田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

朝からいい天気ですね。
こんな日に一気に雪かきしちゃいましょう。


100109 (14)

だけど、父ちゃんはこれから仕事。(爆)


雪かきの場所はこちら。

ガレージの屋根と、


100109 (1)



物置の屋根。


100109 (5)



今日は長男と女房のチームにお願いする事にしました。

まずは長男が梯子を使ってガレージの屋根の上へ。


100109 (17)



南側から雪下ろし開始。


100109 (22)

100109 (24)




半分終わったようです。

残りは北側。

100109 (31)




こちらも頑張って雪を割って落としていきます。


100109 (36)

100109 (46)




落ちた雪は、下で除雪機でスタンバってる母ちゃんが、すかさず飛ばします。


100109 (49)




どうやら、力尽きた模様。。。


100109 (50)




ご苦労様、綺麗になりました。


100109 (51)



始めたのが遅かったようで、物置までは回れなかったようですが、あっちは「100人乗っても大丈夫」なので、またそのうちやりましょう。


お疲れ様。
今夜は美味しいもの、食べに行こうね。









ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
雪かきの場所はこちら。

ガレージの屋根と、


100109 (1)



物置の屋根。


100109 (5)



今日は長男と女房のチームにお願いする事にしました。

まずは長男が梯子を使ってガレージの屋根の上へ。


100109 (17)



南側から雪下ろし開始。


100109 (22)

100109 (24)




半分終わったようです。

残りは北側。

100109 (31)




こちらも頑張って雪を割って落としていきます。


100109 (36)

100109 (46)




落ちた雪は、下で除雪機でスタンバってる母ちゃんが、すかさず飛ばします。


100109 (49)




どうやら、力尽きた模様。。。


100109 (50)




ご苦労様、綺麗になりました。


100109 (51)



始めたのが遅かったようで、物置までは回れなかったようですが、あっちは「100人乗っても大丈夫」なので、またそのうちやりましょう。


お疲れ様。
今夜は美味しいもの、食べに行こうね。









ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/01/10 06:17】 | 暮らし
トラックバック(0) |


nonko
いや~、うちも蔵の雪大丈夫かって思っています。
雪がこんなに重たいものかとこちらに来て初めて知りましたから・・・、しかし温泉郷は雪の量が違いますね~、今頃美味しいもの食べてるんだ~~~

>nonkoさん
トチロー
美味しいもの記事、ちょっと後回しになります。
m(_ _)m
昨日もいい天気でしたが、雪かきより忙しかったよ。
(;_;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや~、うちも蔵の雪大丈夫かって思っています。
雪がこんなに重たいものかとこちらに来て初めて知りましたから・・・、しかし温泉郷は雪の量が違いますね~、今頃美味しいもの食べてるんだ~~~
2010/01/10(Sun) 20:39 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
美味しいもの記事、ちょっと後回しになります。
m(_ _)m
昨日もいい天気でしたが、雪かきより忙しかったよ。
(;_;)
2010/01/11(Mon) 06:06 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

