田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



朝からもう大雪なんて物ではなく、仕事に出かける女房(元日からごくろうさまです)の車を出すのに除雪機を運転させ、11時に出かける頃には朝除雪した分、また積もっていると言う大雪の中、爺ヶ岳スキー場へ。


100101 (3)


地元の人間なら、まず外へ出ない天候です。(笑)



シャンティ・ロッジも埋まってます。


100101 (4)




次男が無謀にもゲレンデへ出て行きました。
ちなみにこんな感じ。


100101 (13)

下手すりゃ、遭難してしまいますね。



とりあえず自分は、まずは冷たいのを一杯。


100101 (7)



お友達が集まりだしたので、勝手に宴会始めちゃってます。
(^-^;;


100101 (16)



正月用の箸(シャンティ焼印入り)を出していただきました。


100101 (18)



さっきまで「一番外へ出たくない日」とかぬかしていたくせに、「一本滑ってくる」宣言。
いや、酔っ払いと言うのは実に恐ろしいですね。(笑)

しかも、酔ってて板がうまく履けなくて、息子に助けてもらってるし。(爆)


ムチャクチャ寒いです。
しかもここのリフト、スピード遅いし。
(>_<)


100101 (20)



ちょうどゲレンデの半分くらいですかね?
ここまで来るのに、すでに3回こけてます。(笑)


100101 (24)


もう、ゲレンデ全面が新雪ガボカボ状態で、短い板だと一瞬で足を取られちゃうんですね。
と、雪のせいにしてみる。

2年のブランクは長いですね。
(^-^;;


で、帰ってまた飲む、と。(笑)


100101 (26)



haluさん、エリさん、いろいろ出していただいてありがとうございました。
あと、お店の中で宴会しちゃってすみませんでした。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今年もまた、通わせていただきますね。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
朝からもう大雪なんて物ではなく、仕事に出かける女房(元日からごくろうさまです)の車を出すのに除雪機を運転させ、11時に出かける頃には朝除雪した分、また積もっていると言う大雪の中、爺ヶ岳スキー場へ。


100101 (3)


地元の人間なら、まず外へ出ない天候です。(笑)



シャンティ・ロッジも埋まってます。


100101 (4)




次男が無謀にもゲレンデへ出て行きました。
ちなみにこんな感じ。


100101 (13)

下手すりゃ、遭難してしまいますね。



とりあえず自分は、まずは冷たいのを一杯。


100101 (7)



お友達が集まりだしたので、勝手に宴会始めちゃってます。
(^-^;;


100101 (16)



正月用の箸(シャンティ焼印入り)を出していただきました。


100101 (18)



さっきまで「一番外へ出たくない日」とかぬかしていたくせに、「一本滑ってくる」宣言。
いや、酔っ払いと言うのは実に恐ろしいですね。(笑)

しかも、酔ってて板がうまく履けなくて、息子に助けてもらってるし。(爆)


ムチャクチャ寒いです。
しかもここのリフト、スピード遅いし。
(>_<)


100101 (20)



ちょうどゲレンデの半分くらいですかね?
ここまで来るのに、すでに3回こけてます。(笑)


100101 (24)


もう、ゲレンデ全面が新雪ガボカボ状態で、短い板だと一瞬で足を取られちゃうんですね。
と、雪のせいにしてみる。

2年のブランクは長いですね。
(^-^;;


で、帰ってまた飲む、と。(笑)


100101 (26)



haluさん、エリさん、いろいろ出していただいてありがとうございました。
あと、お店の中で宴会しちゃってすみませんでした。

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今年もまた、通わせていただきますね。

ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事
スポンサーサイト

【2010/01/02 08:40】 | 暮らし
トラックバック(0) |

賀正
かごめ
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

いきなり元日スキーでしたか^^:
しかもすごい大雪の中、ヨッ払いで(笑)
無謀過ぎる・・・でもそこがトチローさんのカッコイイところでも(あ、調子に乗っちゃうからやめとこ)

いつもワクワクの記事、楽しませてもらってます。
今年もより一層のパワーでお願いしますね^^
無理はされませんように(* ̄m ̄)プッ
今年もよろしくお願いします♪


カリン
あけましておめでとうございます。

こちらも31日・1日と雪がちらつき、ものすご~く寒いです。
が・・・
こちらは、比じゃありませんね^^;
お正月そうそう、楽しいお仲間との一杯いいですねぇ!
こちらは、短い休みなのでの~んびりです。
今年もよろしくお願いします。


picolly*
あけましておめでとうどざいます!

宴会途中のスキーだなんて・・・
即!トイレって感じじゃないです??
でも楽しそう・・・
私もゲレンデ、2年行ってないなぁ。

北海道はみぞれが降ってたりしてます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年おめでとう!
ひよこ
さすが!そちらは大雪で年明けですか~
その中をスキーに、しかも宴会つき?
無事家へ帰ってますか~(笑)

今年もどうぞよろしく~!


>かごめさん
トチロー
おめでとうございます。
連日の雪でまいってます。
機能は完全に篭城でしたが、今朝また降っているので
今日こそ除雪機です。(-_-;;
今年もよろしくお願いします。

>カリンさん
トチロー
おめでとうございます。
南国のそちらでも雪が降るんですから
こっちはこんなに成っても仕方ないですよね。
とにかくまー、降り続きです。
しかも寒いし。(>_<)
今年もよろしくお願いしますね。

>picolly*さん
トチロー
おめでとうございます。
本年もよろしくです。
酔っていると言うのは怖いですね。
理性が麻痺してますから。(爆)
転倒はしたけど、骨折なんかしていたら目も当てられない。
これからは気をつけます。
今日も雪かき、頑張ります。

>ひよこさん
トチロー
おめでとうございます。
本年もよろしくです。
なんか、正月から豪雪ですよ。
2年ぶりくらいかな。こんな積もったの。
今日はまた真面目にやらないと、車埋まってます。
(>_<)


なべ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日も雪降ってますね(>_<)
もう雪かきはおなかいっぱいです・・・。


>なべちゃん
トチロー
今年もよろしくです。
そう言えば、5月に豚さんで会ったっきりかい?
(^-^;;
最近は同じ店のリピートで新規開拓はほとんど無し。
よって、ほとんど記事化もしてません。
雪は本当に嫌になるね。
昨日、帰ってきたら庭に入れなかったよ。
(´Д`;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
賀正
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

いきなり元日スキーでしたか^^:
しかもすごい大雪の中、ヨッ払いで(笑)
無謀過ぎる・・・でもそこがトチローさんのカッコイイところでも(あ、調子に乗っちゃうからやめとこ)

いつもワクワクの記事、楽しませてもらってます。
今年もより一層のパワーでお願いしますね^^
無理はされませんように(* ̄m ̄)プッ
今年もよろしくお願いします♪
2010/01/02(Sat) 10:13 | URL  | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
あけましておめでとうございます。

こちらも31日・1日と雪がちらつき、ものすご~く寒いです。
が・・・
こちらは、比じゃありませんね^^;
お正月そうそう、楽しいお仲間との一杯いいですねぇ!
こちらは、短い休みなのでの~んびりです。
今年もよろしくお願いします。
2010/01/02(Sat) 10:33 | URL  | カリン #-[ 編集]
あけましておめでとうどざいます!

宴会途中のスキーだなんて・・・
即!トイレって感じじゃないです??
でも楽しそう・・・
私もゲレンデ、2年行ってないなぁ。

北海道はみぞれが降ってたりしてます。
今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/02(Sat) 14:17 | URL  | picolly* #XnJRo2yA[ 編集]
新年おめでとう!
さすが!そちらは大雪で年明けですか~
その中をスキーに、しかも宴会つき?
無事家へ帰ってますか~(笑)

今年もどうぞよろしく~!
2010/01/02(Sat) 17:01 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
>かごめさん
おめでとうございます。
連日の雪でまいってます。
機能は完全に篭城でしたが、今朝また降っているので
今日こそ除雪機です。(-_-;;
今年もよろしくお願いします。
2010/01/03(Sun) 06:18 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>カリンさん
おめでとうございます。
南国のそちらでも雪が降るんですから
こっちはこんなに成っても仕方ないですよね。
とにかくまー、降り続きです。
しかも寒いし。(>_<)
今年もよろしくお願いしますね。
2010/01/03(Sun) 06:20 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>picolly*さん
おめでとうございます。
本年もよろしくです。
酔っていると言うのは怖いですね。
理性が麻痺してますから。(爆)
転倒はしたけど、骨折なんかしていたら目も当てられない。
これからは気をつけます。
今日も雪かき、頑張ります。
2010/01/03(Sun) 06:23 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ひよこさん
おめでとうございます。
本年もよろしくです。
なんか、正月から豪雪ですよ。
2年ぶりくらいかな。こんな積もったの。
今日はまた真面目にやらないと、車埋まってます。
(>_<)
2010/01/03(Sun) 06:25 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日も雪降ってますね(>_<)
もう雪かきはおなかいっぱいです・・・。
2010/01/05(Tue) 12:26 | URL  | なべ #-[ 編集]
>なべちゃん
今年もよろしくです。
そう言えば、5月に豚さんで会ったっきりかい?
(^-^;;
最近は同じ店のリピートで新規開拓はほとんど無し。
よって、ほとんど記事化もしてません。
雪は本当に嫌になるね。
昨日、帰ってきたら庭に入れなかったよ。
(´Д`;)
2010/01/06(Wed) 05:20 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

