田舎暮らしのこと、趣味のこと、地元大町のこと・・・

第2回目。


100213 (34)

今回から会場は、森林劇場になります。


森林劇場入り口の公園では、スノーキャンドルに願い事を書いた紙を入れ、それを自分で雪の中に埋めるというイベントが行われています。


100213 (38)



綺麗ですね。
(^―^*)

100213 (40)



森林劇場では、思い出話グランプリが行われていました。
お酒と、野沢菜入り粕汁が振舞われていたので、いただきます。


100213 (49)

冬のさなかに外で飲む冷酒は美味いですなー。


ここで、丸一らあめんの徳さん夫妻と合流。
ステージでは八坂青竜太鼓の皆さんの演奏が始まりました。


100213 (58)



そして演奏も佳境に入った頃、夜空に花火が打ち上がります。

今回は、手前の林が対象物になったので、比較的綺麗に撮影できました。



100213 (71)

100213 (96)

100213 (98)

100213 (111)

100213 (115)



花火が終わったので、近くの居酒屋「志野」へ移動。
お通しや串かつをいただきながら、ビールをグイグイ。

ここの串かつや焼き鳥(この日は終了でした)の串って、ご主人が自ら竹を削って作っているんですって!
(1本1分と仰ってました)
使用後はちゃんと塩水につけて、もう10数年も使い続けているそうです。


〆はもちろん、手打ちラーメン。
ラーメン屋のオヤジの徳さんも絶賛する、おいしい中華そばです。
スープとか麺の話も、お聞きする事が出来ました。

飲んで食って、楽しい夜でしたね。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事


追記を閉じる▲
森林劇場入り口の公園では、スノーキャンドルに願い事を書いた紙を入れ、それを自分で雪の中に埋めるというイベントが行われています。


100213 (38)



綺麗ですね。
(^―^*)

100213 (40)



森林劇場では、思い出話グランプリが行われていました。
お酒と、野沢菜入り粕汁が振舞われていたので、いただきます。


100213 (49)

冬のさなかに外で飲む冷酒は美味いですなー。


ここで、丸一らあめんの徳さん夫妻と合流。
ステージでは八坂青竜太鼓の皆さんの演奏が始まりました。


100213 (58)



そして演奏も佳境に入った頃、夜空に花火が打ち上がります。

今回は、手前の林が対象物になったので、比較的綺麗に撮影できました。



100213 (71)

100213 (96)

100213 (98)

100213 (111)

100213 (115)



花火が終わったので、近くの居酒屋「志野」へ移動。
お通しや串かつをいただきながら、ビールをグイグイ。

ここの串かつや焼き鳥(この日は終了でした)の串って、ご主人が自ら竹を削って作っているんですって!
(1本1分と仰ってました)
使用後はちゃんと塩水につけて、もう10数年も使い続けているそうです。


〆はもちろん、手打ちラーメン。
ラーメン屋のオヤジの徳さんも絶賛する、おいしい中華そばです。
スープとか麺の話も、お聞きする事が出来ました。

飲んで食って、楽しい夜でしたね。
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています ↓ 応援よろしく!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


c_01.gif

関連記事

【2010/02/14 18:00】 | イベント
トラックバック(0) |


nonko
キャ~~~!行きたかった~~~!
そうそう私が初めて行ったのはこの森林劇場でした。志野さんも行きたかった~~~!

>nonkoさん
トチロー
そうそう、てっきり会場に居ると思って電話したんです。
安曇野公園に居ると聞いて
徳さんと「自転車かな?」「まさかな」なんて言ってたんですが。
(笑)
楽しい夜でしたよ。
今週末は来て下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キャ~~~!行きたかった~~~!
そうそう私が初めて行ったのはこの森林劇場でした。志野さんも行きたかった~~~!
2010/02/15(Mon) 08:54 | URL  | nonko #vF6dOJDI[ 編集]
>nonkoさん
そうそう、てっきり会場に居ると思って電話したんです。
安曇野公園に居ると聞いて
徳さんと「自転車かな?」「まさかな」なんて言ってたんですが。
(笑)
楽しい夜でしたよ。
今週末は来て下さいね。
2010/02/16(Tue) 05:38 | URL  | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
豚肉料理専門店「豚のさんぽ」 ご当地カレー、黒部ダムカレー コーヒーマイスターの淹れる最高の一杯を!

