田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



蓮華温泉ロッジの営業が20日で終わってしまうのと、紅葉が今が見頃とのことで、バイクで行ってきました。


091016 (67)


リ、リアルな看板ですね。
( ̄▽ ̄;)
「出ます」と言い切っちゃっているところがすごい。(笑)








R148で新潟県境を越え、平岩の交差点を右折。
そこから今通った国道の下をくぐって、山の中へ入っていきます。

しばらくは何にも景色の見えない山道を、重い車体を左右に振りながら走っていますと、景色が開ける場所に来ます。


091016 (65)



白池です。


091016 (14)




一周する遊歩道がありますが、ちょっと時間を気にして写真だけ撮って・・・
(これが結果的に正解だった)


091016 (6)



朝の斜めの光に、紅葉が燃えています。


091016 (7)



またそのまま険しい山道を「ダババー」と走ります。
またこの道、狭いんだ!
車だったら気を使いまくりですね。

そして終点に到着。
ロッジへは、駐車場から歩いて行きます。


091016 (25)



蓮華温泉ロッジです。

お客さんがちょうど全員チェックアウトしたタイミングでした。


091016 (61)



フロントで入湯料500円を払い、建物の裏へ。
ここから各露天風呂へは、山道を上がっていくのです。


091016 (59)



今日はトレッキングブーツじゃなくて、底がつるつるのワークブーツなんですけどー。
(´Д`;)


091016 (32)




上り口に居たおじさんに聞いていた”一人用”の三国一の湯。
おじさん言ってたとおり、狭いのはともかく、ぬるすぎて入るには無理。
つーか、山道のすぐ横で全裸になる勇気も無いのですが。
(笑)


091016 (33)




そのまま更に上へ行きますと、仙気の湯。

こちらで記念撮影だけしていたグループに聞きますと、この上にもうひとつ小さい湯船があって、ここよりも景色がいいし、今は誰も居ないとのこと。


091016 (38)




ガスがもうもうと噴出す山の斜面の横を更に登ります。


091016 (40)




あった~!
薬師湯です。


091016 (43)



いえーい、入っちゃうぜ~!
と、速攻でヌードになって・・・


091016 (44)



どぼん!


091016 (45)



はー、ちょうどいい湯加減だ。
43℃くらいかな。

上のパイプから「ちょろちょろ」入ってくる源泉は触ると熱いくらいですが、湯船はちょうどですね。
差し水もしていないのに、どういうこと?


にしても、ここからの景色の素晴らしい事。


091016 (53)


途中、おばさんが一人上がってきた以外は誰も来ないし、この贅沢を独り占め!

(湯船から見ていると、下からは斜面なので上がってきたら一番最初に顔が『ひょこ』と出てくるので
お互いびっくりですね。笑)


男性二人組みがやって来ましたので交代。

上から見ると、仙気の湯にも誰かが入っているようです。


091016 (51)



登ってきたルートとは逆のルートを降りますと、もうひとつ「黄金湯」があります。


091016 (57)


各温泉の紹介はこちら


駐車場に戻ってびっくり。
来た時はまばらに止まっていた車が、今はほぼ満車状態で、皆さん続々と入っていかれます。

いい時間に来たようです。



そしてまた、紅葉の山道を帰路につくのです。


091016 (62)


今日はいい時間を過ごせました。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事


追記を閉じる▲

R148で新潟県境を越え、平岩の交差点を右折。
そこから今通った国道の下をくぐって、山の中へ入っていきます。

しばらくは何にも景色の見えない山道を、重い車体を左右に振りながら走っていますと、景色が開ける場所に来ます。


091016 (65)



白池です。


091016 (14)




一周する遊歩道がありますが、ちょっと時間を気にして写真だけ撮って・・・
(これが結果的に正解だった)


091016 (6)



朝の斜めの光に、紅葉が燃えています。


091016 (7)



またそのまま険しい山道を「ダババー」と走ります。
またこの道、狭いんだ!
車だったら気を使いまくりですね。

そして終点に到着。
ロッジへは、駐車場から歩いて行きます。


091016 (25)



蓮華温泉ロッジです。

お客さんがちょうど全員チェックアウトしたタイミングでした。


091016 (61)



フロントで入湯料500円を払い、建物の裏へ。
ここから各露天風呂へは、山道を上がっていくのです。


091016 (59)



今日はトレッキングブーツじゃなくて、底がつるつるのワークブーツなんですけどー。
(´Д`;)


091016 (32)




上り口に居たおじさんに聞いていた”一人用”の三国一の湯。
おじさん言ってたとおり、狭いのはともかく、ぬるすぎて入るには無理。
つーか、山道のすぐ横で全裸になる勇気も無いのですが。
(笑)


091016 (33)




そのまま更に上へ行きますと、仙気の湯。

こちらで記念撮影だけしていたグループに聞きますと、この上にもうひとつ小さい湯船があって、ここよりも景色がいいし、今は誰も居ないとのこと。


091016 (38)




ガスがもうもうと噴出す山の斜面の横を更に登ります。


091016 (40)




あった~!
薬師湯です。


091016 (43)



いえーい、入っちゃうぜ~!
と、速攻でヌードになって・・・


091016 (44)



どぼん!


091016 (45)



はー、ちょうどいい湯加減だ。
43℃くらいかな。

上のパイプから「ちょろちょろ」入ってくる源泉は触ると熱いくらいですが、湯船はちょうどですね。
差し水もしていないのに、どういうこと?


にしても、ここからの景色の素晴らしい事。


091016 (53)


途中、おばさんが一人上がってきた以外は誰も来ないし、この贅沢を独り占め!

(湯船から見ていると、下からは斜面なので上がってきたら一番最初に顔が『ひょこ』と出てくるので
お互いびっくりですね。笑)


男性二人組みがやって来ましたので交代。

上から見ると、仙気の湯にも誰かが入っているようです。


091016 (51)



登ってきたルートとは逆のルートを降りますと、もうひとつ「黄金湯」があります。


091016 (57)


各温泉の紹介はこちら


駐車場に戻ってびっくり。
来た時はまばらに止まっていた車が、今はほぼ満車状態で、皆さん続々と入っていかれます。

いい時間に来たようです。



そしてまた、紅葉の山道を帰路につくのです。


091016 (62)


今日はいい時間を過ごせました。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif



関連記事

【2009/10/17 06:37】 | オートバイ
トラックバック(0) |


picolly*
バイクに乗って・・・いいですね~
車と違って、フラフラ~っとできるとこがいいですよね。
クマは大丈夫でしたか?(笑)
温泉入った後にライダースーツ、暑くなかったですか?
なんか、着辛そう。

紅葉に秘湯、素敵な秋ですね!


蛇いなかった?
nonko
昨年行きましたが、蛇の巣のような感覚が残っています。でも紅葉がすばらしいのと、白池いいですよね~

>picolly*さん
トチロー
秘湯ですよねー。
脱衣所はおろか、素足の足場もありませんから。
あと、車だと行きつくのに大変な場所ですね。
自分、上は革ジャンですが下はジーンズなので
大丈夫ですよ。v(^^)


>nonkoさん
トチロー
昨日の雨、大丈夫だった?
合羽かなんか持って引き返そうと思ったんだけど・・・
蛇、そう言えばそういう話題が出てたなー。
寒かったせいか、全然見ませんでした。
お昼時で腹が減っていなかったら、白池の散策もよかったですね。
って、ライダーブーツじゃ歩きにくいの。
(´Д`;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バイクに乗って・・・いいですね~
車と違って、フラフラ~っとできるとこがいいですよね。
クマは大丈夫でしたか?(笑)
温泉入った後にライダースーツ、暑くなかったですか?
なんか、着辛そう。

紅葉に秘湯、素敵な秋ですね!
2009/10/17(Sat) 15:48 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
蛇いなかった?
昨年行きましたが、蛇の巣のような感覚が残っています。でも紅葉がすばらしいのと、白池いいですよね~
2009/10/18(Sun) 01:09 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>picolly*さん
秘湯ですよねー。
脱衣所はおろか、素足の足場もありませんから。
あと、車だと行きつくのに大変な場所ですね。
自分、上は革ジャンですが下はジーンズなので
大丈夫ですよ。v(^^)
2009/10/18(Sun) 06:27 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
昨日の雨、大丈夫だった?
合羽かなんか持って引き返そうと思ったんだけど・・・
蛇、そう言えばそういう話題が出てたなー。
寒かったせいか、全然見ませんでした。
お昼時で腹が減っていなかったら、白池の散策もよかったですね。
って、ライダーブーツじゃ歩きにくいの。
(´Д`;)
2009/10/18(Sun) 06:30 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

