田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

今夜の雪まつりの準備が進められる温泉郷。


100213 (1)


スノーキャンドルは、ポリパケツで型を取っているんです。

仕事が連日夜遅くまで続き、せっかくの休日くらい昼間から酒でも飲みながら、リビングでDVD、な~んてことをしたいのですか、休日は休日でやることが多い。


まずは、リビングの外の薪が無くなったので、ガレージ横の最後の薪をネコ車に乗せて移動。


100213 (8)



これ、確かもう卒業式まで学校へ行かなくて良い長男に任せた仕事のような・・・
(-_-;;


100213 (9)



父ちゃんがせっかく掘ったかまくらは、次男が入り口をふさいでしまっている。


100213 (2)



ので、こちらも開口。
あ、これは余計な仕事か。(爆)


100213 (7)



除雪を含め、なんだかんだで2時間ほど作業。

犬はええのー。
(-_-;;


100213 (14)

100213 (17)
お前が言うな!



でも、そんな疲れた父ちゃんに、ちょっとしたご褒美が。


100213 (23)



凍りついた木の枝が、夕日の逆光に照らされて、キラキラ光っています。


100213 (24)



うーん、これは綺麗だぞ。


100213 (26)


さて、早めに風呂を沸かして、窓を開けて雪見風呂でもしますか。
もちろん、冷たいビールは必須アイテム。
v(^^)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
仕事が連日夜遅くまで続き、せっかくの休日くらい昼間から酒でも飲みながら、リビングでDVD、な~んてことをしたいのですか、休日は休日でやることが多い。


まずは、リビングの外の薪が無くなったので、ガレージ横の最後の薪をネコ車に乗せて移動。


100213 (8)



これ、確かもう卒業式まで学校へ行かなくて良い長男に任せた仕事のような・・・
(-_-;;


100213 (9)



父ちゃんがせっかく掘ったかまくらは、次男が入り口をふさいでしまっている。


100213 (2)



ので、こちらも開口。
あ、これは余計な仕事か。(爆)


100213 (7)



除雪を含め、なんだかんだで2時間ほど作業。

犬はええのー。
(-_-;;


100213 (14)

100213 (17)
お前が言うな!



でも、そんな疲れた父ちゃんに、ちょっとしたご褒美が。


100213 (23)



凍りついた木の枝が、夕日の逆光に照らされて、キラキラ光っています。


100213 (24)



うーん、これは綺麗だぞ。


100213 (26)


さて、早めに風呂を沸かして、窓を開けて雪見風呂でもしますか。
もちろん、冷たいビールは必須アイテム。
v(^^)


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/02/13 15:31】 | 暮らし
トラックバック(0) |


カリン
うん!綺麗~v-10
そちらならではの景色だね♪
しかも、ビール片手に? 贅沢やわぁ~♪

私も、今日はのんびりするつもりが・・・
じいちゃんがいきなり「庭木の剪定をする」とやってきて・・・
切った木を運んだり、、草やなかなか抜けないツタやカズラを引っこ抜いて、筋肉痛になるかもーー:
おかげで夕方、早い時間からi-53してしまいました^^;

>カリンさん
トチロー
昨日は昨日で長男と穴掘りをして
連日のまたまた筋肉痛です。
(^-^;;
雪の晴れた日に外で遊ぶのも楽しいです。
って、子どもかいっ!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うん!綺麗~v-10
そちらならではの景色だね♪
しかも、ビール片手に? 贅沢やわぁ~♪

私も、今日はのんびりするつもりが・・・
じいちゃんがいきなり「庭木の剪定をする」とやってきて・・・
切った木を運んだり、、草やなかなか抜けないツタやカズラを引っこ抜いて、筋肉痛になるかもーー:
おかげで夕方、早い時間からi-53してしまいました^^;
2010/02/14(Sun) 21:38 | URL  | カリン #-[ 編集]
>カリンさん
昨日は昨日で長男と穴掘りをして
連日のまたまた筋肉痛です。
(^-^;;
雪の晴れた日に外で遊ぶのも楽しいです。
って、子どもかいっ!(笑)
2010/02/15(Mon) 06:18 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

