田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

朝、余裕ぶっこいてブログなんかアップしている場合ではなかった。


091219 (14)


長靴が役に立たないくらい積もっています。

(´Д`;)



降り始めから、どれくらい積もったか一番解りやすい場所。
イ*バの物置の屋根。


091219 (20)



女房の車は、もはや「車の形をしたナニカ」


091219 (21)




隣ん家の車も「車の形をしたナニカ」。(笑)


091219 (17)




でも、一番大変なのはこのお方。


091219 (23)



今朝は大好きな散歩も「行く気ゼロ」のようです。
( ̄▽ ̄;)


091219 (26)




それでも、シッコ場目指して懸命にラッセル。


091219 (29)




本命登場。
まさかクリスマス前から動かす羽目になるとは・・・


091219 (32)



この雪、まだ続くようです。

(-_-;;


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
降り始めから、どれくらい積もったか一番解りやすい場所。
イ*バの物置の屋根。


091219 (20)



女房の車は、もはや「車の形をしたナニカ」


091219 (21)




隣ん家の車も「車の形をしたナニカ」。(笑)


091219 (17)




でも、一番大変なのはこのお方。


091219 (23)



今朝は大好きな散歩も「行く気ゼロ」のようです。
( ̄▽ ̄;)


091219 (26)




それでも、シッコ場目指して懸命にラッセル。


091219 (29)




本命登場。
まさかクリスマス前から動かす羽目になるとは・・・


091219 (32)



この雪、まだ続くようです。

(-_-;;


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2009/12/19 16:52】 | 暮らし
トラックバック(0) |


旅館かしわ荘・若女将さちえ
こんばんは!かしわ荘 若女将さちえです!(^^)!
今回は降りましたね~!!
私も今朝長靴で外に出たんですが、全く役に立たず、
結局びしゃびしゃになってしまいました(~_~;)
これだけ降ると車の雪おろししても、
そのおろした雪で車が埋もれてしまい、
またその下を雪かきしてるとそのうち疲れてしまいますよね…
トチロー様、雪かきに疲れたらかしわ荘の温泉へお出掛け下さいね!
温まりますよ~~~~♪



nonko
ビビは大丈夫なんですか?
千葉にいた金蘭黒部の杜氏さんのシェパードが心配なんですよ(--〆)
もう私も雪かきばかりで、そろそろ嫌になってきました。

>若女将さちえさん
トチロー
なんか急に積もってびっくりですね。
(@_@)
スキー場の関係者は「ほっ」とされてますね。
車の雪は、積んだまま走って道路に落としてます。(爆)
これで連日だと、ほんと嫌になりますね。
お互い、腰に気をつけましょう。

>nonkoさん
トチロー
今日はどうも。久々でしたね。
(^―^*)
ビビーも兄ちゃんも、雪が深くていつもの散歩コースに入れず
ビビーは新たなウ*チ場を探すのに苦労しているようです。
シェパードは、寒さに強いんだっけ??


カリン
一気に積もったねぇ(((=_=)))ブルブル
ビビーは、寒さに強いんだね。
うちのは、南国の寒さでもお腹壊してしてるぐらいだから、長野には住めないかも(・Θ・;)アセアセ…

まあ、雪道には慣れてるだろうけど
運転気をつけてね!

>カリンさん
トチロー
今朝、また積もっているよ。
(´Д`;)
こう連日の積雪だと、生活のリズムが狂います。
雪国に住んでいるのだから仕方ないけど。。。
こんな地域でも、チワワを飼っているうちは
結構あるんですよ。
さすがに雪の中を散歩させてる姿は見ないけど。
( ̄▽ ̄;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!かしわ荘 若女将さちえです!(^^)!
今回は降りましたね~!!
私も今朝長靴で外に出たんですが、全く役に立たず、
結局びしゃびしゃになってしまいました(~_~;)
これだけ降ると車の雪おろししても、
そのおろした雪で車が埋もれてしまい、
またその下を雪かきしてるとそのうち疲れてしまいますよね…
トチロー様、雪かきに疲れたらかしわ荘の温泉へお出掛け下さいね!
温まりますよ~~~~♪
2009/12/19(Sat) 19:28 | URL  | 旅館かしわ荘・若女将さちえ #imuijwaw[ 編集]
ビビは大丈夫なんですか?
千葉にいた金蘭黒部の杜氏さんのシェパードが心配なんですよ(--〆)
もう私も雪かきばかりで、そろそろ嫌になってきました。
2009/12/20(Sun) 08:28 | URL  | nonko #QaTt1A9Y[ 編集]
>若女将さちえさん
なんか急に積もってびっくりですね。
(@_@)
スキー場の関係者は「ほっ」とされてますね。
車の雪は、積んだまま走って道路に落としてます。(爆)
これで連日だと、ほんと嫌になりますね。
お互い、腰に気をつけましょう。
2009/12/20(Sun) 19:45 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
今日はどうも。久々でしたね。
(^―^*)
ビビーも兄ちゃんも、雪が深くていつもの散歩コースに入れず
ビビーは新たなウ*チ場を探すのに苦労しているようです。
シェパードは、寒さに強いんだっけ??
2009/12/20(Sun) 19:47 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
一気に積もったねぇ(((=_=)))ブルブル
ビビーは、寒さに強いんだね。
うちのは、南国の寒さでもお腹壊してしてるぐらいだから、長野には住めないかも(・Θ・;)アセアセ…

まあ、雪道には慣れてるだろうけど
運転気をつけてね!
2009/12/20(Sun) 20:43 | URL  | カリン #-[ 編集]
>カリンさん
今朝、また積もっているよ。
(´Д`;)
こう連日の積雪だと、生活のリズムが狂います。
雪国に住んでいるのだから仕方ないけど。。。
こんな地域でも、チワワを飼っているうちは
結構あるんですよ。
さすがに雪の中を散歩させてる姿は見ないけど。
( ̄▽ ̄;)
2009/12/21(Mon) 05:44 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

