田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



今年もボージョレー・ヌーヴォー解禁です。


091119 (8)






I  KY.(空気読めない人ではないらしい。笑)のお店でワゴンセールを物色して、2700円のがあったから「これでいいかー」とカゴに入れて振り返ったら!

後ろの棚に「749円」のポップが!


091119 (11)091119 (12)



ちなみ左のが749円の。
瓶ではなく、ペットボトルです。
これだと安いはずだし、家でリサイクルできるので消費者としては嬉しい配慮ですね。



いろいろ考えたが(実は全然。笑)、ワインといただくのはフランス人もびっくり!の湯豆腐。


091119 (9)




と、牡蠣が安かったので牡蠣フライ。


091119 (10)




一本飲んじゃうぜー。
女房も居ないしなー。(笑)


091119 (14)




はー、ご馳走様でした。

(^―^*)

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲


I  KY.(空気読めない人ではないらしい。笑)のお店でワゴンセールを物色して、2700円のがあったから「これでいいかー」とカゴに入れて振り返ったら!

後ろの棚に「749円」のポップが!


091119 (11)091119 (12)



ちなみ左のが749円の。
瓶ではなく、ペットボトルです。
これだと安いはずだし、家でリサイクルできるので消費者としては嬉しい配慮ですね。



いろいろ考えたが(実は全然。笑)、ワインといただくのはフランス人もびっくり!の湯豆腐。


091119 (9)




と、牡蠣が安かったので牡蠣フライ。


091119 (10)




一本飲んじゃうぜー。
女房も居ないしなー。(笑)


091119 (14)




はー、ご馳走様でした。

(^―^*)

ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2009/11/20 05:50】 | 食べる
トラックバック(1) |


nonko
ちょっと~トチさん、奥様のいないあいだに・・・
でもすぐバレちゃうわ!
ペットのボージョレはいかがです?
うちはもうボージョレは徐々に無くしていくつもりです。長野のヌーヴォーが沢山あるんですもの・・・
しかし湯豆腐とはね(笑)


えっちゃん
ワインの味がわからない女です。
なんであんなにボジョレーと大騒ぎするのか・・・
そんなに味、違うんですか?
お酒が飲めない私は、ちょっと損ですね。

ワイン同盟?
Nao
トチローさん、今年のボジョレーいかがでした?

私もワイン大好き人間!!(何故か白ワインは割らないとダメですが)
しかし、奥様のいない間にってのはいけませんよ~
近ければいつでも呼んでくだされば・・・だって今年はまだ飲んでないのですワタシv-272


>nonkoさん
トチロー
お帰りなさいませ。
大町は寒いでしょう。
風邪など引かぬように・・・
ペットボトル、フランスが文句つけているらしいですね。
今年限りかも。
伝統はともかく、地球には優しいんだけどねー。


>えっちゃんさん
トチロー
えっちゃんさんは、下戸でしたか。
(^-^;;
ヌーヴォーは出来立ての新酒ですから、
爽やかな果実の香りを楽しむんですね。
軽い感じが好まれるようです。
味見程度にいかがですか?

>Naoさん
トチロー
普段、赤だとしっぶーーーいフルボディ、
白だとうーーんとドライな物しか飲まないので
この時期のヌーヴォーは新鮮で楽しみです。
今年はペットボトルで価格を下げたものが出回りましたが
前述の通り、フランスが怒っているそうですね。
で、白ワインを割るって、何で割るの??
バーボンのビール割りは好きですが。。。(爆)

ワイン同盟?2
Nao
白ワインを缶の焼酎の白葡萄割り?みたいなので割っています。糖尿気味なので最近は糖質が低いのを買っています(涙)
バーボンも大好きですが、ビール割りは聞いたことがありません。こちらも試してみますね♪♪
でも、ビールもワインも糖が高いので・・・飲みすぎに注意です。

>Naoさん
トチロー
ああ、白ワインのチューハイのようなの、ありますよね。
なるほど。
バーボンはロックで、ビールをチェイサー代わりに
飲んでいた時期がありました。
今はなぜか、角ハイが止められない・・・
スーパーでついついソーダ水買ってしまう。
決して某CMの影響ではないのですが。(^-^;;
一度、Naoさんと一献傾けたいです。
(^―^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっと~トチさん、奥様のいないあいだに・・・
でもすぐバレちゃうわ!
ペットのボージョレはいかがです?
うちはもうボージョレは徐々に無くしていくつもりです。長野のヌーヴォーが沢山あるんですもの・・・
しかし湯豆腐とはね(笑)
2009/11/20(Fri) 09:48 | URL  | nonko #-[ 編集]
ワインの味がわからない女です。
なんであんなにボジョレーと大騒ぎするのか・・・
そんなに味、違うんですか?
お酒が飲めない私は、ちょっと損ですね。
2009/11/20(Fri) 13:56 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
ワイン同盟?
トチローさん、今年のボジョレーいかがでした?

私もワイン大好き人間!!(何故か白ワインは割らないとダメですが)
しかし、奥様のいない間にってのはいけませんよ~
近ければいつでも呼んでくだされば・・・だって今年はまだ飲んでないのですワタシv-272
2009/11/20(Fri) 21:10 | URL  | Nao #-[ 編集]
>nonkoさん
お帰りなさいませ。
大町は寒いでしょう。
風邪など引かぬように・・・
ペットボトル、フランスが文句つけているらしいですね。
今年限りかも。
伝統はともかく、地球には優しいんだけどねー。
2009/11/21(Sat) 18:39 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>えっちゃんさん
えっちゃんさんは、下戸でしたか。
(^-^;;
ヌーヴォーは出来立ての新酒ですから、
爽やかな果実の香りを楽しむんですね。
軽い感じが好まれるようです。
味見程度にいかがですか?
2009/11/21(Sat) 18:44 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>Naoさん
普段、赤だとしっぶーーーいフルボディ、
白だとうーーんとドライな物しか飲まないので
この時期のヌーヴォーは新鮮で楽しみです。
今年はペットボトルで価格を下げたものが出回りましたが
前述の通り、フランスが怒っているそうですね。
で、白ワインを割るって、何で割るの??
バーボンのビール割りは好きですが。。。(爆)
2009/11/21(Sat) 18:47 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ワイン同盟?2
白ワインを缶の焼酎の白葡萄割り?みたいなので割っています。糖尿気味なので最近は糖質が低いのを買っています(涙)
バーボンも大好きですが、ビール割りは聞いたことがありません。こちらも試してみますね♪♪
でも、ビールもワインも糖が高いので・・・飲みすぎに注意です。
2009/11/21(Sat) 22:00 | URL  | Nao #-[ 編集]
>Naoさん
ああ、白ワインのチューハイのようなの、ありますよね。
なるほど。
バーボンはロックで、ビールをチェイサー代わりに
飲んでいた時期がありました。
今はなぜか、角ハイが止められない・・・
スーパーでついついソーダ水買ってしまう。
決して某CMの影響ではないのですが。(^-^;;
一度、Naoさんと一献傾けたいです。
(^―^*)
2009/11/22(Sun) 07:29 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっと飲みました。今年のボージョレ[E:wine]本日のメニューはほうれん草のお
2009/11/23(Mon) 21:11:37 |  徒然なるままに
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

