田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



昨日の夜、突然歩けなくなりました。




料理を作っている最中は相変わらず、自分が動くたびに「あっち行き、こっち行き」していたのですが、家族の食事が済んで団欒になったところで突然、びっこを引き始め・・・


なんか、右前足の力が入らないのか、突っ張っても「ずずー」と滑ったり、歩くときもほとんど曲げないで、まるでギプスをはめられた様な歩き方。

気になったので、今日は午後半休にして、病院へ行きました。


女房の車では「ひーはーひーはー」落ち着かないのですが、初めて乗せる父ちゃんの車では、いつものリビングでくつろいでいるように、こんな感じ。


091225 (3)


いつもの「アゴ乗せ」してますねー。(笑)




もうすぐ着きます。

なるべく、ショックが少ないようにやさしく運転。


091225 (4)



最悪を考えた脳のダメージですが、もしそれだと後ろ足も同じことになるはず(半身不随)なので、その疑いは薄いとのこと。

何か神経性の病気?


とりあえず、神経を活発化させる薬を処方してもらって、家に帰りました。


現在、夕方の散歩(遠くへは行かず、家の庭だけ)を終え、食事も済みましたが、なんと!
普通に歩いています。

薬が効いたのかなー。


よかったねー。

もっともっと、長生きしようねー。

(^―^*)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


料理を作っている最中は相変わらず、自分が動くたびに「あっち行き、こっち行き」していたのですが、家族の食事が済んで団欒になったところで突然、びっこを引き始め・・・


なんか、右前足の力が入らないのか、突っ張っても「ずずー」と滑ったり、歩くときもほとんど曲げないで、まるでギプスをはめられた様な歩き方。

気になったので、今日は午後半休にして、病院へ行きました。


女房の車では「ひーはーひーはー」落ち着かないのですが、初めて乗せる父ちゃんの車では、いつものリビングでくつろいでいるように、こんな感じ。


091225 (3)


いつもの「アゴ乗せ」してますねー。(笑)




もうすぐ着きます。

なるべく、ショックが少ないようにやさしく運転。


091225 (4)



最悪を考えた脳のダメージですが、もしそれだと後ろ足も同じことになるはず(半身不随)なので、その疑いは薄いとのこと。

何か神経性の病気?


とりあえず、神経を活発化させる薬を処方してもらって、家に帰りました。


現在、夕方の散歩(遠くへは行かず、家の庭だけ)を終え、食事も済みましたが、なんと!
普通に歩いています。

薬が効いたのかなー。


よかったねー。

もっともっと、長生きしようねー。

(^―^*)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2009/12/25 19:33】 | ビビー
トラックバック(0) |


halu
よかったよかった~~

ビビーちゃんには尻尾が2本になるくらい長生きして欲しいですね♪




ひよこ
何でしょうね~、とりあえずよかったですね!
こんな時は犬語が理解できたら、なんて思いません?

>haluさん
トチロー
10年近く前の事故で、一度死んだ身ですから
彼はもう不死身のはず。v(^^)
たとえ足腰が弱くなっても、自分たちが手足になってあげて
これからも長生きしてもらいます。
(^―^*)

>ひよこさん
トチロー
犬は痛くても言えないですからね。
今回のは右前足を「ぐりぐり」触っても嫌がらなかったので
やはり神経系統の何かかと思われます。
もうおじいちゃんですから、足腰弱くなるのも当然なんですが
突然だったのでびっくりしました。
ご心配おかけしました。


カリン
あ~良かった♪
ほんとに良かった♪
今年の冬も無事のりきってね^^

>カリンさん
トチロー
夕べは「ちゃかちゃか」走り回ってました。
ほんと、なんか筋が違っちゃったって感じです。
ご心配おかけしました。
m(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よかったよかった~~

ビビーちゃんには尻尾が2本になるくらい長生きして欲しいですね♪

2009/12/25(Fri) 19:45 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
何でしょうね~、とりあえずよかったですね!
こんな時は犬語が理解できたら、なんて思いません?
2009/12/25(Fri) 20:57 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>haluさん
10年近く前の事故で、一度死んだ身ですから
彼はもう不死身のはず。v(^^)
たとえ足腰が弱くなっても、自分たちが手足になってあげて
これからも長生きしてもらいます。
(^―^*)
2009/12/26(Sat) 06:19 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ひよこさん
犬は痛くても言えないですからね。
今回のは右前足を「ぐりぐり」触っても嫌がらなかったので
やはり神経系統の何かかと思われます。
もうおじいちゃんですから、足腰弱くなるのも当然なんですが
突然だったのでびっくりしました。
ご心配おかけしました。
2009/12/26(Sat) 06:21 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
あ~良かった♪
ほんとに良かった♪
今年の冬も無事のりきってね^^
2009/12/26(Sat) 16:01 | URL  | カリン #-[ 編集]
>カリンさん
夕べは「ちゃかちゃか」走り回ってました。
ほんと、なんか筋が違っちゃったって感じです。
ご心配おかけしました。
m(_ _)m
2009/12/27(Sun) 06:15 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

