田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・



唯一のヤカン仲間が一人抜けしましたので、すかさず後追い。
(笑)




買っちゃったもんねー。v(^^)
IH対応です。


091227 (48)

現在、熱湯洗浄中。



ついでにこちらも。


091227 (57)


とりあえずテストに足元でウロウロしているビビー君のkeつの穴に突っ込んでやろうとしたら、女房に本気で怒られましたので、代わりにコンロで煮込んでいたこちらで。
(^-^;;


ちゃんと温度、測れます。
(当たり前)


後日、実戦投入予定。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

買っちゃったもんねー。v(^^)
IH対応です。


091227 (48)

現在、熱湯洗浄中。



ついでにこちらも。


091227 (57)


とりあえずテストに足元でウロウロしているビビー君のkeつの穴に突っ込んでやろうとしたら、女房に本気で怒られましたので、代わりにコンロで煮込んでいたこちらで。
(^-^;;


ちゃんと温度、測れます。
(当たり前)


後日、実戦投入予定。



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2009/12/29 05:00】 | 食べる
トラックバック(0) |


nonko
アハハハハ~!脱やかん(*^^)v
でも私まだやかんのほうが使いやすいです(笑)



祝やかん卒業!
UNITE
発覚から あっという間に
お二人ともヤカン卒業でしたね!

先も細くて淹れやすそうですね♪
またまたグレードアップするトチローさんカフェ♪
楽しんで下さいね!

>nonkoさん
トチロー
そうそう、慣れですよねー。
あのヤカンでいかに細く注ぐかの高級テク。(笑)
頑張りましょうね。
v(^^)

>UNITEさん
トチロー
これ、使ってみましたが
傾け過ぎてもヤカンのように「どぼっ」と
出ないところがいいですね。
あとは、ドリッパーとペーパーフィルターの大きさが合ってないのを
何とかするかなー。
またいろいろ勉強させてください。
m(_ _)m


シーサイド
自分も以前はピーピーヤカンを使いこなす派、でしたよ(^^;
細口のポット買ってからも湯沸しはピーピーやかんで、沸いたらポットにお湯を移すことで温度を下げる、って使い分けます。
細口でも、注ぎ方でお湯が乱流にならないようにそそぐのも肝ですね。


>シーサイドさん
トチロー
「お湯が暴れる」というやつですね。
温度管理したら、味と香りが安定しました。
今まで適当すぎましたね。(笑)
精進します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アハハハハ~!脱やかん(*^^)v
でも私まだやかんのほうが使いやすいです(笑)

2009/12/29(Tue) 09:19 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
祝やかん卒業!
発覚から あっという間に
お二人ともヤカン卒業でしたね!

先も細くて淹れやすそうですね♪
またまたグレードアップするトチローさんカフェ♪
楽しんで下さいね!
2009/12/29(Tue) 16:55 | URL  | UNITE #-[ 編集]
>nonkoさん
そうそう、慣れですよねー。
あのヤカンでいかに細く注ぐかの高級テク。(笑)
頑張りましょうね。
v(^^)
2009/12/30(Wed) 05:20 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>UNITEさん
これ、使ってみましたが
傾け過ぎてもヤカンのように「どぼっ」と
出ないところがいいですね。
あとは、ドリッパーとペーパーフィルターの大きさが合ってないのを
何とかするかなー。
またいろいろ勉強させてください。
m(_ _)m
2009/12/30(Wed) 05:24 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
自分も以前はピーピーヤカンを使いこなす派、でしたよ(^^;
細口のポット買ってからも湯沸しはピーピーやかんで、沸いたらポットにお湯を移すことで温度を下げる、って使い分けます。
細口でも、注ぎ方でお湯が乱流にならないようにそそぐのも肝ですね。
2009/12/30(Wed) 14:12 | URL  | シーサイド #mQop/nM.[ 編集]
>シーサイドさん
「お湯が暴れる」というやつですね。
温度管理したら、味と香りが安定しました。
今まで適当すぎましたね。(笑)
精進します。
2009/12/31(Thu) 07:11 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

