田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

毎年恒例の、仕事納め後のカニの買出し。

やってきた能生のマリンドリーム。


091230 (1)

今年はリンカ母娘も同行です。



さて、今日のお目当てはどうかな。


091230 (2)




相変わらず高いですねー。
(;_;)


091230 (4)



せっかくここまで来たのだから生カニを買って帰りたいのですが、こう高くてはこちらのほうにも心奪われます。


091230 (13)

それでも、この紅ズワイでも安くて一杯3000円からです。



マグロも美味しそうだなー。
だけど、こんなには食えない。


091230 (5)



結局、大きいけどハサミが片方無いので一杯4500円のやつと、3杯で一箱6000円のやつ。

会計を女房に任せて次男と海へ。
今日は穏やかですね。


091230 (17)




すると、リンカから「今、中でたこ焼き食べてるし」と電話が。
(´Д`;)


091230 (20)



日本海をあとにして、白馬のトナカイ牧場で昼食。

のんちゃんが、大きいけどおとなしいトナカイにはまるはまる。(笑)


091230 (26)

091230 (31)



大町に戻ってきて、UNITEコーヒーで飲み納め。

最後のパナマ・ゲイシャ、いただきました。


091230 (36)



さあ、帰ってカニをばらすぞー。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
さて、今日のお目当てはどうかな。


091230 (2)




相変わらず高いですねー。
(;_;)


091230 (4)



せっかくここまで来たのだから生カニを買って帰りたいのですが、こう高くてはこちらのほうにも心奪われます。


091230 (13)

それでも、この紅ズワイでも安くて一杯3000円からです。



マグロも美味しそうだなー。
だけど、こんなには食えない。


091230 (5)



結局、大きいけどハサミが片方無いので一杯4500円のやつと、3杯で一箱6000円のやつ。

会計を女房に任せて次男と海へ。
今日は穏やかですね。


091230 (17)




すると、リンカから「今、中でたこ焼き食べてるし」と電話が。
(´Д`;)


091230 (20)



日本海をあとにして、白馬のトナカイ牧場で昼食。

のんちゃんが、大きいけどおとなしいトナカイにはまるはまる。(笑)


091230 (26)

091230 (31)



大町に戻ってきて、UNITEコーヒーで飲み納め。

最後のパナマ・ゲイシャ、いただきました。


091230 (36)



さあ、帰ってカニをばらすぞー。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2009/12/31 06:10】 | 暮らし
トラックバック(0) |

ようこそ
なんちゃって
ようこそ能生町へ
突然の書き込みスイマセン。
検索してたらヒットしたものですから書き込んでしまいました。
なんちゃって能生町というサイトやってます。
http://web.nou.ne.jp/~koro/
能生のことをボチボチ書いております。
今年のマリンは天候も悪く、お客様も少なく・・
全体的に割高でしたね。
こりずにまたおいでくださいね。

そうだ、プロフィール欄にラーメン好きと・・
当方のブログ、能生というよりラーメンに占領されつつあります(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/ren2222/c/b80f30e84ac6e4890b41980cf756845f

またお邪魔します。


nonko
トチさん、マリンドリーム行かれたのですね!
能生はいつもお酒の会をするときに競りに行くんですよ~、漁協前に「池田鮮魚」さんってあるんですが、絶対に安心のお魚ですよ~(*^^)v
私は行くと漁協でお手伝いです。能生のお魚は下越、中越よりずっと美味しいですよ~

>なんちゃってさん
トチロー
はじめまして&いらっしゃいませ。
マリンドリームは冬に限らず、時々魚を買いに行きます。
糸魚川ICから350円、10分足らずと近いので。
今日は大荒れなんでしょうね。
ブログ拝見しました。
あさひ楼、噂に聞くお店ですね。
前からマークしておりました。そのうち伺います。
これからもよろしくお願いします。


>nonkoさん
トチロー
おめでとうごさます。
年末年始、大変でしたね。
心配したんだからー!
ここから魚と言うと、結局日本海へ出たほうがいいですよね。
池田鮮魚さんね、覚えておきますね。



nonko
http://blog.livedoor.jp/nonko0127/archives/2009-11.html#20091127
個々ですよ~~~!

>nonkoさん
トチロー
グーグルマップにも出ていますね。
ありがとうございました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ようこそ
ようこそ能生町へ
突然の書き込みスイマセン。
検索してたらヒットしたものですから書き込んでしまいました。
なんちゃって能生町というサイトやってます。
http://web.nou.ne.jp/~koro/
能生のことをボチボチ書いております。
今年のマリンは天候も悪く、お客様も少なく・・
全体的に割高でしたね。
こりずにまたおいでくださいね。

そうだ、プロフィール欄にラーメン好きと・・
当方のブログ、能生というよりラーメンに占領されつつあります(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/ren2222/c/b80f30e84ac6e4890b41980cf756845f

またお邪魔します。
2010/01/01(Fri) 11:25 | URL  | なんちゃって #nmxoCd6A[ 編集]
トチさん、マリンドリーム行かれたのですね!
能生はいつもお酒の会をするときに競りに行くんですよ~、漁協前に「池田鮮魚」さんってあるんですが、絶対に安心のお魚ですよ~(*^^)v
私は行くと漁協でお手伝いです。能生のお魚は下越、中越よりずっと美味しいですよ~
2010/01/02(Sat) 00:19 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>なんちゃってさん
はじめまして&いらっしゃいませ。
マリンドリームは冬に限らず、時々魚を買いに行きます。
糸魚川ICから350円、10分足らずと近いので。
今日は大荒れなんでしょうね。
ブログ拝見しました。
あさひ楼、噂に聞くお店ですね。
前からマークしておりました。そのうち伺います。
これからもよろしくお願いします。
2010/01/02(Sat) 07:54 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>nonkoさん
おめでとうごさます。
年末年始、大変でしたね。
心配したんだからー!
ここから魚と言うと、結局日本海へ出たほうがいいですよね。
池田鮮魚さんね、覚えておきますね。
2010/01/02(Sat) 07:56 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
2010/01/02(Sat) 10:19 | URL  | nonko #-[ 編集]
>nonkoさん
グーグルマップにも出ていますね。
ありがとうございました!
2010/01/03(Sun) 06:15 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

