田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

池田町中鵜にオープンしたお店。


091004 (16)


ご主人自ら、毎朝市場で仕入れる旬の魚介類を使った海鮮料理がお店の売りです。


実はこのお店、麺屋あいぜんの店主のご実家。
店主のご両親が始めたお店なんです。


091004 (8)



店内に入るとカウンター内にあいぜん店主の奥さん、厨房にはあいぜん店主と弟さん、ご両親がいらっしゃいました。

ご無沙汰です。(;_;)




メニューを見ていろいろ目移りしますが、やはりここは「さかな」を食っとかないと。


091004 (9)091004 (10)091004 (11)



という事でこちら。


091004 (12)
海鮮丼
1200円


うわー、すごいボリュームですね。
飯が見えない。(@_@)

小鉢の醤油を「どばっ」と掛けて頂きます。


091004 (13)



魚卵まで入れると、11種類の魚介。

ヒラメもこりこりして美味しいし、特にマグロの美味しいこと!
自分、あの「いかにも解凍しました」感が嫌で、マグロの赤身は特に食わなくてもいい人なのですが、これ、ムチャクチャ美味しい!

前に寺泊で泊まった宿で出たマグロにも感動しましたが、これもすごい。
これ、冷凍ですか??

なんかもう、必死で食っちゃいました。



女房の頼んだサービスランチ。


091004 (14)
しもさと膳
1000円


こちらは刺身の他、天ぷら、茶碗蒸し、小鉢まで付いてこのお値段。
すごいお得感ありますよね。



息子の頼んだ丼。


091004 (15)
海老、ヒレカツ丼
980円


こちらもお値段の割にはすごいボリュームですね。

息子、ヒレカツ一枚残してギブアップのため、味見。
分厚いのに柔らかいんです。
ソースも甘辛くていい感じ。


平日限定の日替わりランチもすごく気になりますね。



さて、「麺屋あいぜん」情報ですが、やはり噂どおり、ご主人は現在、蕎麦打ちの勉強中とのことで、穂高の店舗(あいぜん)は蕎麦屋としてスタートさせるようです。

現在は、ご実家の食堂を手伝いながら開店準備中といったところでしょうか。


そして耳寄りな情報として、ゆくゆくはラーメンをこちらの店舗のメニューとして出す予定だとか。
もちろん、スープは店主自らが取るそうです。


「あいぜんのらぁめん」がまた食べられる事になったら、こんなに嬉しい事は無いですね。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲
実はこのお店、麺屋あいぜんの店主のご実家。
店主のご両親が始めたお店なんです。


091004 (8)



店内に入るとカウンター内にあいぜん店主の奥さん、厨房にはあいぜん店主と弟さん、ご両親がいらっしゃいました。

ご無沙汰です。(;_;)




メニューを見ていろいろ目移りしますが、やはりここは「さかな」を食っとかないと。


091004 (9)091004 (10)091004 (11)



という事でこちら。


091004 (12)
海鮮丼
1200円


うわー、すごいボリュームですね。
飯が見えない。(@_@)

小鉢の醤油を「どばっ」と掛けて頂きます。


091004 (13)



魚卵まで入れると、11種類の魚介。

ヒラメもこりこりして美味しいし、特にマグロの美味しいこと!
自分、あの「いかにも解凍しました」感が嫌で、マグロの赤身は特に食わなくてもいい人なのですが、これ、ムチャクチャ美味しい!

前に寺泊で泊まった宿で出たマグロにも感動しましたが、これもすごい。
これ、冷凍ですか??

なんかもう、必死で食っちゃいました。



女房の頼んだサービスランチ。


091004 (14)
しもさと膳
1000円


こちらは刺身の他、天ぷら、茶碗蒸し、小鉢まで付いてこのお値段。
すごいお得感ありますよね。



息子の頼んだ丼。


091004 (15)
海老、ヒレカツ丼
980円


こちらもお値段の割にはすごいボリュームですね。

息子、ヒレカツ一枚残してギブアップのため、味見。
分厚いのに柔らかいんです。
ソースも甘辛くていい感じ。


平日限定の日替わりランチもすごく気になりますね。



さて、「麺屋あいぜん」情報ですが、やはり噂どおり、ご主人は現在、蕎麦打ちの勉強中とのことで、穂高の店舗(あいぜん)は蕎麦屋としてスタートさせるようです。

現在は、ご実家の食堂を手伝いながら開店準備中といったところでしょうか。


そして耳寄りな情報として、ゆくゆくはラーメンをこちらの店舗のメニューとして出す予定だとか。
もちろん、スープは店主自らが取るそうです。


「あいぜんのらぁめん」がまた食べられる事になったら、こんなに嬉しい事は無いですね。


とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事

【2009/10/06 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

