田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



外は時々、雨にみぞれやあられが混じる嵐のような天候です。


091115 (2)

木々はすっかり落葉し、ほんの数週間前の煌びやかな紅葉が嘘のようですね。





外に居るお客さんの黒ラブの背中に、白いあられが降り掛かっています。


091115 (1)




山の上は突風と雪で大荒れでしょうね。


091115 (5)




かなり遅く、夜勤明けの女房がやってきたので昼ご飯を注文。


091115 (6)


グリーンベジカレーに、黒部ダムカレー用のガルベパンを、特別に乗せていただきました。

パンをちぎって、カレーをつけて食べる。
このパンとカレーは合いますね。(^―^*)

ごちそうさまでした。


来週あたり、ゲレンデには雪が積もるでしょうか。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


外に居るお客さんの黒ラブの背中に、白いあられが降り掛かっています。


091115 (1)




山の上は突風と雪で大荒れでしょうね。


091115 (5)




かなり遅く、夜勤明けの女房がやってきたので昼ご飯を注文。


091115 (6)


グリーンベジカレーに、黒部ダムカレー用のガルベパンを、特別に乗せていただきました。

パンをちぎって、カレーをつけて食べる。
このパンとカレーは合いますね。(^―^*)

ごちそうさまでした。


来週あたり、ゲレンデには雪が積もるでしょうか。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2009/11/16 04:59】 | 食べる
トラックバック(0) |


えっちゃん
寒そうですね~
グリーンカレー、おいしそう(^^)!
カレーはごはん! ばかりじゃなくていろんな楽しみ方がありますね♪
奥様、夜勤のお仕事とは大変ですね~
同じ主婦として、苦労がわかります。
そんな奥様をトチローさんは支えてらっしゃるんですね(^^)ご主人の協力があるからこそ夜もお勤めできるんですから。

>えっちゃんさん
トチロー
今日も頑張って弁当詰めますよ!
時間的にというか、精神的に余裕のあるときは
玉子焼きとか揚げ物とかするんですが、
自分、朝食担当なもので、朝食と弁当の内容を同じにするわけにもいかず
やはり同時は無理です。
つーか、それを普通にしている奥様ってすごい。
もっと早起きしないとダメかなー。


halu
ブログありがとうございます♪
今日は1日雪ですね~~ロッジのフロアーから見る景色が冬物語りって感じです^^

朝弁当つめてるんですか!?
凄いっす~~

あっ忘年会、年配チームが増えてますよWW

>haluさん
トチロー
いろいろ白くなりましたね。
この回数が徐々に増えていって、いつか根雪に。。。
自分は朝食担当で基本的には弁当は女房担当ですが、
彼女が疲れて起きてこないときが多いので
たいてい自分が詰めています。
救いは、子供たちが「弁当不味い」と言わない事かな。
(笑)



カリン
ほんとに急に寒くなったねぇ。
寒いのに朝早くから弁当ご苦労様^^
でも、来年からは、1人ぶんだねぇ。
それはそれで、淋しいでしょ。
うちも、弁当作りあと1年。
お互い頑張ろうね^^v

>カリンさん
トチロー
もうね、後ろの山まで真っ白ですよ。
迫ってきています。
今朝もさっきまで外へ出ていたけど、
車の窓は凍って真っ白でしたよ。
今週末にはタイア交換しないと。。。
そう言えば、今週は兄ちゃんがテストなので
弁当はひとつでいいのだ。v(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒そうですね~
グリーンカレー、おいしそう(^^)!
カレーはごはん! ばかりじゃなくていろんな楽しみ方がありますね♪
奥様、夜勤のお仕事とは大変ですね~
同じ主婦として、苦労がわかります。
そんな奥様をトチローさんは支えてらっしゃるんですね(^^)ご主人の協力があるからこそ夜もお勤めできるんですから。
2009/11/16(Mon) 15:03 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃんさん
今日も頑張って弁当詰めますよ!
時間的にというか、精神的に余裕のあるときは
玉子焼きとか揚げ物とかするんですが、
自分、朝食担当なもので、朝食と弁当の内容を同じにするわけにもいかず
やはり同時は無理です。
つーか、それを普通にしている奥様ってすごい。
もっと早起きしないとダメかなー。
2009/11/17(Tue) 05:16 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ブログありがとうございます♪
今日は1日雪ですね~~ロッジのフロアーから見る景色が冬物語りって感じです^^

朝弁当つめてるんですか!?
凄いっす~~

あっ忘年会、年配チームが増えてますよWW
2009/11/17(Tue) 17:02 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>haluさん
いろいろ白くなりましたね。
この回数が徐々に増えていって、いつか根雪に。。。
自分は朝食担当で基本的には弁当は女房担当ですが、
彼女が疲れて起きてこないときが多いので
たいてい自分が詰めています。
救いは、子供たちが「弁当不味い」と言わない事かな。
(笑)
2009/11/18(Wed) 05:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ほんとに急に寒くなったねぇ。
寒いのに朝早くから弁当ご苦労様^^
でも、来年からは、1人ぶんだねぇ。
それはそれで、淋しいでしょ。
うちも、弁当作りあと1年。
お互い頑張ろうね^^v
2009/11/18(Wed) 17:19 | URL  | カリン #-[ 編集]
>カリンさん
もうね、後ろの山まで真っ白ですよ。
迫ってきています。
今朝もさっきまで外へ出ていたけど、
車の窓は凍って真っ白でしたよ。
今週末にはタイア交換しないと。。。
そう言えば、今週は兄ちゃんがテストなので
弁当はひとつでいいのだ。v(^^)
2009/11/19(Thu) 05:41 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

