解放されたと思いきや、来年に向かっての課題がいっぱいです。でも雨でいい勉強も出来たし、自信もつきした。ご参加ありがとうございます。
2009/09/16(Wed) 01:54 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
お疲れ様でした。
昨年よりもお客様が多かったと聞きます。
この調子で続けていければいいですね。
雨にもかかわらず、街中の雰囲気はとてもよかったですよ。
2009/09/16(Wed) 05:23 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

