田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



こちらも新しいメニューが出ていますね。


091223 (3)






「肉~!」は息子に任せて、自分はこちら。


091223 (5)
安曇二郎
850円


安曇野にも二郎風、来ましたねー。

「ニンニクあり」「野菜増し」でいただきました。

ビジュアル的には「豚さん」の「大町二郎」からほぐし豚を外したような感じですが、こちらは濃厚な鶏白湯スープで
味はまったくの別物。

麺も、豚さんとは違うものです。
濃厚なスープに、おろしニンニクも合います。

個人的には、豚よりも重くない分、こちらのほうが食べやすいですね。
(歳のせいかも。爆)

野菜、脂の量は増やせるようです。


で、このお店の麺類以外の人気メニュー。


091223 (6)
安曇野トンテキ
980円


これにご飯、味噌汁、漬物が付きます。

お好みでバルサミコ酢、マヨネーズを掛けていただきます。


味見しましたが、肉が本当に柔らかいんですね。
自分も時々、家でトンテキ作りますが、肉の焼き方が難しいんです。

中途半端な焼き方だと中が赤いし、かと言って焼きすぎるとカチカチになってしまいます。
特に、スーパーで安く売っている外国産の豚肉では、美味しく焼くのが本当に難しい。

タレも味が濃くて美味しいですね。
お肉の量もたっぷりだし、大量の千切りキャベツが嬉しい。

あやこ店長、お店では上手く説明できませんでしたが、こないだ家で作ったトンテキのタレは
・ウスターソース
・自家製ニンニク醤油
・オリゴ糖
を、適当な割合で調合した物でした。
m(_ _)m


ラーメン、お肉とも美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


「肉~!」は息子に任せて、自分はこちら。


091223 (5)
安曇二郎
850円


安曇野にも二郎風、来ましたねー。

「ニンニクあり」「野菜増し」でいただきました。

ビジュアル的には「豚さん」の「大町二郎」からほぐし豚を外したような感じですが、こちらは濃厚な鶏白湯スープで
味はまったくの別物。

麺も、豚さんとは違うものです。
濃厚なスープに、おろしニンニクも合います。

個人的には、豚よりも重くない分、こちらのほうが食べやすいですね。
(歳のせいかも。爆)

野菜、脂の量は増やせるようです。


で、このお店の麺類以外の人気メニュー。


091223 (6)
安曇野トンテキ
980円


これにご飯、味噌汁、漬物が付きます。

お好みでバルサミコ酢、マヨネーズを掛けていただきます。


味見しましたが、肉が本当に柔らかいんですね。
自分も時々、家でトンテキ作りますが、肉の焼き方が難しいんです。

中途半端な焼き方だと中が赤いし、かと言って焼きすぎるとカチカチになってしまいます。
特に、スーパーで安く売っている外国産の豚肉では、美味しく焼くのが本当に難しい。

タレも味が濃くて美味しいですね。
お肉の量もたっぷりだし、大量の千切りキャベツが嬉しい。

あやこ店長、お店では上手く説明できませんでしたが、こないだ家で作ったトンテキのタレは
・ウスターソース
・自家製ニンニク醤油
・オリゴ糖
を、適当な割合で調合した物でした。
m(_ _)m


ラーメン、お肉とも美味しかったです。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2009/12/24 05:00】 | ラーメン
トラックバック(0) |


えっちゃん
おいしそう♪
最近のラーメンってお値段高めが多くなりましたね。
昔はワンコインで食べれるってイメージだったけど・・
最近はその値段じゃなかなかないですよね。

>えっちゃんさん
トチロー
一昨年の小麦粉の価格が高騰したのがきっかけで
軒並み値上げしましたね。
それでも安い店は安いのですが。。。
いろんな材料で手間隙かけてスープを取っているお店は
自分は多少高くても納得しています。
(^-^;;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそう♪
最近のラーメンってお値段高めが多くなりましたね。
昔はワンコインで食べれるってイメージだったけど・・
最近はその値段じゃなかなかないですよね。
2009/12/25(Fri) 15:32 | URL  | えっちゃん #ozfM48BI[ 編集]
>えっちゃんさん
一昨年の小麦粉の価格が高騰したのがきっかけで
軒並み値上げしましたね。
それでも安い店は安いのですが。。。
いろんな材料で手間隙かけてスープを取っているお店は
自分は多少高くても納得しています。
(^-^;;
2009/12/26(Sat) 06:17 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

