田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

昼にちょっと食いすぎたので、食後の運動。
(笑)


100124 (18)





子供がまだ「風の子」だった昔は、父ちゃんがこういうことを始めるとみんなして外へ出てきたものだが、今ではまったく釣れませんなー。

(´Д`;)


030113_16.jpg
※2003年1月の光景
 ビビーがまだみんなと一緒に外で遊んでいます




しかしまー、一人でやる作業ではないね。(笑)
掘った雪を除外する作業員がもう一人必要。


100124 (20)




小一時間やって、汗びっしょりになったので撤収。


100124 (21)

外からは見えませんが、矢印の方向にけっこう空間を作りました。



まだちょっと早いですが、お先に。
(^-^;;


100124 (25)


このあと、もう一本と本を持って、熱い風呂で半身浴。
汗びっしょりかいて気分爽快。


次回の工事予定は・・・
今のところありません。(爆)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
子供がまだ「風の子」だった昔は、父ちゃんがこういうことを始めるとみんなして外へ出てきたものだが、今ではまったく釣れませんなー。

(´Д`;)


030113_16.jpg
※2003年1月の光景
 ビビーがまだみんなと一緒に外で遊んでいます




しかしまー、一人でやる作業ではないね。(笑)
掘った雪を除外する作業員がもう一人必要。


100124 (20)




小一時間やって、汗びっしょりになったので撤収。


100124 (21)

外からは見えませんが、矢印の方向にけっこう空間を作りました。



まだちょっと早いですが、お先に。
(^-^;;


100124 (25)


このあと、もう一本と本を持って、熱い風呂で半身浴。
汗びっしょりかいて気分爽快。


次回の工事予定は・・・
今のところありません。(爆)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/01/26 05:23】 | 暮らし
トラックバック(0) |


nonko
な~んだ!かまくらを作るんじゃなかったんだ~~~
今年は雪多いから温泉郷の雪まつりは素敵でしょうね(*^^)v


halu
面白い事してますね~~

ビールはやはりかまくらの中で飲みたかったですねww

ってかそんなに大きな雪山が出来るのがすごいですね、除雪機ないと山にはならないもんね^^

7年前の子供達は10歳くらいですか?

早いですね~~^^


ユメノパグ
おぉ!!!!
憧れのかまくらv-352
でもビールは部屋飲み(笑
ま、一人でかまくらの中で飲むのはさみしそうですが。。。

私も作って満足してしまいそうです。
「かまくらの中で鍋」ってのは
かなり強い意志が必要なんですね^^

>nonkoさん
トチロー
いや、継続しますって。(^-^;;
一度に完成はとても無理ですよ。
雪祭りは今年はばっちりですね。
また会場で一杯やりましょう。

>haluさん
トチロー
あの頃は毎年かまくら掘ってましたね。
しかも、女房が好きで好きで。(笑)
今はもう、家で寝るほうが優先ですが。
(^-^;;
もう少し大きくしたら、銀マット敷いて
いい天気の日に酒でも飲みます。


>ユメノパグさん
トチロー
かまくらで鍋、やりましたねー。
湯気で何にも見えずに闇鍋状態。(笑)
今やっても、誰も付き合ってくれませんね。
あの中で火を炊くと、案外暖かいんです。
もう少し中を拡張します。v(^^)


えっちゃん
かまくらだあ~♪
小学生の時、子供同士でよく作りましたよ。
次の日になると崩れていて・・・
かまくらの中で「おままごと」してました。

>えっちゃんさん
トチロー
その気になれば、かなりな空間を掘れるのですが
体力勝負です。
掘り進む人と削った雪を出す人と
二人一組ではないとむつかしいですね。
この週末、元気だったらまた掘りたいです。
v(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
な~んだ!かまくらを作るんじゃなかったんだ~~~
今年は雪多いから温泉郷の雪まつりは素敵でしょうね(*^^)v
2010/01/26(Tue) 08:21 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
面白い事してますね~~

ビールはやはりかまくらの中で飲みたかったですねww

ってかそんなに大きな雪山が出来るのがすごいですね、除雪機ないと山にはならないもんね^^

7年前の子供達は10歳くらいですか?

早いですね~~^^
2010/01/26(Tue) 18:05 | URL  | halu #2aJjWsHI[ 編集]
おぉ!!!!
憧れのかまくらv-352
でもビールは部屋飲み(笑
ま、一人でかまくらの中で飲むのはさみしそうですが。。。

私も作って満足してしまいそうです。
「かまくらの中で鍋」ってのは
かなり強い意志が必要なんですね^^
2010/01/26(Tue) 19:57 | URL  | ユメノパグ #-[ 編集]
>nonkoさん
いや、継続しますって。(^-^;;
一度に完成はとても無理ですよ。
雪祭りは今年はばっちりですね。
また会場で一杯やりましょう。
2010/01/27(Wed) 05:32 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>haluさん
あの頃は毎年かまくら掘ってましたね。
しかも、女房が好きで好きで。(笑)
今はもう、家で寝るほうが優先ですが。
(^-^;;
もう少し大きくしたら、銀マット敷いて
いい天気の日に酒でも飲みます。
2010/01/27(Wed) 05:34 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>ユメノパグさん
かまくらで鍋、やりましたねー。
湯気で何にも見えずに闇鍋状態。(笑)
今やっても、誰も付き合ってくれませんね。
あの中で火を炊くと、案外暖かいんです。
もう少し中を拡張します。v(^^)
2010/01/27(Wed) 05:36 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
かまくらだあ~♪
小学生の時、子供同士でよく作りましたよ。
次の日になると崩れていて・・・
かまくらの中で「おままごと」してました。
2010/01/27(Wed) 13:33 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>えっちゃんさん
その気になれば、かなりな空間を掘れるのですが
体力勝負です。
掘り進む人と削った雪を出す人と
二人一組ではないとむつかしいですね。
この週末、元気だったらまた掘りたいです。
v(^^)
2010/01/28(Thu) 05:50 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

