田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



どちらかと言われれば、今年はもちろん後者の訳で・・・


0911007 (1)






会社の友人から電動丸鋸を借りたままになってますので、思い切って切る物はすべて切っちゃいましょう。

数年前に友人から貰った、稲のはぜ掛けの棒をすべて引っ張り出してきて、片っ端からぶった切る。


0911007 (3)

ありゃあ、立てかけてあった下のほうは腐ってきてましたね。



いつも快くヘルプしてくれるのは、もちろん長男。

この方も、来年の春から居なくなるんです。
さびしいですね。

(;_;)


0911007 (5)




原木から薪を作らなくても、燃やす物はとりあえず、ある。


0911007 (8)




昨年の残り(推定1.5t)の薪と、これらを燃やして、今年の冬は何とか凌ぎましょう。


0911007 (9)




って、頼もしい助っ人の兄ちゃんが居る今年のうちにやっときゃよかったなんて、来年後悔したりして・・・




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


会社の友人から電動丸鋸を借りたままになってますので、思い切って切る物はすべて切っちゃいましょう。

数年前に友人から貰った、稲のはぜ掛けの棒をすべて引っ張り出してきて、片っ端からぶった切る。


0911007 (3)

ありゃあ、立てかけてあった下のほうは腐ってきてましたね。



いつも快くヘルプしてくれるのは、もちろん長男。

この方も、来年の春から居なくなるんです。
さびしいですね。

(;_;)


0911007 (5)




原木から薪を作らなくても、燃やす物はとりあえず、ある。


0911007 (8)




昨年の残り(推定1.5t)の薪と、これらを燃やして、今年の冬は何とか凌ぎましょう。


0911007 (9)




って、頼もしい助っ人の兄ちゃんが居る今年のうちにやっときゃよかったなんて、来年後悔したりして・・・




ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2009/11/08 03:34】 | 暮らし
トラックバック(0) |

助っ人
tomohiroh
ご無沙汰しています。
頼もしいお兄ちゃんはきっと冬支度をする頃には
応援にかけつけてくれるようになるでしょうね。
そうなるといいですね。


カリン
兄ちゃん旅立ちまで、カウントダウンだね。
寂しいやろ~(π0π) ウルルルル
雪下ろしも、タイヤ交換も手伝ってもらえなくなるね。

いや、うちも、、今年、長女が旅立ったけど
次女もあと1年ちょいだしなぁ。。
溝掃除もあと1回しか手伝ってもらえない。
(-ω-;)ウーン

>tomohirohさん
トチロー
いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまいました。
お互い、取り巻く環境がずいぶん変化しましたね。
毎週末、川原でふり沈で走り回っていた子供たちは
上が来年から大学生。
変わってないのは、実は自分だけのような
そんな気分です。(笑)
またよろしくお願いします。
頑張りましょう。v(^^)

>カリンさん
トチロー
寂しいですよね。
昨日もリビングで兄弟で大声出して騒いでました。
喧嘩ではなくて、笑いながらどつきあってました。
兄貴居なくなると、次男も寂しいだろうなー。



hirobou
お父さんが一番寂しそうですね。

こんな親子はあまりこの頃見ませんね。
羨ましい事です。
ほんの僅かなお別れです。またすぐに一緒になりそうな予感がします。

>hirobouさん
トチロー
一番さびしいのは女房のようです。
自分は人の話は半分ほどしか聞かないし(爆)
次男にいたっては論外。(笑)
そんな中、彼女の一番の話し相手になっていたようです。
彼にはこのまま都会で働いて家族を作ってでも
わたしは一向に構わないのですが、
いちかまた、故郷に戻ってきてくれたら嬉しいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
助っ人
ご無沙汰しています。
頼もしいお兄ちゃんはきっと冬支度をする頃には
応援にかけつけてくれるようになるでしょうね。
そうなるといいですね。
2009/11/09(Mon) 20:08 | URL  | tomohiroh #VmF7kK8U[ 編集]
兄ちゃん旅立ちまで、カウントダウンだね。
寂しいやろ~(π0π) ウルルルル
雪下ろしも、タイヤ交換も手伝ってもらえなくなるね。

いや、うちも、、今年、長女が旅立ったけど
次女もあと1年ちょいだしなぁ。。
溝掃除もあと1回しか手伝ってもらえない。
(-ω-;)ウーン
2009/11/09(Mon) 21:55 | URL  | カリン #-[ 編集]
>tomohirohさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまいました。
お互い、取り巻く環境がずいぶん変化しましたね。
毎週末、川原でふり沈で走り回っていた子供たちは
上が来年から大学生。
変わってないのは、実は自分だけのような
そんな気分です。(笑)
またよろしくお願いします。
頑張りましょう。v(^^)
2009/11/10(Tue) 05:13 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>カリンさん
寂しいですよね。
昨日もリビングで兄弟で大声出して騒いでました。
喧嘩ではなくて、笑いながらどつきあってました。
兄貴居なくなると、次男も寂しいだろうなー。
2009/11/10(Tue) 05:15 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
お父さんが一番寂しそうですね。

こんな親子はあまりこの頃見ませんね。
羨ましい事です。
ほんの僅かなお別れです。またすぐに一緒になりそうな予感がします。
2009/11/14(Sat) 19:45 | URL  | hirobou #-[ 編集]
>hirobouさん
一番さびしいのは女房のようです。
自分は人の話は半分ほどしか聞かないし(爆)
次男にいたっては論外。(笑)
そんな中、彼女の一番の話し相手になっていたようです。
彼にはこのまま都会で働いて家族を作ってでも
わたしは一向に構わないのですが、
いちかまた、故郷に戻ってきてくれたら嬉しいですね。
2009/11/15(Sun) 05:48 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

