田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・


このグループ、高校時代はまりましたねー。

と言っても、日本のあのロックグループでは有りません。(爆)





リリースは1978年。
デビューアルバムからわずか半年でリリースされた2ndアルバム。

苦悩の旋律


もうね、あれですわ。

「ん、ちゃか。ん、ちゃか」に、はまるんですね。(笑)

聴いたことない人には何のことか解らへんけど、レゲエとかのアレですわ。

「ローデシア」や「郊外ベルリン」がそう。
名曲ですね。

かと言ってそれだけにとどまらず、
ポップ調あり、ロック調あり、バラードあり、インストありの何でも有りー。(笑)

確か当時、このグループは「グラム・ロック」という分類がされていたはず。

デイビット・シルビアンのとてつもなくアンニュイーな(笑)ボーカルも最高だし、眉毛の無いベーシスト、ミック・カーンのベースラインも最高。

今回これ、i-turnでデータだけ購入してCDに焼きました。
だけど、データだけでも結構高いんですよね。

こんなんなら、amazonで中古でも買っとけば良かったですよ。

青春が蘇りましたね。(^^;;




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



リリースは1978年。
デビューアルバムからわずか半年でリリースされた2ndアルバム。

苦悩の旋律


もうね、あれですわ。

「ん、ちゃか。ん、ちゃか」に、はまるんですね。(笑)

聴いたことない人には何のことか解らへんけど、レゲエとかのアレですわ。

「ローデシア」や「郊外ベルリン」がそう。
名曲ですね。

かと言ってそれだけにとどまらず、
ポップ調あり、ロック調あり、バラードあり、インストありの何でも有りー。(笑)

確か当時、このグループは「グラム・ロック」という分類がされていたはず。

デイビット・シルビアンのとてつもなくアンニュイーな(笑)ボーカルも最高だし、眉毛の無いベーシスト、ミック・カーンのベースラインも最高。

今回これ、i-turnでデータだけ購入してCDに焼きました。
だけど、データだけでも結構高いんですよね。

こんなんなら、amazonで中古でも買っとけば良かったですよ。

青春が蘇りましたね。(^^;;




関連記事
スポンサーサイト

【2007/08/06 20:45】 | 音楽
トラックバック(0) |


パグっ子☆
私も iTunes 愛用者です (^-^) データだけでも高い! 私は、ipod使用がメインですよ (^-^)


トチロー
>パグっ子☆さん
自分も最初はデータだけだと圧倒的に安い気がしたんですが
amazonでユーズドCD探す方が安い場合がありました。
だからもう買わない。(笑)
ipodは長男が愛用しています。(^^)


かっぴ~♪
レゲエ系は一時期聞いてた~!

曲で青春がよみがえるってなんだか分かる!!


トチロー
>かっぴ~♪さん
純粋なレゲエではないのですが、そう言う風もある、と。
(^^;;
昔聴いた曲を何十年も時を隔てて聴いたりすると
なんか胸が「ざわー」としますよねー。(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も iTunes 愛用者です (^-^) データだけでも高い! 私は、ipod使用がメインですよ (^-^)
2007/08/07(Tue) 13:34 | URL  | パグっ子☆ #-[ 編集]
>パグっ子☆さん
自分も最初はデータだけだと圧倒的に安い気がしたんですが
amazonでユーズドCD探す方が安い場合がありました。
だからもう買わない。(笑)
ipodは長男が愛用しています。(^^)
2007/08/08(Wed) 05:01 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
レゲエ系は一時期聞いてた~!

曲で青春がよみがえるってなんだか分かる!!
2007/08/08(Wed) 21:50 | URL  | かっぴ~♪ #-[ 編集]
>かっぴ~♪さん
純粋なレゲエではないのですが、そう言う風もある、と。
(^^;;
昔聴いた曲を何十年も時を隔てて聴いたりすると
なんか胸が「ざわー」としますよねー。(^^)
2007/08/09(Thu) 05:20 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

