田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

今年はまさに、これが雪まつり! という感じの大雪で・・・


100206 (5)

いや、雪多過ぎだし!



「始まるのは19時半からやで」と言うといたのに、18時過ぎから大雪の温泉郷の中を徘徊していたリンカ親子をいったん家に収容。


100206 (2)

ビビーがノンちゃんになついてますね。


大雪の会場に到着。
役員の方の挨拶が始まってました。


100206 (9)

にしても、すごい雪でしょ~
もう土砂降り状態です。

しかも、気温が低くてたまらん。
(>_<)


かまくらの中のノンちゃん。
(^―^*)


100206 (11)

子供は元気です。


鏡開きのあとは、待望の飲み放題大会。(笑)


100206 (12)



ちょうどそのタイミングで、街中からバスでお客様を連れたnonkoさん、横川店主様が到着。


100206 (14)

差し入れの初午寒搾りをいただきました。

めっちゃフルーティーで、今年の出来も最高のようです。


会場中心に置かれた三九郎に点火です。


100206 (17)



もうなんか、雪に埋もれちゃってる状態で、煙ばかりでなかなか火が回りません。
(^-^;;


100206 (21)



ようやく落ち着きました。


100206 (45)



地元、ブラスバンドの皆さんの演奏。


100206 (41)



そして、「今年は太鼓が無いんだねー」なんてnonkoさんと話していたら、突然車がやってきてセッティングが始まりました。


100206 (64)

あまりの大雪で、ぎりぎりまで太鼓を出すのを待っていたんですね。



会場の端の方の焚き火では、置き火で小さい御餅が焼かれて、振舞われています。


100206 (49)



そして花火が始まりました。
相変わらず、手で構えて撮るのは難しい。


100206 (86)

100206 (100)

100206 (109)

100206 (123)


これから毎週末、花火が打ち上げられます。

来週は、家で酒でも飲みながら窓から見ていよう。
(^-^;;


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
「始まるのは19時半からやで」と言うといたのに、18時過ぎから大雪の温泉郷の中を徘徊していたリンカ親子をいったん家に収容。


100206 (2)

ビビーがノンちゃんになついてますね。


大雪の会場に到着。
役員の方の挨拶が始まってました。


100206 (9)

にしても、すごい雪でしょ~
もう土砂降り状態です。

しかも、気温が低くてたまらん。
(>_<)


かまくらの中のノンちゃん。
(^―^*)


100206 (11)

子供は元気です。


鏡開きのあとは、待望の飲み放題大会。(笑)


100206 (12)



ちょうどそのタイミングで、街中からバスでお客様を連れたnonkoさん、横川店主様が到着。


100206 (14)

差し入れの初午寒搾りをいただきました。

めっちゃフルーティーで、今年の出来も最高のようです。


会場中心に置かれた三九郎に点火です。


100206 (17)



もうなんか、雪に埋もれちゃってる状態で、煙ばかりでなかなか火が回りません。
(^-^;;


100206 (21)



ようやく落ち着きました。


100206 (45)



地元、ブラスバンドの皆さんの演奏。


100206 (41)



そして、「今年は太鼓が無いんだねー」なんてnonkoさんと話していたら、突然車がやってきてセッティングが始まりました。


100206 (64)

あまりの大雪で、ぎりぎりまで太鼓を出すのを待っていたんですね。



会場の端の方の焚き火では、置き火で小さい御餅が焼かれて、振舞われています。


100206 (49)



そして花火が始まりました。
相変わらず、手で構えて撮るのは難しい。


100206 (86)

100206 (100)

100206 (109)

100206 (123)


これから毎週末、花火が打ち上げられます。

来週は、家で酒でも飲みながら窓から見ていよう。
(^-^;;


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/02/07 08:41】 | イベント
トラックバック(0) |

お疲れさまでした!
nonko
お酒美味しかったでしょう。結局私の取り分はあの一本でした。雪多かったですが、人も多かったのでは?温泉郷さんも頑張ってられますね~、来年はもっとお店でも告知させていただこうと思います。

>nonkoさん
トチロー
なんかもうお酒、自分でほとんど飲んでしまったような。
(^-^;;
ごちそうさまでした。
雪がすごくて大変でしたね。
もっとこう、屋台とか出しても良いのではと思いました。
なんか中途半端というか・・・
今日はいい天気でしたね。


かごめ
こんにちは^^
よく降りましたよねぇ。
すごい雪の中での雪まつり、寒さが伝わってきます^^;
トチローさんはお酒でホクホクしてたでしょ(笑)
去年は雪が少なくて寂しかった分まで、今年はドッサリ降った感じですが、
盛大に出来て良かったですね♪

今週は少し天気も回復するみたいですし・・
お祭りだし、飲んじゃえ飲んじゃえ(笑)


えっちゃん
すごい雪の中、楽しかったでしょうけど
寒かったでしょうね(><)
冬の花火もいいものですね~

>かごめさん
トチロー
手袋がないと、雪で手が冷たくて。
あそこまで降ると、普通は家の中にこもっているんですが。
(笑)
でも実際、雪はもういいですねー。
このまま降らずに居てくれたら。。。


>えっちゃんさん
トチロー
ほんとすごい雪で。
って、そっちのほうが凄いんでしょうね。
(^-^;;
冬の花火もいいですね。
今週末は家から楽しむ事にします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
お酒美味しかったでしょう。結局私の取り分はあの一本でした。雪多かったですが、人も多かったのでは?温泉郷さんも頑張ってられますね~、来年はもっとお店でも告知させていただこうと思います。
2010/02/07(Sun) 20:37 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
なんかもうお酒、自分でほとんど飲んでしまったような。
(^-^;;
ごちそうさまでした。
雪がすごくて大変でしたね。
もっとこう、屋台とか出しても良いのではと思いました。
なんか中途半端というか・・・
今日はいい天気でしたね。
2010/02/07(Sun) 21:35 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんにちは^^
よく降りましたよねぇ。
すごい雪の中での雪まつり、寒さが伝わってきます^^;
トチローさんはお酒でホクホクしてたでしょ(笑)
去年は雪が少なくて寂しかった分まで、今年はドッサリ降った感じですが、
盛大に出来て良かったですね♪

今週は少し天気も回復するみたいですし・・
お祭りだし、飲んじゃえ飲んじゃえ(笑)
2010/02/08(Mon) 12:58 | URL  | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
すごい雪の中、楽しかったでしょうけど
寒かったでしょうね(><)
冬の花火もいいものですね~
2010/02/08(Mon) 14:23 | URL  | えっちゃん #-[ 編集]
>かごめさん
手袋がないと、雪で手が冷たくて。
あそこまで降ると、普通は家の中にこもっているんですが。
(笑)
でも実際、雪はもういいですねー。
このまま降らずに居てくれたら。。。
2010/02/09(Tue) 06:01 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
>えっちゃんさん
ほんとすごい雪で。
って、そっちのほうが凄いんでしょうね。
(^-^;;
冬の花火もいいですね。
今週末は家から楽しむ事にします。
2010/02/09(Tue) 06:02 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

