田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

ようやく、太陽が顔を出しました。


100116 (1)



しかしまー、夕べの雪はすごかった。
まさに「とどめの一撃」でしたね。


100116 (9)



庭の雪捨て場の雪山も、標高が背丈を越えました。
ここまで大きくなったのは2年ぶりですね。


100116 (10)

実は前日、会社から遅く帰ってきたら真っ暗闇の庭は雪に埋もれ、なぜかガレージのシャッターが開いているが除雪機が出動しているわけでもなく・・・

「???」

とりあえず庭に車を入れて、誰かが閉め忘れているガレージのシャッターを閉めに行ったら雪山の周囲でうごめく影。

子供たちが、雪山をはさんで陣取り合戦をしていました。
(´Д`;)

もう22時だぞ。
しかも氷点下7℃。

まったく、何を考えているのか・・・



いつもの散歩コースが市の除雪機が積み上げた雪山で閉ざされているため、朝の散歩は庭限定になってしまったビビー君。

目は見えないし、周囲は雪壁だらけだし、大変ですねー。
顔から雪壁に「ごんごん」ぶつかりながらシッコ場を探すビビー。


100116 (13)


それでも、適当な場所で用を足すけなげな犬。


100116 (5)



太陽が出て気温が上がると、今積もっている屋根雪が落ちてくるので、その前に昨夜の分を除雪しないと。
一番重要な、家の北側に入ります。


100116 (18)

ここの雪を取っとけば、まずは安心。


夕刻、スイミングに迎えに行って、帰ってくるなり玄関用のホウキを持ってあわてて雪山に登る次男。


100116 (31)



実は、夕べの陣取り合戦の雪球防御用の盾にしていたママさんダンプを放置したままで、それを掘り出している。
(-_-;;


100116 (30)



「朝、父ちゃんが除雪機動かした」と帰りの車の中で話していたので、それで埋まってしまったと慌てたらしい。

ずいぶん昔にも、なくなったと思った買ったばかりのソリが、春先に融けて小さくなった雪山の中から出てきたことがありましたからね。

雪山で遊ぶのはいいが、物は放置しない!



しかしまー、いやはやな数日でした。

この土日は天候にも恵まれ(気温は相変わらず低いですが)スキー場もにぎわっている事でしょう。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
しかしまー、夕べの雪はすごかった。
まさに「とどめの一撃」でしたね。


100116 (9)



庭の雪捨て場の雪山も、標高が背丈を越えました。
ここまで大きくなったのは2年ぶりですね。


100116 (10)

実は前日、会社から遅く帰ってきたら真っ暗闇の庭は雪に埋もれ、なぜかガレージのシャッターが開いているが除雪機が出動しているわけでもなく・・・

「???」

とりあえず庭に車を入れて、誰かが閉め忘れているガレージのシャッターを閉めに行ったら雪山の周囲でうごめく影。

子供たちが、雪山をはさんで陣取り合戦をしていました。
(´Д`;)

もう22時だぞ。
しかも氷点下7℃。

まったく、何を考えているのか・・・



いつもの散歩コースが市の除雪機が積み上げた雪山で閉ざされているため、朝の散歩は庭限定になってしまったビビー君。

目は見えないし、周囲は雪壁だらけだし、大変ですねー。
顔から雪壁に「ごんごん」ぶつかりながらシッコ場を探すビビー。


100116 (13)


それでも、適当な場所で用を足すけなげな犬。


100116 (5)



太陽が出て気温が上がると、今積もっている屋根雪が落ちてくるので、その前に昨夜の分を除雪しないと。
一番重要な、家の北側に入ります。


100116 (18)

ここの雪を取っとけば、まずは安心。


夕刻、スイミングに迎えに行って、帰ってくるなり玄関用のホウキを持ってあわてて雪山に登る次男。


100116 (31)



実は、夕べの陣取り合戦の雪球防御用の盾にしていたママさんダンプを放置したままで、それを掘り出している。
(-_-;;


100116 (30)



「朝、父ちゃんが除雪機動かした」と帰りの車の中で話していたので、それで埋まってしまったと慌てたらしい。

ずいぶん昔にも、なくなったと思った買ったばかりのソリが、春先に融けて小さくなった雪山の中から出てきたことがありましたからね。

雪山で遊ぶのはいいが、物は放置しない!



しかしまー、いやはやな数日でした。

この土日は天候にも恵まれ(気温は相変わらず低いですが)スキー場もにぎわっている事でしょう。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/01/17 07:19】 | 暮らし
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

