田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

こう毎日だと、さすがに腹が立ってきますね。


100106 (4)




今朝はマイナス5度。

これだけ冷えると、路面の雪も「きゅ」と締まって、走りやすいです。


100106 (1)




これで2月近くになってくると、マイナス二桁とかなるのかなー。

そんな朝は雪は降ってないので、それはそれで助かるのですが。。。


100106 (3)



通勤の景色を「綺麗だなー」と思えると言う事は、まだ心に余裕があるということか。(爆)



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲

今朝はマイナス5度。

これだけ冷えると、路面の雪も「きゅ」と締まって、走りやすいです。


100106 (1)




これで2月近くになってくると、マイナス二桁とかなるのかなー。

そんな朝は雪は降ってないので、それはそれで助かるのですが。。。


100106 (3)



通勤の景色を「綺麗だなー」と思えると言う事は、まだ心に余裕があるということか。(爆)



ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/01/07 05:12】 | 暮らし
トラックバック(0) |


ひよこ
毎日こんな雪道を走っているんですね!すごい!
遠くから見ているとホントにきれい。
心に余裕で気をつけて運転してくださいね。


halu
一番下の写真好きです♪

雪を被った枝のトンネルって綺麗ですよね♪



>ひよこさん
トチロー
ちなみにこの場所、昨年はドライでした。
今はご覧の通り。
早朝は下手すると自分の車が絶叫マシンと化します。
(´Д`;)
気をつけます。。。

>haluさん
トチロー
この調子だと、まだまだ行きそうですね。
雪かき、頑張りましょうね。
v(^^)


カリン
ほんと綺麗~
見てる分には。。

南国でヒートテック着てるようじゃ、、こちらには住めませんね^^;;
雪かきふぁいと~!!


ユメノパグ
これだけ続くと、確かに、腹立ちますね。
見渡すとキレイなんですが。

毎朝ブレーキが効くか試しながら出勤していくうちのおっちゃんですが、
今朝はツツーっと滑ってました^^;
無事帰ってくるといいなぁ。
トチローさんもゆっくり走ってね~
写真とか撮ってないで!(笑

キレイ
Nao
i-4大変な雪みたいですねi-4

写真だけ見ると羨ましいような景色ですが、雪かきが大変そうです。
でも、息子達がいて本当によかったですね。

何故か雪国の人が働いているって不思議な感じ。(ゴメンなさい)だって、雪かきして一日が終わりそうなんですもん。
腰と運転にはくれぐれも気をつけて下さい。
私は明日から群馬県。やはり雪深そうですが、雪質がいいと嬉しいなe-257


>カリンさん
トチロー
綺麗ですよ~。
思わず車を停めて撮影したくなるような。
特に朝日の時間が最高です。
(^―^*)

>ユメノパグさん
トチロー
日が昇ってしばらくすると、
圧雪の表面が融けて水になって
それがスケートリンクになります。
いわゆる「まっすぐ走っていても突然滑る」
と言うやつですね。
怖いですねー。
気をつけましょうね。
だけど、ついつい写真撮ってしまう。(爆)

>Naoさん
トチロー
スノボですか。
3連休は幸いまとまった降雪はなさそうなので
コンディションよさそうですよ。
お気をつけて。
いつかはこっち方面にもいらしてくださいね。
(^―^*)


nonko
トチさん、大島から帰ってきたら大町の寒さをよけいに感じますね!例のくさや美味しかったですよ~、最初に口に合うものにあたると後が怖いです。ホヤがそうでしたから・・・
今年の雪はきついですね~~~

>nonkoさん
トチロー
お帰りやす。
風邪、ひかんといてや。(笑)
クサヤは実はまだ未体験。
興味はあるのですが・・・
(^-^;;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
毎日こんな雪道を走っているんですね!すごい!
遠くから見ているとホントにきれい。
心に余裕で気をつけて運転してくださいね。
2010/01/07(Thu) 11:02 | URL  | ひよこ #-[ 編集]
一番下の写真好きです♪

雪を被った枝のトンネルって綺麗ですよね♪

2010/01/07(Thu) 17:04 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
>ひよこさん
ちなみにこの場所、昨年はドライでした。
今はご覧の通り。
早朝は下手すると自分の車が絶叫マシンと化します。
(´Д`;)
気をつけます。。。
2010/01/08(Fri) 05:45 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>haluさん
この調子だと、まだまだ行きそうですね。
雪かき、頑張りましょうね。
v(^^)
2010/01/08(Fri) 05:46 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ほんと綺麗~
見てる分には。。

南国でヒートテック着てるようじゃ、、こちらには住めませんね^^;;
雪かきふぁいと~!!
2010/01/08(Fri) 12:01 | URL  | カリン #-[ 編集]
これだけ続くと、確かに、腹立ちますね。
見渡すとキレイなんですが。

毎朝ブレーキが効くか試しながら出勤していくうちのおっちゃんですが、
今朝はツツーっと滑ってました^^;
無事帰ってくるといいなぁ。
トチローさんもゆっくり走ってね~
写真とか撮ってないで!(笑
2010/01/08(Fri) 12:52 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
キレイ
i-4大変な雪みたいですねi-4

写真だけ見ると羨ましいような景色ですが、雪かきが大変そうです。
でも、息子達がいて本当によかったですね。

何故か雪国の人が働いているって不思議な感じ。(ゴメンなさい)だって、雪かきして一日が終わりそうなんですもん。
腰と運転にはくれぐれも気をつけて下さい。
私は明日から群馬県。やはり雪深そうですが、雪質がいいと嬉しいなe-257
2010/01/08(Fri) 21:01 | URL  | Nao #-[ 編集]
>カリンさん
綺麗ですよ~。
思わず車を停めて撮影したくなるような。
特に朝日の時間が最高です。
(^―^*)
2010/01/09(Sat) 05:59 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ユメノパグさん
日が昇ってしばらくすると、
圧雪の表面が融けて水になって
それがスケートリンクになります。
いわゆる「まっすぐ走っていても突然滑る」
と言うやつですね。
怖いですねー。
気をつけましょうね。
だけど、ついつい写真撮ってしまう。(爆)
2010/01/09(Sat) 06:02 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>Naoさん
スノボですか。
3連休は幸いまとまった降雪はなさそうなので
コンディションよさそうですよ。
お気をつけて。
いつかはこっち方面にもいらしてくださいね。
(^―^*)
2010/01/09(Sat) 06:03 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
トチさん、大島から帰ってきたら大町の寒さをよけいに感じますね!例のくさや美味しかったですよ~、最初に口に合うものにあたると後が怖いです。ホヤがそうでしたから・・・
今年の雪はきついですね~~~
2010/01/09(Sat) 09:11 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
お帰りやす。
風邪、ひかんといてや。(笑)
クサヤは実はまだ未体験。
興味はあるのですが・・・
(^-^;;
2010/01/10(Sun) 06:19 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

