田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


毎年恒例の、霊松寺の紅葉にあわせた影武者さんのミニコンサートです。


091031 (1)






このコンサートの直前に、室堂のみっちゃんがすべての仕事を終えて下山してきましたので、大町駅でピックアップしてからそのままお誘いしました。


見頃のピークを越えたようですが、相変わらず素晴らしい紅葉ですね。


091031 (2)



まずは境内を散策。


091031 (7)


お葉つきイチョウですが、まだ実は落ちていませんでした。



それにしても、目に鮮やか過ぎる、赤と黄のグラデーション。


091031 (23)




本堂に入って天井の鳴き龍を撮影していましたら・・・


091031 (14)



「じゃ、ご案内します」と、お寺の方が突然案内を始められました。
(^-^;;


091031 (15)




自分、中に入るのは初めてでしたが、面白かったですねー。


091031 (17)


特にこの場所の後方にある隠し扉。
忍者屋敷のからくり扉なんです。
中央に軸が入って、180度「ぱたん」と回転するやつ。

あと、お釈迦様が修行を終えて山から下りてきたときの、ボロ着をまとった立像とか、非常に興味深かったですね。


案内の〆は、ここでこうして「ぱちん」と手を叩いて、天井の「びぃやーーーーん」を聞くわけです。


091031 (21)




上のほうからミニコルグの音色が聞こえてきましたね。
上がってみましょう。


091031 (35)




曲の途中ですが、影武者さん演奏の「シルクロードのテーマ」をお楽しみください。





取材中のこの方を見つけ~!

ここまで自転車で登ってくるんだ。
す、すごい。(@_@)


091031 (44)




霊松寺のご住職もご挨拶されました。


091031 (47)




山を降りて、「しもさと」で美味しいランチを。


091031 (49)
しもさと膳
1000円


相変わらず、マグロ、美味しい。
(;_;)



みっちゃんになつく、女好き犬。(笑)


091031 (51)



みっちゃんは明日、いったん実家の苫小牧に戻って、旅の準備をしてからインドへ旅立つそうです。

インドから帰ってきたら、また大町に戻っておいで。

楽しい旅を。\(^^)





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲


このコンサートの直前に、室堂のみっちゃんがすべての仕事を終えて下山してきましたので、大町駅でピックアップしてからそのままお誘いしました。


見頃のピークを越えたようですが、相変わらず素晴らしい紅葉ですね。


091031 (2)



まずは境内を散策。


091031 (7)


お葉つきイチョウですが、まだ実は落ちていませんでした。



それにしても、目に鮮やか過ぎる、赤と黄のグラデーション。


091031 (23)




本堂に入って天井の鳴き龍を撮影していましたら・・・


091031 (14)



「じゃ、ご案内します」と、お寺の方が突然案内を始められました。
(^-^;;


091031 (15)




自分、中に入るのは初めてでしたが、面白かったですねー。


091031 (17)


特にこの場所の後方にある隠し扉。
忍者屋敷のからくり扉なんです。
中央に軸が入って、180度「ぱたん」と回転するやつ。

あと、お釈迦様が修行を終えて山から下りてきたときの、ボロ着をまとった立像とか、非常に興味深かったですね。


案内の〆は、ここでこうして「ぱちん」と手を叩いて、天井の「びぃやーーーーん」を聞くわけです。


091031 (21)




上のほうからミニコルグの音色が聞こえてきましたね。
上がってみましょう。


091031 (35)




曲の途中ですが、影武者さん演奏の「シルクロードのテーマ」をお楽しみください。





取材中のこの方を見つけ~!

ここまで自転車で登ってくるんだ。
す、すごい。(@_@)


091031 (44)




霊松寺のご住職もご挨拶されました。


091031 (47)




山を降りて、「しもさと」で美味しいランチを。


091031 (49)
しもさと膳
1000円


相変わらず、マグロ、美味しい。
(;_;)



みっちゃんになつく、女好き犬。(笑)


091031 (51)



みっちゃんは明日、いったん実家の苫小牧に戻って、旅の準備をしてからインドへ旅立つそうです。

インドから帰ってきたら、また大町に戻っておいで。

楽しい旅を。\(^^)





ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2009/11/01 07:38】 | 暮らし
トラックバック(0) |


nonko
そうだったのね~!
昨日花山も立山の人達でお疲れさん会やってたよv-8
Myベンツは店主の送りさ~、でもあのあとシャンティまで行きました。


カリン
ほんとに綺麗~v-10
みごとに紅葉してますね♪

あのね、こっちは日中は暑くて、車中クーラーはいってるよ^^;;


オイデPaPa
紅葉きれいですね。
なんか今年はまだ、じっくり紅葉を見ていない気がします。
どこかへ見に行こうと、うちも企画中です。
影武者さんって知らなかったんですが、なかなかいいですね。

>nonkoさん
トチロー
昨日はお話できなんで・・・
m(_ _)m
影武者さん、今年はいい天気&陽気でよかったですね。
去年は雨で演奏中止でしたから。
紅葉も、今年も楽しませていただきました。

>カリンさん
トチロー
龍神の紅葉はまだでしょうか?
こちらは今年はこれで終わりです。
後は一気に落葉が始まります。
嵐が来ているので、雪になるかもね。
(´Д`;)

>オイデpapaさん
トチロー
そちらの紅葉はこれからですかね。
こちらは早くも冬の様相になってきました。
影武者さんの使用する機材は、喜多郎さんのと
同じ物です。
だから同じ音がでるんですね。
今では購入できない、超レアなアナログシンセです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうだったのね~!
昨日花山も立山の人達でお疲れさん会やってたよv-8
Myベンツは店主の送りさ~、でもあのあとシャンティまで行きました。
2009/11/01(Sun) 09:12 | URL  | nonko #-[ 編集]
ほんとに綺麗~v-10
みごとに紅葉してますね♪

あのね、こっちは日中は暑くて、車中クーラーはいってるよ^^;;
2009/11/01(Sun) 20:56 | URL  | カリン #-[ 編集]
紅葉きれいですね。
なんか今年はまだ、じっくり紅葉を見ていない気がします。
どこかへ見に行こうと、うちも企画中です。
影武者さんって知らなかったんですが、なかなかいいですね。
2009/11/01(Sun) 23:58 | URL  | オイデPaPa #-[ 編集]
>nonkoさん
昨日はお話できなんで・・・
m(_ _)m
影武者さん、今年はいい天気&陽気でよかったですね。
去年は雨で演奏中止でしたから。
紅葉も、今年も楽しませていただきました。
2009/11/02(Mon) 06:52 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>カリンさん
龍神の紅葉はまだでしょうか?
こちらは今年はこれで終わりです。
後は一気に落葉が始まります。
嵐が来ているので、雪になるかもね。
(´Д`;)
2009/11/02(Mon) 06:56 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>オイデpapaさん
そちらの紅葉はこれからですかね。
こちらは早くも冬の様相になってきました。
影武者さんの使用する機材は、喜多郎さんのと
同じ物です。
だから同じ音がでるんですね。
今では購入できない、超レアなアナログシンセです。
2009/11/02(Mon) 07:02 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

